PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

シャキッとしなくて…

パッとしない天気が続くからでしょうか、
子どもたちより自分が夏休みボケしているのでしょうか、
動物がたくさんいて、モフりたい気持ちが増しているからでしょうか、
問いかけられても困られると思いますが
どうも最近眠くて眠くて。

シャキッとしないのは体に甘いものが足りないのかもしれんな! と
素敵な口実を思い付いたので
熊谷屋さんまで行き

110826_142002.jpg  
仙台駄菓子を箱で買う。むひょー。夢の箱買い。ささやかな贅沢。
単品ではたまに買うのですが、いろいろな種類を食べたくなって^^

【小梅、結婚しようか。】
110826_191724_03.jpg 
箱についている駄菓子の説明書きを見てはじめて
このリング型のお菓子の名が「ユビワ」であることを知りました。
けっこうごつい指輪だ…。

仙台駄菓子は見た目は地味ですが
素朴で懐かしいお味。
甘いお菓子を食べてやる気補給。

夕方からはショマはヘルパーさんとお出かけ。
今年度になって少しショマの身長が伸びたので
小学校1年生から知っているヘルパーさんは
会う度に感慨深げに大きくなった大きくなったとおっしゃいます。

今日もこんなに小さかったのに…と掌をずっと下に下げて
動作付きで感慨を表現してくれたのですが、掌の位置が低すぎて
Mさん、それでは小学1年生の大きさではなく新生児です と思いました。
来年くらいにはMさんを超えられるかな…なんて思ったら
母親としても感慨深いものがありました。

ショマがお出かけしている間に
スズと私はお琴のお稽古。
新しい弾き方を先生から教えてもらいました。
スズはひと足先に習っていたのですが私はお初。
なかなか上達しないのが残念だけれど、
新しい世界を知るのは新鮮な喜びを知ることでもあるんだなぁと
そんなことを思う帰り道。
週末はきららさんのお琴でたくさん練習しよう。
夏休みボケは飛んでいくがよい。
ああ、でも来週には夫が仙台に戻ってくるのね。
単身赴任前の生活に戻せるのか、オラ怖い。


     バナー4  バナー178
     人気ブログランキングへ           にほんブログ村 自閉症児育児へ
       ありがとうございます。よろしくお願いします。       

| 未分類 | 22:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こにちは~

ずっとコメりたいと思いながら、日がたってしまいました・・・アワワ

仙台には、仙台駄菓子屋さんと言うお店が沢山あるのですね。あ、沢山ではないですか?
私がムーコさんに頂いたのは、中鉢屋さんと言うお店のもので、箱の形がまた萌えなのですi-175

気がつくとあっという間にお菓子はなくなっていて、夫に見つかる暇もなくシーシーしていましたYO!

とても懐かしいお味で、美味しかったですi-228
ご馳走様でしたi-176

| Belle | 2011/08/29 16:42 | URL | ≫ EDIT

Belle様

Belleさん、おはようございますi-1

牛タン、笹かまほどメジャーじゃないかもしれないけれど
仙台駄菓子も立派な名産品といってもよいのではないでしょうか。
といっても、私も母K子の三越詣でについていって
はじめて食べたのですが^^;

Belleちゃんには中鉢屋さんでしたね。
実は箱の形がかわゆかったので決めました。
気に入っていただけて嬉しいすi-178

きなこで特にシーシーするでしょ^^
美しきBelleちゃんが爪楊枝でシーシーする姿は想像できませんが
美しき武が深キョンの目の前で爪楊枝でシーシーするところは
ドラマ「神様もう少しだけ」でご覧いただけます。
さあ、倶楽部武に入会を!

| ムーコ | 2011/08/30 11:00 | URL |














TRACKBACK URL

http://shomasuzu.blog14.fc2.com/tb.php/1332-29b68ffb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT