PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

孫フェス

土曜日、ジャズフェスに行ってきました^^
とても楽しかった♪♪
写真の整理がまだできていないので、
ジャズフェスの様子は次回にして、
今日は簡単に昨日の孫フェス(!!)の様子にしますね。

孫フェスとは、三越友の会更新のために
日帰りでやってきたK子から孫が歓待を受けることである。

実はお昼ご飯を食べてまもなかったのだけれど
せっかく孫のために牛タンをご馳走してくれるというので
母親も便乗することにする。
110911_142247.jpg 
K子にとっては孫にさえ会えれば
孫の親などには特に関心はないのであるが、
孫の引率者なので母親がくっついているのは仕方あるまい。

サラダはドレッシングと混ぜて食べなさいというショマへの母親の指示を聞き、
すかさずさっとかき混ぜてあげようとするK子の過保護愛。
ショマに自分でやらせんかいヽ(`Д´)ノ と叱責をとばせるのは実の母娘ならでは(笑)

日曜日、ジャズフェスで街が賑わうなか
ひとときでも孫に会うことができてK子も満足の様子。
お土産をスズのリュックに詰めてくれました。

【裂いて裂いて裂きまくれ】
110912_161551.jpg 
リュックには最近のスズのお気に入りのおやつ、さけるチーズがぎっしり。
いっとき、スズがヨーグルトのBioにはまったときは
K子からのBioが冷蔵庫に溢れたものでした。

スーパーで見つけては買っているのだろうなぁと思うと
孫愛、微笑ましくもありがたくもあるのですが
青森に行くと、スズが小太りになって戻ってくるのがわかる気がします…


     バナー4  バナー178
     人気ブログランキングへ           にほんブログ村 自閉症児育児へ
       ありがとうございます。よろしくお願いします。  

| 自閉症関連 | 17:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わかるなぁ

ムーコさん、こんばんは。

 今夜は中秋の名月のようですが、そちらのお空は如何ですか?
 こちらは、綺麗なまん丸お月様です。
 兎はいまいち見えないよーな、見えるよーな(苦笑)
 でも、お団子もススキもありませぬ。

 おばあちゃん子の知人達は、何故か皆丸々としておりますわ(爆)
 遊びに行ったたら、ひたすら食べさせられるので、丸々となる
理由がわかります。
 愛なのねー、とじみじみ思う食欲の秋。

| Y's | 2011/09/12 23:27 | URL | ≫ EDIT

Y's様

Y'sさん、おはようございますi-1

こちらは雲の切れ目から満月が時々見えるという感じでした。
今はほとんど雲に隠れていますe-488
お団子の代わりにショマとプリンロールケーキを食べました。
代わりにというか行事に便乗しているという。
はぁ、それにしても空が明るくなるのが遅くなった…。
夏好きとしては寂しいかぎりです(笑)

愛…なのでしょうね。
夏休みは少ししか青森に行っていないにもかかわらず
夏休み明けにはクラスのお母様からも
背中がまぁるくなったと言われたスズです。
ファストフード店では注文できないi-201と常日頃述べている母ですが
孫のために頑張って出向くようになったようです。
注文はスズ本人に任せているらしいので、
ますます好きなものばかり食べて、丸くなる一方だという(笑)

| ムーコ | 2011/09/13 04:49 | URL |














TRACKBACK URL

http://shomasuzu.blog14.fc2.com/tb.php/1344-611087cd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT