PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

行儀よく真面目なんて

よく、チャックを開けたら人間が入っているのではないかと
疑われる動物がいるけれど

  DPP_45147_1.jpg

  DPP_45118_1.jpg
  小梅が気の抜けた午後の主婦に見えるときが…。

DPP_44807-1.jpg 
おはなさんは見た目だけでいうなら小林麻美(ふ、古いかしらっ)が
入っているのではないかと思われる。

人間だったらこんな風に言うのではないかと想像してみると…

想像してみると…

どうも…

DPP_1705-1.jpg 

DPP_1703-2.jpg 

こちらの方に関しては
まっさきに 行儀よく真面目なんてくそくらえと思った という
青春の鬱屈の解放をこれほどまでに表現した言葉があろうかという
歌詞の一部を思い出してしまう…。

行儀よく真面目ではなかったけれど、優しい子でした。
 
DPP_45171-1.jpg
昨日で竜ちゃんが亡くなって1年が経ちました。
長かったです。長く感じました。ずいぶん前のことのような気がします。

昨日は書類を作ったりなんだりで夕方まで家にいて
おお、一年といってもけっこういつもと変わることなく
淡々と過ぎていくなぁと思っていました。
ただ、夕方にようやく花屋に行って、お花を買って
刷毛に白色をのせて描いたような雲の浮かぶ空を見ていたら
亡くなった時間が近付いていたこともあって無性に寂しくなってしまった。

どうしているのかなぁ。

みんな元気にしているよ~。

行儀よく真面目にしているか。
DPP_6208_1-1.jpg 
と言ってほしい気もする^^ 


     バナー4  バナー178
     人気ブログランキングへ           にほんブログ村 自閉症児育児へ
       ありがとうございます。よろしくお願いします。

| 犬関連 | 04:19 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いろいろあった1年

竜ちゃんに「くそくらえ」といわれて、元気が出た。

竜ちゃん、ありがとう。
いつも、ありがとう。

| 納言子 | 2011/09/17 06:13 | URL | ≫ EDIT

こんばんゎ

お久しぶりですi-80
小梅ちゃん貫禄…いやかわゅいですvv
おはなさんのふわふわ耳がいつもうらやましぃですー
最近ちょっと悩んでたんですが、竜ちゃんの「くそくらえ」で元気がでたょうな気がしますi-237ありがとうございますvv

| ゅみ | 2011/09/17 21:24 | URL |

納言子様

納言子さん、おはようございますi-1

こちらこそ、いつも竜ちゃんのことを気にかけてくれてありがとうi-179
1年前の今ごろ、納言子さんからいただいた
白いリボンをつけて旅立ったことを思い出します。
花婿さんのように素敵でしたよ^^
とってもワルラドールには見えなかった(笑)

| ムーコ | 2011/09/18 07:05 | URL |

ゅみ様

ゅみさん、おはようございますi-1
コメントありがとうございます、うれしいですi-178

おはなさんはネコっ毛でお耳ふわふわです~i-237
今日は貫録の小梅さんとおはなさんとが
ともにお風呂i-186の予定です。
こんなに柔らかな毛の子をお風呂に入れたことがないので
ちょっと緊張しております!

ゅみさんの元気に少しでも貢献できたならよかったi-179
くそくらえ、実際に口に出しては何かとまずいと思いますが
心の中でつぶやくぶんにはよい言葉と、私も好きなんです(笑)

| ムーコ | 2011/09/18 07:11 | URL |

アッ という間でした

ムーコさんトコに寄せていただくようになって早一年。
私にとってはアッという間でした。
時の流れは人によって違うのでしょう。
いろいろありましたもんネ。
竜ちゃんを知る時間がもっと早かったらよかったのにと残念でなりません。
きっと今は、母さんのお琴を聴きながら
「行儀よく真面目に聴くなんて無理だよ~」なんて言ってそう ^^
大丈夫!「くそくらえ」などと思ってもいませんから。
ちなみに私は『てやんでぇ』です。

ムーコさん、竜ちゃんは いつも側にいますよ!これからも ずぅっと。

| あんごま きなこ | 2011/09/19 20:55 | URL |

おはようございます。

ご無沙汰しております。
あれから一年になるのですね。
家族にとって、長い長い一年だったでしょうね。
大きな体で、優しい目で私たちを迎えてくれた日のことを思い出します。
私も竜くんの「くそくらえ」で元気がでたわ(^^)v
心の中で密かに唱えてみたいと思います(笑)。

| cranberry | 2011/09/20 05:50 | URL |

あんごま きなこ 様

あんごま きなこさん、こんにちはi-1

そうでした~あんごま きなこさんとお話するようになって
ちょうど1年になるのですねi-179
そう思うとあっという間という気もしてきます。
もっと前にと言葉をかけていただいて、それも嬉しいけれど
亡くなってなおご縁を結んでくれた、
そのことに感謝しなければと思います。

いつもと変わったことをすると嫌がるところがあったので
お琴を出してきたら、
最初は怒ったり吠えたりしたかもしれません。
いきなり説教したりする子だったので…ああ、懐かしい(笑)

| ムーコ | 2011/09/20 14:26 | URL |

cranberry様

cranberryさん、こんにちはi-1
今日は昨日に増して肌寒いですね~。

昨日、まさに夫とクランペコさんのブログが更新されていたよ!と
話していたところなのです。
(※夫もcranberryさんのブログと三陸おさかな倶楽部のブログを読んでいるので^^)
友達とも話していたのですが
震災からの半年がやはりいっそう長く感じたねと。
私たちですらそう思うのですから
cranberryさんたちにとってはもっともっと長く感じられたことでょう。
くそくらえって呟きたくなること、たくさんあると思います。
でもいつも応援してます。マルシェへの出店、嬉しい~♪♪

| ムーコ | 2011/09/20 14:31 | URL |














TRACKBACK URL

http://shomasuzu.blog14.fc2.com/tb.php/1347-d8e54cb7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT