PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

季節はずれの

DPP_45443-1.jpg 
DPP_45491-1.jpg 
昨日の晴天、そして真夏のような照りつける暑さとうってかわって

  DPP_45528-1.jpg
  今日は10度も気温が下がり、朝から冷たい雨。

足、足かわゆす! 
めごばかとしては自然光の差し込みが少ないとかわいく写らん…などの
悩みもあるのですが
(晴れたら晴れたで小梅が化粧を落としたような顔になるのも悩みである…。) 
今日その悩みは置いておいて、
こんなに肌寒くなってから

  DPP_45577-1_1.jpg
  夏に作っていた 「七夕飾り」 が完成しました、のご報告です。

丸い飾りの下の輪飾りの花は最後に付けるところなので
9月に入ってからショマに手伝ってもらいました。
さすがにショマも七夕終わったのに????状態でしたが
頑張って花を開いてくれました^^;

DPP_45524-1.jpg 
せめて竜ちゃんの命日に合わせてお花と一緒に飾ろうではないか! を目標に。  

DPP_45601-1.jpg 
最初は鶴を付けるつもりはなかったのですが
竜ちゃんの命日に合わせるということで
どこかでお友達と元気に楽しく暮らしくれていることを願って、
また小梅も含めて、生前交流を深めてくれたお友達が
よりいっそう元気に楽しく暮らせるように願いを込めて鶴を折ることにしました。

DPP_45596-1.jpg 
ははは、夏の強い日差しならもそっと美しく写っていたかと思うのですが○| ̄|_

   DPP_45541-1.jpg
   一般家庭にこの飾りがあるというのも不思議な感じがしますが
   あと一週間くらいは飾って楽しみたいと思います^^

   DPP_45503-1.jpg 
   一週間でぼろぼろかしらん 

     バナー4  バナー178
     人気ブログランキングへ           にほんブログ村 自閉症児育児へ
       ありがとうございます。よろしくお願いします。

| 未分類 | 20:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

七夕飾り、素敵です!
竜さんの命日に間に合ったんですね。
気持ちのこもった七夕飾り、竜さんもきっと見てますね!

しかし、ムーコさんの言うとおり、家にあると不思議な感じが(笑)
でも色合いも千代紙の鶴もいいですね!季節はずれて、秋の七夕かざりもいいな~なんて思っちゃいます。
晴天もいいですが、雨模様でぼんやりとしていても、七夕飾りもめごちゃんもまた良し!と私は思いますよ~!アンニュイな感じで!
しかし、急激に天気が変わりましたね・・・
季節の変わり目、みなさん体調にはお気を付け下さい!

七夕飾りのふさふさが、猫の皆様によって増やされるんでしょうか・・・一週間後の様子も気になります(笑)

| みゃこ | 2011/09/20 16:11 | URL | ≫ EDIT

みゃこ様

みゃこさん、おはようございますi-179

>季節はずれて、秋の七夕かざりもいいな~なんて思っちゃいます。
(つД`) みゃこさん、ありがとうございます、うう。
七夕飾りの構造がどうなっているのかもお伝えしたかったのですが
作業現場があまりにもごちゃごちゃで…ああん。

下の吹き流しは二重にすると、風が吹いたときに中が見えて綺麗だからという話で
ショマの作ってくれた輪飾りを内側に重ねているのですが
寒くて窓も開けられず風も吹かず、シン…としております(笑)
今のところ、左馬介がときどき吹き流しにパンチしているくらいで綺麗な状態です。
風が吹いてゆらゆらしたらもっとそそるのかもしれませんね。
いいのか悪いのか~~。

しかし寒いですねi-204i-204
秋田はもっともっと寒いのでしょうね。
なんと、ついに今朝はエアコンの暖房のスイッチを入れてしまいました。
お互い、体調に気を付けていきましょうね。
というものの季節の変わり目、お約束のようにすでに風邪気味ですi-229

| ムーコ | 2011/09/21 04:48 | URL |














TRACKBACK URL

http://shomasuzu.blog14.fc2.com/tb.php/1349-09c848f4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT