PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

寺を歩き、森の精霊に会う。

中学校の文化祭に行った土曜日。
朝は夫に車で送ってもらったのですが、
帰りはぶらぶらとショマとスズと歩いて帰ることにしました。

歩いて帰れない距離じゃない! 
でもまったく知らない水戸! タイプミス、水戸もよく知らないけど未知!
変換ミス、未知の道!

知らない道を歩くというのは怖い感じもするけれどわくわくしますね^^
歩いてみると、そこは寺ストリート。

  DPP_45209-1.jpg

DPP_45216-1.jpg 
大願寺というお寺。
DPP_45203.jpg 
山門は、伊達藩四代藩主伊達綱村の夫人仙姫の墓所の門として建立されたとあります。
仙姫様は愛姫様のご親戚か。
じゃ、次に可愛い女の子の猫ちゃんとご縁があったら名前は仙姫にしようかしら。
うんそうだ、そうだ。

歩いてみると、本当に周辺がお寺ばかりだったので
よろしければ以下お寺の写真でお楽しみください。

DPP_45225-1.jpg 
DPP_45236-1.jpg DPP_45232-1.jpg  
 DPP_45240-1_20110921052146.jpg   DPP_45243.jpg 
DPP_45237-1.jpg 
ただ歩いているだけで、お母さんって寺好きね~^^ と
ショマに感心(?)されるほどの道をてくてく歩き、
家にたどり着けるかしらんと不安にもなってきたころ、

DPP_45248-1.jpg DPP_45254-1.jpg 
DPP_45258-2.jpg DPP_45267-1.jpg
ようやく、よく遊びに行く輪王寺に辿り着きました。

七夕の花飾りに似ている… DPP_45269-1.jpg
DPP_45264-1.jpg DPP_45262.jpg
美しいお寺にあると、地下帝国からの地獄の使者と
私が思っているスギナまでも美しく見えてくる…。
とぼとぼと歩いてきた私たちをお寺で待っていてくれたのは…

DPP_45277-1.jpg 

   【森の精霊・植樹マン!】
   DPP_45276-1.jpg  

笑わせるために設置しているのではないのでしょうけれど
輪王寺に来て、こちらの森の精霊に出会うと
なぜか毎度笑ってしまいます。パンツの感じがツボなのかしら…。
        

     バナー4  バナー178
     人気ブログランキングへ           にほんブログ村 自閉症児育児へ
       ありがとうございます。よろしくお願いします。

DPP_45353-1.jpg 
次回予告! お寺のひげ男爵!

| 自閉症関連 | 05:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

気になる!

髭男爵さんも気になりますが・・・
森の精霊さんのパンツのくいこみ具合が気になります(笑)
おしりが・・・(笑)
精霊であり、なおかつヒーロー的な存在なんでしょうか・・・
こういう素敵な存在感を放つもの、大好きです!
思わずコメントしてしまいました(汗)

温度差がありすぎて困っちゃいますね・・・
私はフリース&もこもこ靴下で寒さをしのいでおります・・・
夫は私の言うことも聞かず、半袖のワイシャツで出かけました・・・
暖かくしてお過ごし下さい!

| みゃこ | 2011/09/21 16:31 | URL | ≫ EDIT

みゃこ様

みゃこさん、こんばんはi-179

髭男爵さんのグループにはちいちゃな子もいて
スズが心配するので今日も様子を見に行ってきましたi-229
天候が回復するまでどこかに避難しているのか今日は見つけられず。
雨風をしのげているといいのですが…。

もともと輪王寺はもっと緑の深い場所だったのですが
周辺の道路工事で木がたくさん伐採されて
新たに植栽が施されました。
植樹マンはそのときに設置されたのだろうなと思います。
頭に葉っぱをつけ、胸にもたぶん葉っぱの飾り。
緑を守ろうという使命が感じられるのですがパンツが…。
新日の人っぽくて、笑ってはいけないと思うのですが
パンツとふくらはぎの辺りでどうも笑ってしまいます。

きゃー夫さん半袖なんてi-201
きっと職場で暑くなるほどに働いていらっしゃるのかも。素敵i-178
私は今、毛布かぶってパソコンの前ですi-179

| ムーコ | 2011/09/21 17:32 | URL |

おはようございます。
台風はどうでしたか?
被害がないことを祈っています。

わたし、精霊というもののイメージが
すっかり出来上がってしまっていたようで、
自分の既成概念が覆されたような、
新たな発見に出会ったような、そんな新鮮な気分です。
正面からも見てみたいのですが、
やはりこの角度がパンツとおしりの具合がよくわかる…
ツボにはまりやすい角度なのですね。さすがです!

| すももっち | 2011/09/22 08:38 | URL | ≫ EDIT

すももっち様

すももっちさんだ、ワーイ。こんにちはi-179

台風見舞いありがとうございます。
低い場所では下水から水が溢れたりで大変だったみたいです。
我が家は高いところにあるもので
そうとも知らず、穏やかに過ごしていまして
朝に会ったお母さんたちに大変だったのよi-201
そんなに呑気にしてたの!と言われてしまいました。
今はもう静かになっています^^

わたしも精霊というと
ミュシャの絵画に出てくるようなイメージを持っているものですから
こう堂々とされていらっしゃいますと、
自分が間違っていたのかもという気すらしてきます。
わかりました! 今度は正面からも撮影してきます!
ビーム出されたらどうしよう…。

いつも言うタイミングを逃してしまうのですが(笑)
すももっちさんのブログのリンクをいただいてもよろしいでしょうか。
長く仲良くしていただいているから勝手にいただいちゃおうかしら、
いやダメダメと葛藤しているわたくしですi-229

| ムーコ | 2011/09/22 10:40 | URL |

ももも、もちろんです。喜んで!
好きなだけリンクしてください。
わたしも、実はずっとリンクさせていただきたいと、
思っていました。
でも今さら…とかそんな~あつかましい…とか
いろいろ考えて、今日に至っています。
こちらこそ、よろしくお願いします。

正面からの写真、楽しみにしています。
森の精霊ビームを受けると、どうなるんでしょう。
そのようなパンツのはき方がしたくなるとか…?

| すももっち | 2011/09/22 21:17 | URL | ≫ EDIT

すももっち様

すももっちさん、おはようございますi-1

リンクの承諾ありがとうございました!
私のほうのリンクまで、ありがとうございます。
ああなんというか、両想いになれたかのようなこの晴れ晴れさ。
わたくし、リンクフリーの気持ちなのですけれど
お前さんのところのリンクなんていらにゃいし! など思われたら恥ずかしい…と
リンクフリーと書けずにいる葛藤。なんという考えすぎ。
こちらこそ改めましてよろしくお願いします。

森の精霊ビームを受けたら…
受けるまでもなく、パンツからお肉が…以下自粛(笑
いえ、もしかしてわさわさ毛深…以下自粛(笑

| ムーコ | 2011/09/23 08:38 | URL |














TRACKBACK URL

http://shomasuzu.blog14.fc2.com/tb.php/1350-3fff64f0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT