PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ロハス志向?

     DPP_45359-1.jpg
  こちらがお寺の本堂。

  本堂周辺で猫を見たり自由に遊んでいたスズの姿が見えなくなってしまい
  ショマとふたりで探しに行くと


DPP_45369-1.jpg 

  ! ! !   ロシ! ロシ! ロシナンテ!!

ロバとロバの前で立ち尽くすスズを見つけた。

DPP_45362-1.jpg 
なぜ寺にロバなんだ。なぜロバに寺なんだ。

疑問が頭の中を駆け巡るけれども、
そこにロバがいるのなら触ってみよう。

おい、スズ触って! とお願いしてみるけれども

DPP_45381-1.jpg 
DPP_45397-1.jpg 
スズも怖がって触れない。

代表して母が触りました。

指一本を背中にツーンと押しあててみると、
押しあてたたった一本の指の刺激は 波打つように彼女(彼?)の全身を震えさせ、
瞬く間に肌を震わす波紋が広がってゆくのだった。びくんびくんと。ああっ。官能小説か。
こんなに背中が敏感で荷物載せられるのかいな…と思いながら、
ツーン!  びくんびくん! ツーン!  びくんびくん! の触れ合いをしばし楽しみました。

DPP_45387-1.jpg  
DPP_45372-1.jpg 
出たいのか、食べ物~♪と思ったのか、
錠前がついていて、釘を打ちつけているにもかかわらず
柵をガシガシ押し上げる力が強くて、その様子にショマスズは怖がっていたみたいです。
(※ロバの鳴き声って聞いたことないなと思って今日動画で聞いてみたのですが、
鳴き声が哀切すぎて、どうにも形容できない声でちょっぴり怖かったです。)

もう少しロバと遊んだり、鯉とも遊んでいきたかったのですが
私とスズの小さな膀胱がキュンと音を上げそうだったので
遊びを切り上げて帰ることにしました。

ロバはちょっと怖かったけれど
見るのは楽しかったそうで、
スズは自分ひとりでの散歩コースにもこのお寺を入れたいなぁと話していました^^

帰るときにスズが大きな声で

 お母さん、どうしてロバがいるのかしらね~♪

と言いながら歩いていたのですが
お寺で庭木の剪定をしていたおじさんが

 うーん、どうしてかしらね~?

答えてくれるのを聞きました。
スズとおじさんがやりとりしているのを見て、
なぜに寺にロバ? という疑問が解消したのかスズに教えてもらいました。

DPP_45389-1.jpg 
どうやら、お寺で剪定した草木をロバさんが食べているらしいです。
ゴミをできるだけ出さない配慮ということでしょうか。
なんという自然派。地球に優しい生き物!
ロバだけにロハスなんですね! 

今日はこれにて


     バナー4  バナー178
     人気ブログランキングへ           にほんブログ村 自閉症児育児へ
       ありがとうございます。よろしくお願いします。
             実はロハスの意味をよく知らない

| 自閉症関連 | 08:52 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

意外なところに意外な動物がいるのってすごくおもしいですね.ロバは小さくて可愛いですがカシガシ寄ってこられると怖いかもしれませんね.鳴き声は確かに文字にしにくいです.

| みいみ | 2011/09/23 10:18 | URL |

ロバですか!!つぶらな瞳がなんとも…笑
昨日の記事ゎにゃんこがかわゅすぎて、仕事中にもかかわらずにやにやしてしまいました

| ゅみ | 2011/09/23 17:54 | URL |

近所では

ムーコさん、こんばんは。

 近所の高速道路では、試験的にヤギを飼っています(笑)
 高速道路の乗面の雑草を食べてもらうためです。
 たまーに通ると、その部分は結構綺麗になっています。
 効果があれば、もっと数を増やすそうな。
 そのうち近くのSAでヤギのミルクだの、アイスだの、
チーズだのが売られる日も近いかも??なんて、楽しく思っ
ています。

| Y's | 2011/09/24 00:32 | URL | ≫ EDIT

みいみ様

みいみさん、こんにちはi-1

いつからお寺にロバがいたのか…。
何度か訪れているのですがまったく気付きませんでした@@
優しげな雰囲気ですが
めったに見る機会がないので怖いが先だってしまったようですi-229

わんわん、にゃーにゃー、めーめーなどのように
動物の鳴き声としてよく知っている擬音のような
繰り返しの鳴き声じゃないんですね。
おっ、そこからそうくるかみたいな(笑)
もう一回聞いても…たぶん表現できないなぁ。

| ムーコ | 2011/09/24 11:14 | URL |

ゅみ様

ゅみさん、こんにちはi-1

つぶらな瞳が本当になんとも愛らしいのに
怖がってしまって申し訳ないという感じです。
ほとんど見たことがないし、力が強そうで驚いてしまったんですね^^;
またロバを見に行きたいと言っているので
ゆっくりロバさんと触れ合ってきたいなと思います。
もちろん猫ちゃんともi-178
私は見ているだけしかできないかもしれませんが…i-241

| ムーコ | 2011/09/24 11:19 | URL |

Y's様

Y'sさん、こんにちはi-1

そちらには、そんなに楽しい取り組みをしている道路があるのですか!!
うーん、見てみたい。
けれど運転の妨げにもなるような(笑)
青森では住宅地の山にカモシカが立っていることがあって
今いた!いた!と言われて
それを見ようとするだけで注意散漫になります…。

ヤギミルク・チーズの販売もいいかも~。
ヤギミルクは栄養価も高いのですよね。
真生が患っていたときはヤギミルクを勧められました。
成果があがってくるといいですね。
北陸でハイジ気分になれる日がいつかいつか来ますように。

| ムーコ | 2011/09/24 11:26 | URL |














TRACKBACK URL

http://shomasuzu.blog14.fc2.com/tb.php/1352-f03a876a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT