PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

泉マルシェ

23日の日、家族で泉マルシェに出かけました。
泉マルシェ、それは…それは…なんて説明しよう(´Д`υ)
泉市場。そのままだ(笑)
今回は震災復興市も同時開催。
なんといっても、晴れ ときどき 涙雲 のcranberyyさんのご実家、

   DPP_45916-1.jpg 
   津田鮮魚店さんの出店を楽しみに出かけてきました。

【美女が焼くいかぽっぽ】 
DPP_45922-1.jpg 
cranberryさんが焼くいかぽっぽ! 
大きなホタテ焼きのサービスまでつけていただいて、
家族皆で美味しくいただきましたヽ(´▽`)ノ♪

石巻のお店が被災されて半年、
その間の歩み、思いを推し量って私が言葉にするのも憚られるような気がします。
ただ、仙台に出店されていた弟さんのお店に救われたという
cranberryさんの言葉からご家族皆さんで支え合ってきたのだろうと思いました。
この日、元気な笑顔を見ることができて嬉しかったです^^

DPP_45936-1.jpg 

    DPP_45927-1.jpg

    DPP_45932-1.jpg
    買い物に夢中になってしまって、
    当日の写真がほとんどないのですが
    女の長い買い物に付き合ってもらい、
    ショマに荷物持ちをさせてしまいました。
    大量のサツマイモを持って歩くショマ。男児の成長ありがたや(笑)

DPP_46027-1.jpg 
三陸の海産物のほかに、女川のおさかなキーホルダーを購入。
三陸に仕事をプロジェクトの一環と教えていただきました。
女川でお魚がドッと捕れますように…の願いをこめて、
ブランド名は 「オサカナ ドット オナガワ」 そうです。

復興市場以外では、雑貨店で買い物~♪
DPP_46016-1.jpg 
床にベタ置き、失礼します。

     DPP_46013-1.jpg  
     モデルさんにお願いしようと思ったのですが
     とっても無理でした。

DPP_46018-1.jpg DPP_46046-1.jpg
アクセサリーばっかりだ…。
左のアクセサリーのお店はたぶんすごく人気のあるお店なのでしょう。
途切れることなく人だかりが出来ていました。
作っていらっしゃるのが男性の方で、まあ格好がお洒落でお洒落で。
家にこんなお洒落さんがいたらびびる…と余計なことを考えてしまうのだった。

【見えないオシャレ】
DPP_46040-1.jpg 
左のネックレス、樹脂の中に小さな真鍮の猫ちゃんがいます。
なんてかわいい。見えるか見えないかくらいで。
でも誰にも気付かれないようでそれはそれで悲しいので、ここで紹介させてください。

晴天にも恵まれた泉マルシェ。
夫にビールでも飲んだら? と勧められて
青空のもとでビールを飲みました。外で飲むビールのまぁ美味しいこと!
美味しいけれど、飲むとゆで蛸になる系人間は
その後、どこにも寄り道できなくなると知る一日。


     バナー4  バナー178
     人気ブログランキングへ           にほんブログ村 自閉症児育児へ
       ありがとうございます。よろしくお願いします。
     そして帰宅後、熟睡

| 未分類 | 06:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://shomasuzu.blog14.fc2.com/tb.php/1358-7512d5f2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT