PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おウチでデカ盛り伝説

番組改変期の季節、春。
新番組が始まる前のお楽しみ、『いきなり! 黄金伝説。』スペシャルが放送されました。
以前の日記で、ショマが黄金伝説をいかに楽しみにしているか、ということを書きました。
今回は濱口君が無人島でとったどースペシャルではなく、
全国各地のデカ盛り料理を食べ尽くすという企画での放送でした。

ショマが尊敬?する濱口君が活躍しない内容なら、ショマも見ないかしらと思っていたら

【あら! 夢中!】
_49678ee3d23e0.jpg 

_49678ee5a8b11.jpg 
番組内容を厳しくチェックするかのように、ポーズもキマって。あんら~素敵。
チェック基準はけっこう甘く、溢れんばかり崩れんばかりに登場する
デカ盛り料理を見ては、おいしそう! と歓喜の声をあげていました。

_49678ee73bc3d.jpg 
途中でテレビ大好きワンコもやってきました。
私ならギャル曽根ちゃんに対抗できるのに…と
犬歯をギリギリさせているのかもしれません。
私はしっかり全てを見ていなかったのですが
青森からは地元でも有名な鶴亀食堂のデカ・マグロ丼が登場。
宮城からはハンバーグが段々盛りになった料理が登場していました。
ハンバーグ登場時に、うぁぁハンバーグのダルマ落としだねぇとショマが述べているのを聞き
第二の彦磨呂さんになれるのではないか…母はほんのりと淡い期待が胸に膨らみました。
ショマが最も嬉しそうだったのは福島県の…、あの料理は一体何だったのでしょう。
どんぶり? ご飯に大きな蟹が丸ごとのっかり、さらに様々なおかずが
はりついていたような料理と記憶しています。
このどんぶり? が登場したときには興奮度MAX。
おいしそうだねぇと心からの感動を示すような大きな声の後に
お母さん食べたいね~と小さく語りかける声も聞こえてきました。

残念ながらもう夕食後のことです。
それに、たとえ夕食前だとして、家であれだけの盛りの料理を作るのも大変なことです。
おウチでは無理だねぇという私の答えが心に届いたのか、納得はしてくれました。

_49678ee90a671.jpg 
わざわざお茶碗も用意してきたのに、なんと切ないことでしょう。

_49678eeaecabe.jpg 
茶碗も小さすぎ。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 障害児育児
よろしくお願いします。

| 自閉症関連 | 17:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

見ましたよ~!黄金伝説!(笑)
あの5階建てハンバーグを、
同じときにショマ君も凝視していたとは・・・
感激です!(笑)

ハンバーグのだるま落としとは、
こらまたすばらしい表現。
オバサン願わくば、
彦磨呂さんのようにぶーでーにはならないでね、ショマ君!(笑)

| ふーたまま | 2009/01/29 13:49 | URL |

私もちょっとだけ、みました!
仙台の、名前は覚えてないけど一番町にある
お店も紹介されていましたよ。
まんまるの大きな大きな仙台味噌のおにぎりでした。
私は、ランク外でしたが、大きなオムライスがよかったなぁ
ショマ君の真剣なまなざしが素敵。

| keia | 2009/01/29 13:50 | URL |

ふーたまま様
お返事遅くなって失礼しました。
ふーたままさんも5階建て高層ハンバーグご覧になってましたか。
夫の職場でも話題をさらったらしく
私のPCにハンバーグのお店の紹介URLらしきものが
夫から送付されてきました。食べてきてほしいのかな…。

わたくし、彦磨呂さんがスレンダーな頃
ドラマに出演しているのを見ていました。
若手の刑事役だった彦磨呂さんが、数年後にあんなにふっくらされるとは。
うちもふっくら遺伝子を秘めていると思うので気をつけます!!

| ムーコ | 2009/01/29 13:50 | URL |

keia様
お返事遅くなって失礼しました~。
一番町のお店も出ていたのですか、うーん、うっかり。
それは見逃してしまいました。
ランク外ではタワーのようなアイスケーキもありましたね。
ショマはこのとき、眠くて目がとろんとしていました。
それでもデカ盛り料理が出てくると、よい反応を示すのがおかしくて。
普段、今日の料理でコメント能力を磨いているのか
これはジューシィだねぇとか食べてきたかのようなコメントを聞くことができます。

| ムーコ | 2009/01/29 13:51 | URL |














TRACKBACK URL

http://shomasuzu.blog14.fc2.com/tb.php/136-23129a0b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT