PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

秋まつりで隠れてみる。

DPP_46439-1.jpg DPP_46427-1.jpg
萩の花も満開。銀杏の葉も少し色づきはじめるこの季節。
ショマの学校では恒例の秋まつりが開催されました。

作業所さんからの出店多数で、
このような製品を買いました~レポートが出来ればよいのですが
今年は “今晩のおかず” 系の商品ばかり買い(お豆腐・お野菜などなど)、
すでに家族のお腹におさめられてしまいました。

作業所の方が育てた
「金時草」 というお野菜をはじめて食べました。
紫色の葉で、茹で汁も真っ赤に染まるほど。
「つるむらさき」 と同じかなと思ったのですが、ちょと違うような。
苦みとぬめりがあって美味しいお野菜でした。

生きくらげも美味しかったなぁ。
厚みがあって、ビロードのような手ざわり。
家でこの素晴らしい生きくらげを育てられないものかしら…。
椎茸栽培セットは生協でもよく見かけるけれど。

DPP_46409-1.jpg 
道行く人の多くが持っていた風車のようなおもちゃ。
周囲の人が回しているのを見て欲しくなったか、
スズもお小遣いでひとつ買いました。
DPP_46356-1.jpg 
私の写真ではわかりづらいですが、回すととても綺麗なのです。
丸く膨らんで、テープの色が七色に光ってシャボン玉のよう。
貸して~とスズにお願いして、回してみたら思わずうっとりと見入ってしまいました。

DPP_46369-1.jpg 
風車を回しながら、秋まつりとは関係ないほうの場所にも吸い込まれていくスズ。
す~ぐいなくなるんだから!

よし! ショーちん、隠れてスズをびっくりさせてやろう!

【うまく隠れることができているかな?】
DPP_46395-1.jpg 

【いなくなってびっくりするかな? ワクワク】
DPP_46399-1.jpg 

   【お母さん、スズが僕を探してくれません。】
   DPP_46408-1.jpg
                   もはや隠れてもいない。

スズにはいろいろ探索のほうが大事で、夢中で
隠れても探してもらえないことに気付くショマと母であった。


     バナー4  バナー178
     人気ブログランキングへ           にほんブログ村 自閉症児育児へ
       ありがとうございます。よろしくお願いします。

| 自閉症関連 | 07:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://shomasuzu.blog14.fc2.com/tb.php/1367-f37a0ddc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT