PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

植樹ガール

輪王寺に猫やロバがいると知って
スズはすっかりこのお寺が気に入ってしまい、
以来、放課後に何度も足を運んでいます。

私やショマと行くこともあれば、スズ一人で行くことも。

【ある日の放課後】
111007_153148.jpg 111007_152642.jpg
左は猫のお世話をしているおばさんから話を聞くスズ、
右は蜘蛛の巣に突っ込んでいき、制服に蜘蛛の巣を移植したショマの様子です。

昨日は茨城からショマスズのいとこが遊びに来てくれました。
牛タンを一緒に食べに行き、少し空いた時間で輪王寺へ。

【お寺の猫たち】
DPP_46780-1.jpg DPP_46779-1.jpg
DPP_46768-1.jpg DPP_46782-1.jpg

【通って知ったのですが、ロバはとても人懐こい^^】
DPP_46799.jpg DPP_46798.jpg
DPP_46789-1.jpg 
ロバの名前は、輪輪(りんりん)、王王(のんのん)であることがわかりました。
そして、子ロバもいることがわかりました。
お父さん・お母さんに比べてまだ毛がふわふわです。
猫の名前は寺寺(じんじん)とのことですが、
どの子がじんじんなのでしょうか。数がいすぎてわかりませぬ。

  そして…。
  DPP_46956-1.jpg

  DPP_46957-1.jpg

  DPP_46961-1.jpg
  後ろにマスクの紐が。こまかいっ。
  普段のお仕事は何をされていらっしゃるのでしょうか。
  まだまだ、お寺の中でも新しい発見がありそうです。

今回の新しい発見、それは
DPP_46952-1.jpg 
小さな沼地があり、

  DPP_46953-1.jpg
  沼地のそばに植樹ガールもいることであります。
  今まで見落としていたぜい。
  こちらは素顔を晒し、堂々としたもので、
  見つけたときには驚いて、ひっっ! となってしまいました。

DPP_46951-1.jpg 
植樹ガールは猫と仲良し。
小さな沼地の中はのんびりした時間が流れているような気がしました^^


     バナー4  バナー178
     人気ブログランキングへ           にほんブログ村 自閉症児育児へ
       ありがとうございます。よろしくお願いします。

| 自閉症関連 | 07:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。

念願の植樹マンの正面の姿…
見てみたいと思っていました。ありがとう、ムーコさん。
…が、後姿の衝撃が強すぎて、正面の印象がやや薄くなってしまってます。
思った以上に、くい込んで…あ、私も人のことは言えませぬ(汗)


新しい家族が増えたのですね~。
これからもムーコさん一家の楽しい様子、楽しみにしてます。

| すももっち | 2011/10/10 15:34 | URL | ≫ EDIT

すももっち様

すももっちさん、こんにちはi-179

誰も待っていてくれないかもしれないけれど
すももっちさんは植樹マン(のパンツ、そしてくいこみ)を
待っていてくれるかもしれないと探してきました。
なかなか出会うことができず、あれ? やっぱり精霊だから? と思ったのですが、
うねうねと進んでいって出会うことができました。

小さな甥っ子も連れていったので、
カッコイイーなど歓声があがるかと思ったのですが、
ナニコレー! と笑いが漏れておりました。植樹マンよ…。

ゴンちゃんが室内での生活に慣れるまで
少し時間がかかると思いますが、人好きで嬉しそうにしてくれるのが幸いです。
今はゴンちゃんを腰につないで一心同体状態で暮らしていますi-229
少しずつ紹介していきますね。
ゴンちゃんをよろしくお願いします。

| ムーコ | 2011/10/11 09:30 | URL |














TRACKBACK URL

http://shomasuzu.blog14.fc2.com/tb.php/1368-360392ec

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT