PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

10月11日

輪王寺訪問の続きがあるのですが、
今日は先にゴンちゃんの話題から^^
DPP_46741-1.jpg

今日、動物病院の方とお話して
正式にゴンちゃんと暮らすことを決めました。
すみません、まだ一応お試し期間だったのです

我が家にもたくさんの動物がいるので相性のこともあって
我が家よりもゴンちゃんが暮らしやすい環境があれば
先生が判断して、優先してくださいとお願いもしていました。

まだ募集は継続していたのですが
現時点で問い合わせがないということ、
何より、少しずつですがゴンちゃんが我が家に馴染んできてくれたこと、
心は決まっていたのですが、正式にということで^^

ゴンちゃんは人が大好きで、
とても可愛がられていた犬ではないかなぁと先生もおっしゃっていました。
我が家で暮らすことにはなるけれど
元気に暮らしているよと元の飼い主さんに報告できるような日が
いつか訪れるといいねと、希望は捨てずに暮らしていこうと夫と話しています。

DPP_46726-1_1.jpg 
ゴンちゃん、お顔が白いので最初に面会したときは、おじいちゃん? とも思ったのですが
青春スターのように歯が真っ白で、口臭もなく、
あれすごく若いのかしら? とも思います。
顔の白さももともとこういう毛色なのかな~。
固いものをカミカミするのが好きだったり、子犬のようなあどけなさもあるような…。

名前はいろいろと考え、
虎次郎、大五郎(沢さん命名)、ザク(スズ命名)などの候補が出ましたが
ゴンちゃんで馴染んでいるようなので、ゴンちゃんのままでいくことに決めました。
お手がとても上手です。
お手をすると人間が喜ぶと知っているんですね。
一生懸命お手をしてくれて、その姿はとても愛らしいものです。
お留守番は少し苦手です。
静かに待っていてくれますが、
出かける支度をしているときに鼻を鳴らすのが切ないです。
帰宅すると、今度は鼻をキュインキュイン鳴らして喜んでくれます^^

[広告] VPS


[広告] VPS

ゴンちゃんの入魂のお手と、
小梅と一緒の休日のゴンちゃんです。

今日は震災からちょうど7ヶ月目なんですね。
ひと月ひと月、11日を迎えると苦しいような気持ちになりますが
今日という日をこの家でのゴンちゃんの記念日にしたいと思います^^


     バナー4  バナー178
     人気ブログランキングへ           にほんブログ村 自閉症児育児へ
       ありがとうございます。よろしくお願いします。
     今日は金城さんの誕生日でもあり。
     きゃーー武混同も甚だしいっ

| 犬関連 | 20:12 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

目から汁が。

ゴンちゃんの来し方を思うと、胸が詰まります。
なんてけなげにお手をしていることか…。
お肉のパックだって、持って行きたかろう。
あなたは、その目で、なにを見てきたの。

ムーコさん、ゴンちゃん(わたし的にはザク、いいなあ)のこと、よろしこよろしこ、お願いします。
なんだったら、おばちゃん、お肉のパック送るよ!

元気に、何回でも11日を迎えてね。

で、10月11日生まれのあの方は、何歳になられました?

| 納言子 | 2011/10/11 21:36 | URL | ≫ EDIT

上に同じ↑

こんばんは♪

私も納言子さん同様、目から汁が出そうになりました・・・
今日はおデートの帰り道、お年寄りの黒ラブちゃんがゆっくりお散歩している姿を見て汁が出てしまったので、汁汁デーですわ・・・

でも、ゴンちゃんのあまりの無垢な可愛さに、デレーっともしてしまいましたわんi-100


ゴンちゃん、ムーコさんファミリーと出会えて、本当によかったね。
大好きな小梅ちゃんやめごちゃんともラブラブ出来て良かったね。←ちょっと違う・・・?(笑)

いつか会いに行くからねi-228






| Belle | 2011/10/11 22:29 | URL | ≫ EDIT

ウェルカムー

ムーコさん、こんばんは。

 ゴンちゃん、きっと前の飼い主さんと離れる前を思い出して、
お出かけ前に鳴くのかな?
 だから戻ってきてくれたら、やったぁ置いてきぼりじゃない!っ
て嬉しくって跳ねちゃうのかな?
 お手を喜んでするのも、ずっと仲良くしてね、という気持ちの
表れかな?なんて思ったり。
 
 実は、うちのシマネコも前の飼い主さん宅のクセ?と思えるも
のがあります。
 9年経つけれど、やっぱり消えないものなんだなぁ、と。
 大したクセではないのですが、ちょっと困り物・・・。
 でも一緒に暮らした年月は、すごーく尊いもので、毎日『可愛い
可愛い』と連呼するばかりです。
 ほんとに、アホ丸出しの我が家です。 

| Y's | 2011/10/12 00:45 | URL | ≫ EDIT

納言子様

納言子さん、こんにちはi-1

ゴンちゃんの保護の経緯はあんまりはっきりしていないらしくて
双葉町~浪江町周辺で5月に保護されたことくらいしかわからないとのことでした。
保護当初はガリガリに痩せていたみたいだけど
今は10㎏くらいありますi-179

ゴンちゃん明るいのでね、
私も一緒に楽しく暮らしたいなぁと思います。
いつも応援ありがとう。お肉は私宛てでもいいです! オイ。

10月11日生まれの素敵んぐは、
心優しい皆さんが今年の3/31におめでとうと声をかけてくれたあの日の私と同じく
38歳になったのです。しばらく同級生なのだ。ふふん。

| ムーコ | 2011/10/12 13:30 | URL |

Belle様

Belleさん、こんにちはi-1

お年寄りのワンちゃんが散歩していると
がんばれがんばれ!って思って汁出てきますよね。あれはなんだろうか(笑)

ゴンちゃんはお散歩大好きで
久しぶりの2頭引きで、三ツ矢サイダーのマークになっております。
おはなさんは羽根のように軽かったのに、ゴンちゃんの引っ張りときたら(+小梅)。
今日もお散歩楽しかったねと声をかけるとニパッとするような気がします。
バカの実たくさん付けてくるので、そのうち芽吹くかも…i-265

ぜひぜひ、いつか会いに来てくださいにゃ!

| ムーコ | 2011/10/12 13:40 | URL |

Y's様

Y'sさん、こんにちはi-1

長く暮らしてきた土地を捨て、家を出ていかなければならない、
この日本でそのようにせざるを得なかった人たちがいるのだという事実。
私はゴンちゃんがどのような体験をしてきたか見たわけでもないので
何かを語るというのも不遜なような気さえもします。
青森に避難していて、一度仙台に夫と戻ってきたとき
車の中で、繰り返し流れる「I love you & I need you ふくしま」を聴いて、
口ずさんだのを
ゴンちゃんといるとぼんやり思い出したりします。
ゴンちゃんが少し安心して暮らせるといいのですが。

毎日可愛い、可愛いと連呼!
ああ、Y's様ご一家! そんなY's様ご一家が愛おしい。
でも可愛い可愛い、どんなに口にしても言い足りないってことがありますよね。
おっかぁも、可愛い大好きかっこいい! って足りなくなると
ドラえもん! と口走っている自分がいます。

| ムーコ | 2011/10/12 13:55 | URL |

ゴンちゃん正式にムーコさん宅の家族になったのですね。
なんだか泣ける・・・
動画に萌え萌えで、朝から幸せ気分です。
ゴンちゃん、耳が黒くって可愛いなぁ。

関係ないけど、私のPCなぜかゴンチャンって変換されてしまってもどかしいっす。

| keia11 | 2011/10/13 06:11 | URL | ≫ EDIT

keia11様

keiaさん、おはようございますi-1

keiaさんに喜んでもらって、
萌えきゅんまでゴンちゃんにいただき、私も嬉しいですi-179

柴犬がベースなのだと思いますが
少し洋犬風なところも。
顔だけ見ると、まつ毛がふさふさしてなんとなくポメラニアン顔なのです。

動物と暮らすというと何が難関って
K子の説得だったりするのですが、
今回は、ほんとにほんとにi-191 いつもいつもi-191 
程度で、あっさり(?)していてほっとしました。
今日、仙台にやって来るので、ゴンちゃんにも
K子からの「男イイ!」が欲しいなぁと思っているところです。

私のPCでは、言ちゃんです。ああん。

| ムーコ | 2011/10/13 10:03 | URL |

す、すみません…

その「言」ちゃんは、私のHNの入力が原因ではないかと思われ…。
まっこと、申し訳茄子。

でも、いいじゃん、言ちゃん。
しっぽ組のみなさん、和風のお名前を持っているし。

ささ、K子お母様がいらっさる前に、お掃除お掃除。

| 納言子 | 2011/10/13 11:22 | URL | ≫ EDIT

納ゴン子様

納言子さん、こんにちはi-1

そうか~あまり「ごん」で「言」はこないよな、
なんでだ…と思っていたのですよ。
「納ごん子」ちゃんからいらっしゃっていたか。

じゃ、漢字をあてるときは言ちゃんi-178でよろしく。

さっきまで出かけていたので掃除はもうあきらめたの。
出かけてなくてもあきらめたと思うが…i-181

| ムーコ | 2011/10/13 13:30 | URL |














TRACKBACK URL

http://shomasuzu.blog14.fc2.com/tb.php/1369-ecf086b6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT