PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

50年

今日、ショマの学校の創立50周年記念式典があります。
式典には高等部の先輩が出席するので、ショマはお休み。
夜には大きな会場をお借りしての50周年記念パーティも^^

式典・パーティともに私はお手伝いで出席するので
留守番のお願いで母K子に青森から来てもらいました。

【50年ですか!?】  
夜更かし左馬介 

50年。50年の歩みってすごいなぁと思う。
私が親しくさせていただいている友人のお姉さま達が育った年月。
…なんて書いているのが見つかったら
個人的にお叱りのメールを頂戴してしまう(笑)
一年一年生徒を迎え、一年一年生徒を送り出して50年。

50年前の母と、今を生きている母と
障害があっても子を愛おしいと思う気持ちと
豊かな人生であれと願う気持ちは一緒なのだろうか…
などといろいろ考えてしまった。

******************
式典・パーティともに受付のお仕事なもので
赤茶けた髪の毛を染め直して、こんな時間。
ああん、50周年への意気込みのかけ方が間違っている気が(´ε`*)


     バナー4  バナー178
     人気ブログランキングへ           にほんブログ村 自閉症児育児へ
       ありがとうございます。よろしくお願いします。
     でもなかなかよき色に染まって満足。

| 自閉症関連 | 02:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コラ!

御髪を染めて、コンシーラを沢山使って、ネイルして、行ってらっしゃいませ。

受付ご苦労さまです。

| 50女A | 2011/10/14 03:48 | URL | ≫ EDIT

Aゴン子様

きゃ、こんなに早くお叱りが入るとはi-201

コンシーラーは少しでいいはずだ。たぶん…。
かたつむりクリームは寝る前に塗った。。

ではいってきまーすi-178 いやまだ早い。

| ムーコ | 2011/10/14 05:45 | URL |

オイ!

50女Aさんに某所で告げ口してたら
もうコッチでコメントをしておられた!!

よき色に染まって何よりですわ。
受付嬢の心得はまんず身だしなみからですもの。

いってらっさい。
いやもう行ってしまわれたか。

| 50女B | 2011/10/14 12:45 | URL | ≫ EDIT

Bゆこ様

もう行って帰ってきたお。遅いおi-232
ワイルドにジャージに着替えも完了よ。

ささ、夜の部に備えて3時までお仕事せねば。
ああん、小梅とゴンちゃんと遊んで終わってしまう気が…。
ショマは三越に行っているようだ。なんてアクティプなK子。

しかしジャージは落ち着く…。ジャージで受付やりたひ。

| ムーコ | 2011/10/14 13:02 | URL |














TRACKBACK URL

http://shomasuzu.blog14.fc2.com/tb.php/1371-984ede24

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT