PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

一人下校を待つ私たち

スズの一人下校、昨日・今日ともに無事に帰ってきました。

親は時計を見ながら、そろそろかな~と窓の外を見たり
やきもきして待っているのですが、
本人は、ただいま~坂道には苦労するよ。2階で遊んできま~す♪
くらいのものでサラリとしたものでした。

3時台のお帰りのとき
学校の校門の前でいつも一緒に待っていたショマのほうが
スズの一人下校に戸惑ったようです。
今まではだいたい何時何分に戻ってくるというのが決まっていたのに
スズのお帰りは何時になるかはっきりわかんないな~と突然言われて
昨日はかなり不安そうでした。
今日になって、お母さんと2人だね~と納得しはじめたようです。

帰ってきたときは、一人下校がなんでもないことのようにしていたスズですが
日記には、この記念すべき日の出来事を記しているのかしら…と思って読んでみたら
また左馬介日記でした。OH~!

   Belleちゃんからいただいたお気に入りバッグに…
 
     さまくんはボクにとっては大事な友だちです。
     グーグー言ったり、スリスリしたりします。
     ボクのカワイイ友だちです。


日記の内容はかわいらしいと思う(笑)。
さて、この可愛いスズの友だち、
スズのお帰りくらいの時間になると、2階から降りてきて
リビングのドアの前で座って待っています。

昨日は戻ってきたのが私とショマだけだったのを見て
くるっと踵を返して2階へ戻っていきました。
DPP_47328-1.jpg 
なんだお前たちか…というあからさまな空気はけっこう傷つくものですわ。


     バナー4  バナー178
     人気ブログランキングへ           にほんブログ村 自閉症児育児へ
       ありがとうございます。よろしくお願いします。

【姉は全員に平等】
DPP_47330-1.jpg

| 自閉症関連 | 18:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あちゃー

ムーコさん、こんばんは。

 左馬くん、そんなあからさまな・・・(苦笑)
 せめて、お愛想でもいいから、にゃーん、と・・・。
 私もちょっと切なくなります。
 その点、愛姫ちゃんは、流石おねーちゃんだなぁ。

 で、おっかぁは、何をしているのでしょうか?

| Y's | 2011/10/20 00:14 | URL | ≫ EDIT

Y's様

Y'sさん、こんにちはi-1

左馬介、学習したのか
今日はドアの前にすらいませんでしたi-241
その後帰ってきたスズとイチャイチャイチャi-178
左馬介の好きのツボがよくわかりません。
く~~っっ、ツボさえ押さえることができればっ。

おっかぁは子どもの下校時刻は2階でぐっすりお昼寝タイムですが
おっかぁはなにげに夫のことが好きになって
今日は熱を出して休んでいた夫のもとにいました。
休んでも仕事のことで電話せねば…と電話していたのですが、
抱っこ~と夫の太股にヨイショと飛び乗って爪で穴を…。
イデデデデデデ…i-201で、相手の方は何事かと思ったでしょう(笑)

| ムーコ | 2011/10/20 16:45 | URL |














TRACKBACK URL

http://shomasuzu.blog14.fc2.com/tb.php/1375-1999a3eb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT