PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ひとつの商品でお得お得

今月、ショマの学年は校外学習月間。
3週続けて校外学習へ出かける予定で、
今週で2回目の校外学習が終わりました。

3週ともに大きなショッピングモールへ出かけて
お昼ご飯を食べたり、買い物をしたりするので、
事前学習でも買い物の練習をしていたようです。

1回目の校外学習では、お昼ご飯はモスバーガー。
2回目はビビンバを食べることに決めて、
頭の中は 【ビビンバを食べる】 でいっぱいになったのでしょう。

先週仙台に来てくれた母を青森へと送り出すときに
出かけた先でも事前学習のつもりかビビンバを注文。
日記の宿題でも 「おばあちゃんとビビンバをたべました。」 と書きました。

今週水曜日の校外学習でしっかりビビンバを食べてきて
翌日、学校で 「ビビンバをたべました。」と作文を書いたと聞きました。
よっぽどビビンバを食べたことがうれしかったのね♪

昨日の宿題のお題が 
「今日、学校で勉強したことを思い出して日記を書く」 だったのですが、
書きだしがまた 「ビビンバをたべました。」でした。
うれしかったのだろうけど、
ビビンバの話はもうこの辺りでやめようか…と思いました。

*******************
今回は買い物学習もということで
2回目の校外学習で買ってきたのが色鉛筆。
DPP_47619-1.jpg 
12色と書いてあるわりには小さい…と思ったら

DPP_47487-1.jpg 

      DPP_47510-1.jpg
      1本で2色! お得~♪

ショマはあまり絵を描いたりはしないので
どうして色鉛筆を買うことに決めたのか少し不思議な気もしますが

【飼い主によるあなたに似合うカラー診断】
DPP_47563-1.jpg 

     DPP_47591-1.jpg  
     撮影の合間にカラー診断ができることがわかりました。

色鉛筆はショマが自分で決めて買ってきた品ですが、
1回目の買い物では私がお願いした品を買ってきてくれました。

1回目の買い物の場所はモール内の100円ショップ。
たくさんの商品がある場所ですから、なるべくわかりやすいものがいいだろうと
ちょうど食器用スポンジがへたってきたので
スポンジを買って来て♪とお願いしました。

先生がお母さんに合うようにかわいいものを選んで(ああん先生、お上手)と
指示してくれたようで

DPP_47335-1_1.jpg 
こんなにも可愛らしいピーちゃんとピヨちゃんを持って帰ってきました。
可愛いからもったいないな~と結局、今は別のスポンジを使っています^^;  
DPP_47347_1.jpg 
猫に持ちあげられるとレモン風にも見えるピーちゃんですが

DPP_47376-2.jpg 
合体! させると陰陽のマーク風になる! という使い方ができます。
ダカラ、ナンダーの話ですが、使い方いろいろということで。  


     バナー4  バナー178
     人気ブログランキングへ           にほんブログ村 自閉症児育児へ
       ありがとうございます。よろしくお願いします。
     来週の3回目の校外学習では本が欲しいと言っていました^^

| 自閉症関連 | 13:27 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うっふん。

ヘッドの写真が新しくなってて、みんなのお顔、今度はどんなんかな~~って全員見たかったから、何回もF5を押しまくりました。
GONGONもいる~~~。
竜ちゃん、今回は、あの素敵なイラストで登場ね。
…しかし、なぜか、さまクンが出てこないの~i-202
あ、おっかにも会えてないかも~~~i-202
小梅ちゃんばっか出てくるのはなぜ?!?!

秋らしいテンプレも素敵♪
編み物したくなります。

…本文と関係のない米ですみません。いつものことですけど…
スポンジがビタミンカラーで好きi-80てことだけ、言っておこう。

| 納言子 | 2011/10/21 21:26 | URL | ≫ EDIT

出てきた…

おっかあ…こわいど。

| 納言子 | 2011/10/21 21:28 | URL | ≫ EDIT

私もー

ムーコさん、こんばんは。

 実は私もこのような色鉛筆を所持しております。
 12本で24色。
 しかも裏の私の文字からして、小学生の頃の購入した品
ではないかと・・・(苦笑)
 しかも、何故か最近のほうが使っている(笑)

 そうそう部屋を整理していたら、色鉛筆クレヨン絵の具と
いった未使用のアートセットがでてきました。
 古いものなので、箱はくたびれてますが、中は綺麗です。
 もし使っていただけるようなら送りますが、如何でしょうか?

| Y's | 2011/10/22 00:15 | URL | ≫ EDIT

納言子様

納言子さん、こんばんはi-270

F5連打ありがとうございます。作った甲斐がありますi-179
出現率が少ない写真があるよね。
私もおっかぁあまり出会えないけど、
出会うたびにときどきするわ。おっかぁさすがだi-178

メンバーも増えてきたのでブログ紹介ページを作ろうかと思っているのだけど
なかなか進まにゃい。
夫はこのページでいつまで単身赴任しているのでしょうか。

ビタミンカラーひよこ可愛いよね。
ただ、にわとりがビタミンカラーじゃなくてよかったなぁと思った次第です。

| ムーコ | 2011/10/22 17:32 | URL |

Y's様

Y'sさん、こんばんはi-281

さすが物持ちのよいY'sさんi-237
今のほうが使っているということは
ときどき絵も描かれるのでしょうか。
結婚したてのころ、千趣会の色鉛筆アート通信教育に挑戦したことがあるのですが…。
初歩のレモンの色を塗ったあたりで燃え尽きてしまいました。
いまだに夫に 飽きっぽい! 色鉛筆! と言われます。
たくさんの色鉛筆が入っていた教材のありかもわからず。

そのような家なのに、大事なアートセット使わせていただいてもいいのでしょうか。
スズがイラストクラブなので、喜ぶかもですi-179
今はクーピー(懐かしいっ)で色塗りしているので。
いつもお気遣いありがとうございますi-179

| ムーコ | 2011/10/22 17:45 | URL |














TRACKBACK URL

http://shomasuzu.blog14.fc2.com/tb.php/1376-5c5ccfd9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT