PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

かっこいい洋服着せて!

DPP_47879-1_1.jpg 
今朝は、起きてすぐに鼻血たら~だったショマ。
小梅は心配しているようでいて、ティッシュを気にするショマがかまってくれないので、
ティッシュを口で咥えて、ショマ鼻から抜き取るという実力行使に出ました

鼻血が出るときは体調が芳しくないことが多いので心配しましたが、熱はなし。
よかったーーー。

というのも、今日は今月通算3回の校外学習の最後を飾る日。
先週は最後の校外学習では本を買おうかなと計画していましたが、
今日行くのはディズニーストアなので、
別な品を当日見て決めることにしたようです。
ぬいぐるみを買うと学校では言っていたらしいけれど
残金がそんなにないので難しいかな?

3回目の今日は、親が直接駅に迎えに行きます。
鼻とゆめ…違う、花とゆめの発売日なのでついでに母も買っちゃおーー。

鼻血もとまり、お風呂にも入り準備万端。

今月の校外学習では、2回ともに

 お母さん、ショマにかっこいい洋服着せてね!

とお願いされました。今朝も同じようにお願いされました。
ついに自分の身なりに気を配るようになってきたか!
と思ったけれど、靴下の中にジーパンの裾が入っていたりで
お洒落の詰めはまたまだ甘いようである

一緒にバスを待っているお友達が小学生なので私服なんですけれど
すんごいお洒落なんですよ。トータルコーディネート完ぺき。
いつもかっこいいなぁ^^ と私がほめるので
ショマも同じように、そのお友達のお母さんから私服を褒めてもらいたいようなのです。

 
   【息子よ、至って普通でごめん】
 
   111026_081552_05.jpg 
   トレーナーにジーパン。毛取りのコロコロ付き。

だがしかし、

   【見えないところにキラッと光るワンポイント】
   111026_081056.jpg 
   ボタン部分にキラキラ。
   男の子用だとウエストスカスカで、
   時間をたっぷりかけてのジーパンの試着もまだ難しいので
   女の子用のジーパンを履いているというお洒落

   
     バナー4  バナー178
     人気ブログランキングへ           にほんブログ村 自閉症児育児へ
     ありがとうございます。よろしくお願いします。 

DPP_47904-1.jpg 
朝写真を撮っていたら、別れを惜しむいちゃこいちゃこ達が撮れました。

| 自閉症関連 | 13:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://shomasuzu.blog14.fc2.com/tb.php/1380-b07815ea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT