PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

なんとファンがいるんです。

スズが発表会での緊張と闘いおえて、ひと息ついているであろうころ、

DPP_48578-1_1.jpg 

      DPP_48585_1.jpg

DPP_48581-1.jpg 
ショマは校庭に実った育ちすぎた作物を見て喜んでおりました。

発表会の日、夫は都合で行けなかったので私とショマで出席。
ショマが小学生くらいのころは、
ほかの学校に連れていくというのは厳しい面もあったけれど
最近は一緒に行けるようになりました。

「スズが出ているところを見る」 と事前に自分の中で約束を決めてしまっていて
すべての演目を一緒に見ることはできなかった
(スズの劇が終わったところで落ち着かなくなりました。)のですが、
それでも、自分で決めた時間の中、
大きな声を出さずに、拍手をしたりしながら鑑賞できたのは立派でした。

幼いころのこだわりだった 「野菜」 を見て楽しんだほかに

【ショマのファンサービス】
DPP_48573_1.jpg 
ショマのファン…といってしまっていいのだろうか…。
スズの劇を見た直後に、ご近所の奥様と写真撮影。
会うたびごとにショマに激しく求愛してくださるK奥様。
震災のとき、一緒に避難所に行こうと声をかけてくださった奥様です^^

DPP_48570_1.jpg 

    DPP_48576_1.jpg

毎度激しい抱きしめに面食らい、
どう応じていいものか戸惑いを見せつつも、
好かれているということが伝わっているのでしょう。
目を合わせたり、相手に合わせた言葉で応じたりすることは難しいのだけれど
K奥様に会うとショマもにっこにこ。

家族以外でもこのように可愛がってくださる人がいて
ショマの照れくさそうでいても、嬉しそうな表情を見ると
ショマは幸せもんだな~と思います^^

ただ、帰宅後の発表会鑑賞のショマの感想が、
Kさんに会えて今日は嬉しかった。楽しかった。だけになっていたのは
Kさんの押しが強烈すぎるからなのでしょうか(笑)


     バナー4  バナー178
     人気ブログランキングへ           にほんブログ村 自閉症児育児へ
     ありがとうございます。よろしくお願いします。 

Kさん、私にとっても非常に気の合う友人なのですが、捨てづらいと言って
BL漫画を我が家に置いていきます。私だって捨てづらい。楽しく読んでるけど。あん。

| 自閉症関連 | 11:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

末席にでも・・・

自称、ムーコさん一家(新しく仲間になったゴンちゃんも)の隠れファンの私
これを機に、ファンクラブの末席にでも加えていただけたらと厚かましくも思っております。
厚顔なおばさんで申し訳ないです。

それはそうと
近ごろの40代の女性は、皆さんお若いし、おシャレですね。
私が子供の頃の40代のおかあさんといえば
ちびまる子ちゃんのおかあさん。古すぎ?v-356
80代のおばあちゃんのような感覚してますネ。
おっと、歳がバレテしまいそう。あぶない、アブナイ i-229




| あんごま きなこ | 2011/11/10 21:22 | URL |

あんごま きなこ様

あんごま きなこさん、おはようございますi-1
今朝は冷えましたね…などと言ってみるものの
そちらはもうこちらとは比べものにならないくらい
冷え込みが厳しいのでしょうねi-275
お身体、どうかご自愛くださいませ。
って、〆の挨拶のようになってしまいました…。

気を取り直して、末席もなにも
まだ空席だらけと思いますのでどうぞどうぞ真ん中へ(笑)
ゴンちゃんのことも見てくださってありがとうございます。
一日一日仲良くなれている気がして、
日々しみじみと嬉しさを噛みしめています。
夫は私そのものが好きというより、
私が連れていく「散歩」が大好きなんだ! と言いますがi-230

写真のKさんはご結婚前は美容師をされていたんですって。
すごく髪の毛がきれいなんですよ。
私も数年前、髪の毛が伸びきっていたときに家で彼女に切ってもらいましたi-179

私の子どものころのお母さんの認識も、あんごま きなこさんと同じですから
きっと同世代なんですよ。ええ!

先日の学校の記念式典パーティで、学校の歩みをスライドショーで見たのですが
数十年前の授業参観日ではお着物のお母様達多数でした。
今は私なぞくだけた格好で学校にも行ってしまいますが
昔のお母さんってこうだったな~参観日ってすごく特別な行事で
お母さん来てくれるかなって教室全体の雰囲気がそわそわしていたような。
母K子も家ではサイケなスカーフを頭からかぶっているおっかさんでしたが、
参観日のときは綺麗にしてきていたなぁと、そんなことを思いだしました。

| ムーコ | 2011/11/11 10:20 | URL |














TRACKBACK URL

http://shomasuzu.blog14.fc2.com/tb.php/1389-28fb84c1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT