PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おそろで恋だ。

DPP_48828-1.jpg 
こんばんは。小梅です。
DPP_48811-1.jpg 
散歩で汗をかいたら、今度からは福山雅治ライブタオルを使用したいと思います!
DPP_48807-1.jpg 
リードにはライブ中に降ってきた福山テープを使おうかと思うくらいです。
私たちの視線の先には早朝から掃除をなさっている消防団の方が…。
恥ずかしいので急いで撤収です!
**************
  111112_213526.jpg

ということで、福山さんのライブ、楽しんで帰ってまいりました。
東日本大震災で被災された地域のために、何ができるのか、
福山さんはじめスタッフの方の思いが詰まっているライブでした。

座席がアリーナ席の前から3列目。
花火がボンッとあがったとき、驚いて後ろにこけてしまいました。恥ずかしい

プロの方に何言ってんだな感想かもしれませんが、
歌がうますぎてびっっくりしました(笑)
生歌でこんなにうまいなんてと。

チケットについてはSちゃんに任せっきりでよく知らなかったのですが
当初、宮城県だけはライブは中止となって払い戻しが行われたとか。
ただ、中止になったことや払い戻しについての
連絡すらままならないという状況にも見舞われ、
今回の震災の影響について、このライブを通しても
考えさせられたと福山さんが言われていました。

前半に設けられた黙祷の時間、
7ヶ月待たせた東北の人には、えこひいきをしてもいいですかと
アンコールは通常より一曲多く、
季節が巡り、また温かな春が東北に訪れることを願ってと最後の曲は桜坂。
さらに、7ヶ月待たせたお詫びにと全員にミニタオルのプレゼント。

  【模様が宮城県の形なのだーー♪】
  111113_212542.jpg

福山さんの表情が間近に見える位置で
Sちゃんの顔がきらきらと輝いておりまして、
この曲がとても好きなんだろうなぁというのが表情から読み取れたりも。
ライブ終了後、一緒にご飯を食べに行って
またしばらく頑張れそう^^というSちゃんの言葉に、ああよかったなぁと思いました^^

憧れの存在に会える夢のような時間。
それは一年もしくは数年のうちのほんの数時間のことなんだけれど
その時間を糧にして、楽しかったなぁ、また毎日頑張ろうと思われるような人。
そのオーラというか力というか、福山さんすごいっす。
んでもって、どうかTKCの新作の日本公開もプリーズと思いました(笑)
一体いつ公開されるんだ。ブツフツ。

福山さんの顔が大写しになるモニターを見ると、
ひぃっっ目が合った! 好きになってまう! と思ってしまったり。
実際はカメラを見ているんですけどね。ええ。
さらに、
111113_202236_09.jpg 
福山さんとミサンガがお揃いだったので
恋だ。恋だ。と心浮きあがる己の単純さでございます。

ミサンガは浜のミサンガです^^


     バナー4  バナー178
     人気ブログランキングへ           にほんブログ村 自閉症児育児へ
     ありがとうございます。よろしくお願いします。 

| 趣味・嗜好・TKC | 23:25 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

楽しまれたようで何よりv-238
私も福山雅治さん、金城武さん、共に好きです^^
ヘビーファンではないのですが。。。
ガリレオ面白かったですし、リターナーはDVDも持ってます!
浜のミサンガは、とてもいいプロジェクトですよね。
発案者すごい!って思います。

| ひろぽん | 2011/11/14 02:20 | URL |

ひろぽん様

ひろぽんさん、こんばんはi-179

ああっ。なんとリターナーのDVDを持っていらっしゃるとは!
食いつくところがまずそっちになってしまった…。
金城さんが日本で活動を始めたころは
福山さん所属のアミューズでしたし、
金城さんはアイドル時代、福山さんの歌もカバーしてらしたので
その辺りでは勝手に親近感がi-178
福山さんの歌で歌い踊る金城さんを見て、
友達のSさんは何度思い出しても笑えると言うのですが…(笑)
よかったら…ttp://www.nicozon.net/watch/sm2385503
私も久しぶりに見たらちょと笑ってしまいました。ファンなのに失礼だ。

浜のミサンガは本当によいアイデアですよね。
ネットではなかなか手に入らなくて、
たまたま夫の会社で斡旋があり入手できました。
欲しかったの知らなかったのに、よく気が利いたね~と夫を褒めました。
ライブ会場でも販売されていまして、
ライブ終了後、たくさんの人が並んで購入していましたi-179

| ムーコ | 2011/11/14 17:42 | URL |

ライブって、いいですよね!
・・・とは言っても過去(数年前・・・)に1回だけ、嵐のコンサートに行ったことがあるだけなんですが(汗)
福山さんそれこそヘビーなファンではないのですが、大好きなので「生福山さん」を体感したムーコさん達がうらやましいですっ!
夫と出会う前は、結婚したい相手ナンバーワン!でした(笑)
それが今や、夫と二人、山下達郎さんにはまっています・・・
そしてその夫、福山さんとは似ても似つかず・・・
正直、初めて会った時、オードリーの春日だ・・・!
と、思ったのはここだけの話しにしておいてください(笑)

そして、私事なのですが・・・
猫と生活できる環境になりまして、さっそくブログを始めてみました・・・
何の変哲もない、ただの猫ブログですが、ムーコさんのブログをリンクに入れさせていただいても・・・よいでしょうか??
突然関係ないコトを申しまして大変申し訳ないです・・・。

| みゃこ | 2011/11/14 19:36 | URL | ≫ EDIT

みゃこ様

みゃこさん、こんばんはi-281

週明けの学校への連絡帳には、特にライブのことは触れずにキリッと書いたつもりなのに、
先生からのお返事が、
土曜日は楽しい時間を過ごされたようでニヤニヤみたいな返事で
思わず笑ってしまいました。

福山さん、結婚の話にも触れられていました。
塩竃神社にいらしておみくじを引いたようで
まだまだ結婚は…のような結果で、会場から拍手が。
うーんその拍手の気持ちわかるわかると(笑)

春日は(はっ呼び捨て!)この間、髪型をいじっている番組があって
かっこよかったですよ~。
だから、みゃこさんの夫君もかっこいいはず!
うちの夫はすごく似てるな~と思うのが
亀田三兄弟さんのお父さんでして。ええ。なんと言っていいのか。
福山さんと夫、同じ年なのですが。ええ。

どうか、私のことをもんじろうファンi-178に認定してください。
読破してまいりました。後でまたじっくり読ませてくださいね。
もんじろうさん、美猫さんですね^^
ご家族になられたお話も素晴らしかったです。
リンクにくわえていただけるなんて光栄です。
私も早速リンクさせてくださいi-178 わーい。

| ムーコ | 2011/11/14 20:33 | URL |

ありがとうございます!

さっそくリンクさせていただきました!
そしてさっそくリンクして下さってありがとうございます!
もんじろう、保護猫時代には保護主さんを虜にしていたようで・・・色男ならぬ、色ネコ??
ムーコさんもファンになっていただけるとは!もんじろうは幸せ猫です・・・!

我が家の春日(自称ドイツ人、だそうです・笑)はブログでは素性を詳しく出せませんが、身体の一部は何回か登場させてますので、そちらもよろしくお願いします(笑)
亀田三兄弟のお父さんとは!・・・ぱっと浮かばないので(汗)あとで検索してみます♪ムーコさんご一家の隠れファンですので、押さえておかないと!

そして、ムーコさんご一家のファンクラブ、私も末席でかまいませんので入れていただけると嬉しいです♪

| みゃこ | 2011/11/14 21:35 | URL | ≫ EDIT

!!!
私の金城さんイメージをぶち破る映像でした!
えぇ、初めて拝見したのが映画「不夜城」でしたので、クールな俳優さんというイメージが。
どなたも、新人時代は不本意な仕事をさせられるんですねぇ。
「まぁ、あのころも楽しかった」とご本人が考えていてくれると幸いです。
リターナーは本当に好きなんですよ!
ジブリ作品以外で唯一持っているDVDです。
黒のロングコートが格好いいです^^
また、観返したくなったじゃないですか!

| ひろぽん | 2011/11/15 01:01 | URL |

みゃこ様

みゃこさん、こんにちはi-1

こちらこそリンクありがとうございましたi-1
もんじろうさん、体は大きいけど
お顔は某おっかぁより女らしいような。まるで女形のようですわi-178
スケートのNHK杯、鑑賞してらっしゃいましたね!
もんじろさうんと趣味もかぶっておりますi-178

なぜに自称ドイツ人(笑)
素性はそうですね、ドイツ人として夫様には頑張ってもらいたいです!
身体の一部を眺めながら(あれなんだかえろえろしい…)陰ながら応援していきますね。
亀田三兄弟のお父様の画像検索されたのでしょうか。
えーと、あれやこれや言うと亀田のお父様にも失礼になってしまうので(笑)
これにてi-203i-203

ああっまた末席と言わず…。
嬉しいことを言われて気分がよくなって
調子に乗って会報など出さないように注意しますi-278

| ムーコ | 2011/11/15 10:32 | URL |

ひろぽん様

ひろぽんさん、こんにちはi-1

わざわざお時間をさいて、あの動画を見てくださってありがとうございます!
よかったら…ひろぽんさんに見ていただけたらと思っていたら、
ここに遊びに来ていただいているほかの方にも見ていただけだようで、
朝から笑ったと連絡がありました(笑)

歌手としてデビューしていらっしゃるので
「歌う」のは好きなのじゃないかなと思うのですが
「歌って踊る」ということに少し恥ずかしさがあるような。
と知ったように推測していますi-179

リターナーのあたりは金城さんのかっこよさが
極まったあたりではと思います。本当に黒のロングコートがよく似合ってi-233
ただちょっと劇中の日本語がまだなんとなく…むむむ。
日本人設定じゃないのでいいのですけれど。
私生活で少し落ち込んだりくじけそうになったりすると
夫が劇中のセリフから、アキラメルナヨ!(少し棒読…の口真似)で
励ましてくれるのですが、なんとも微妙な気分に…i-241

| ムーコ | 2011/11/15 10:43 | URL |














TRACKBACK URL

http://shomasuzu.blog14.fc2.com/tb.php/1392-5a173157

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT