PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

甘えん坊で寂しがり屋の…

ショマの言葉はまだまだ拙いところがあるのですが、
一生懸命、その日にあった出来事や
これから楽しみにしていることを教えてくれるので、
ショマと私とできゃっきゃっと盛り上がることがあります。

最近の話題はもっぱら芋掘りのことや、
これから開催される発表会の練習のこと。

 練習がんばってね~♪

 うんがんばる^^

きゃっきゃっきゃっきゃっと。

こういう風に盛り上がっていると、焼き餅を焼き焼きして
こちらが気が付いた頃合いにはこんがり餅が焼き上がって
焼き餅、とっくに焼けています。と憮然とした表情をしているのがスズでRR。

お母さんってショマのことが大好きなんだね…から始まって
ボクのことなんてわぁぁぁん、もう2階に行きます! みたいな状態になること度々。

どちらが可愛いとかは抜きにして
より私に構われているのはスズだと思うのですが…。
「構われ」 の一部が注意で構成されているので、
ボクって好かれていないのかしらと不安に思ってしまうのかもしれません。

それでも、さっきはあんなこと言っちゃってごめんねと
しょんぼり言いにくるのがまたスズの可愛いところじゃと母は思います(笑)

昨日もそんなことがあって
ちょっと気持ちが落ち着いたころに

 ボクってね、甘えん坊で寂しがり屋のロマンチェストだから…

と照れくさそうに申告してきたスズにかぶせて
それじゃ家具だ! と思いきり夫から突っ込みが入っておかしくておかしくて、
ああ笑っちゃいかんと思ったものの、こらえることできなかったなり。


     バナー4  バナー178
     人気ブログランキングへ           にほんブログ村 自閉症児育児へ
     ありがとうございます。よろしくお願いします。 
     先日は、怒ってもおたふくびんたしたりしないでね! とスズからお願いがあり、
     横から、おうふくじゃないだろうか? と夫が謎を解いてくれました。     

| 自閉症関連 | 20:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

スズくんの言動がやたら可愛くて、
どうやったらそんな素敵な男の子に育つのかと不思議ですv-10

ロマンチェストくんのことが大好きな
優しいムー子さんは、たとえお怒りになっても、
おたふくびんたなんかしないと思います(笑)

| 若奈 | 2011/11/17 12:45 | URL |

若菜様

若菜さん、こんにちはi-1

ロマンチェストなのかどうかはよくわからないのですが(笑)
甘えん坊で寂しがりなのはそうだろうなぁと思います。
スズはショマばっかりと言うものの、
甘えん坊なのでスズのほうにより手がかかるというかi-229

イラッとすることがあっても
おたふくびんたしないようにしますねi-179

| ムーコ | 2011/11/17 13:19 | URL |














TRACKBACK URL

http://shomasuzu.blog14.fc2.com/tb.php/1393-1dd48da6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT