PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

中の人などいない

今日はよい子が見てしまったら夢を壊す可能性がある日記なので
続きを読む形式にします。


お琴の発表会で仙台に来ていた母K子、
11月26日に青森へと帰りました。

帰る前に三越へと言うので、三越で買い物をしながらランチ。
高速バス乗り場へと送っていき、春までは来られないかも~と言い残し、
孫たちと別れを惜しんで去っていきました。

その帰り道、車の中から目に飛び込んできた黄色いモフモフ!

ピカチュウだ!

ポケモンオフィシャルショップが12月に仙台にオープンするその前に
ポケモンと遊べるイベントが開催されるとテレビCMでも流れていました。
ああ~これがそのイベントね! と思って、振り返ってスズを見ると、
ピカチュウを目撃したことで目がキラキラ 

ピカチュウに会いたい? と聞くと
うん、モフモフしたい とキラキラ度が増してきたので
途中で車から降ろしてもらい、ピカチュウに会いに行くことにしました。

チャックはどこですか? って聞く とスズが言うので
そんな夢のないこと言うなや~ と諭す母でありました。

【ピカチュウと写真撮影】
DPP_0033-1.jpg 
DPP_0038-2.jpg 
主役であるはずのピカチュウも
まさか半分マンにされてしまうとは予想もつきますまい。

DPP_0053-1.jpg 
DPP_0052.jpg 
こんな風にガラスにジェルシールを貼って
ポケモンのキャラクターを作って楽しみました。

DPP_0067-1.png 
入場者の子どもにはポケモンキャラクターのサンバイザーをくれました。
受付のお兄さんが、ショマに渡していいものか迷いがあったように思えたので
外見はちょっとお兄ちゃんだけど、中身はまだポケモン世代なのでください! 
という気持ちを込めて手を差出し、私が受け取りました。

DPP_0072-1.jpg 
…でもショマは車に戻ってからかぶりましょうか。

モフモフのピカチュウさんはずっと会場に立っているわけではなくて、
30分会場にいて、30分姿を隠し、また30分会場に現れるという風になっていた模様。
私たちが行ったときは、ちょうど姿を隠す前で、車から目撃していただけに
待たずに済んでよかったなぁと思いました。

ポケモンもさぁ、休憩に入ったら

 
  
    20111201_165608.jpg

って言うのかなぁっと囁いたら 
もう夢のないこと言わないでよぅとプンスカされてしまいました。

あれ…さっきと?
さすが子どもたちに夢を与えるポケモンだ!

     バナー4  バナー178
     人気ブログランキングへ           にほんブログ村 自閉症児育児へ
     ありがとうございます。よろしくお願いします。

| 自閉症関連 | 18:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

えらいなぁ

ムーコさん、こんばんはー。

 先日は、入部ありがとうございました!

 さて、私もこーゆー姿の方を拝見すると
『あぁえらいなぁ、お疲れ様です』と。
 立ち振る舞いもそれらしくしなければとか。
 夢も希望も与える立場としては、大変だろうに、と。
 子供達の夢も希望も、こういう存在に支えられているのだなぁ、
と思うと本当に頭が下がります。

 そうそう、愛ちゃんのように逮捕される姿は、うちのシマネコも
眠い前にはしますよ(笑)
 愛ちゃんのような儚げな感じではありませんが・・・。
 ただ今6.5キロ超・・・。
 お、重いー!!

| Y's | 2011/12/02 00:16 | URL | ≫ EDIT

Y's様

Y'sさん、こんばんはi-53←部活動立ち上げ記念

Y's部長、これからも読むべき漫画を指南してくださいませ。
あちらで花よりも花の如くのお話が
かにたまさんとかぶって嬉しかったですi-228
絶対読も!ただし12月を乗り切ってから…。ああ。師走なんて。

ピカチュウさん、本当にかわいくててですね。
子どもがむぎゅとしたくなるのがわかるようなお姿。
私もどさくさにまぎれてモフモフしてしまいました。
そうしたらですね、手のあたりが濡れているんですよ。かなりびっしょり。
スズにも、ピカチュウ濡れてたね…i-202と言ったら
びしょびしょだったねi-202と。
天気はよかったし、どうして濡れてたのかなぁとスズと話し、
手のあたりに子どもたちがわぁっi-178と抱きつくからでは?という結論に達しました。
本当に人知れず苦労を重ねていらっしゃるのだと思います。
…間違えて手を洗っちゃったのかもしれませんが。。

うちの猫きょうだいの寝姿は片手差出しポーズが多いです。
握ってくれと言わんばかり。そして嫌がられる。雄猫に。

6.5キロ超…知り合いのところの猫ちゃんで言うなら
沢さん宅のスーさんくらいかしら。
シマネコ君はお顔だけ見たら、そこまで体重ありそうには見えないですよね。
うーん。猫の重量の不思議。
左馬介が風邪をひきまして、
今週病院に行ってはかってもらったら3.7㎏でした。
おっかぁより縮んだ!

| ムーコ | 2011/12/02 20:54 | URL |














TRACKBACK URL

http://shomasuzu.blog14.fc2.com/tb.php/1404-323aa345

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT