PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

僕のすべてを…

ショマにたくさんのメッセージありがとうございました! 幸せな子じゃ。
IMG_3099-2.jpg 
ショマが自分で選んだケーキです。
フルーツたっぷりのケーキにいくかと思いきや、
いたってシンプルなチョコレートケーキ。大人になったのか!?

ろうそくの数をお店の方から聞かれて、14本もいただいてしまうのは申し訳ない気がして
10本にしようか、いや10本はおかしいだろ 4本だと夫婦で揉めていたら
お店の方が14本お出ししますよ^^ と渡してくれました。
来年からは5本いただくと決めて出かけたいと思います。

チョコケーキを食べた瞬間から
ショマは来年の誕生日が気になって、
来年はフルーツケーキにすると決めていました。すごい計画性だ!
*********************
この報告だけではちょと寂しいので、最近のゴンちゃんの様子を。

11/22からフィラリアのお薬が全量になりました。

【先日、病院に行ったときの様子です。】
IMG_2099-1.jpg 
  
    【ご飯と散歩が好きな男前ですってよ~】       
   DPP_0161-2.jpg

久しぶりにゴンちゃんを連れていったので、
病院のスタッフの方に大歓迎で迎えられたゴンちゃん。
そこにたまたま居合わせた男性の方が…何をされている方なんだろう、
福島県に先生と一緒に入って、複数の犬たちを引き出してきた方らしく、
ゴンよかったな~と頭をナデナデしてくださいました。何をされている方なんだろう…

我が家に来た後も、病院に訪れる方たちの中で
ゴンちゃんは元気に暮らしているのかと気にかけてくださる方が多数いらっしゃるそうで
なかには散歩しているところを見ました! と目撃情報まで寄せられているとか。
雪だるまのように着こんで散歩に行っているので恥ずかしい…。
ゴンちゃんしか目に入っていないことを願いたい。

お薬が全量に増えましたが、幸い副作用もなく元気に過ごしています。
ただ、激しい運動はやはりよくないとのことで、
最も激しく興奮するのが
妖気だったりして… 
小梅といるときなもので、しばらくは長時間の接触は避けて
一匹一匹で落ち着いた時間を過ごすほうがいいかもとのこと。

ケージで過ごす時間も長いゴンちゃん、
散歩だけでもなるべく回数を多くしたいと思っているので
多いときで小梅より2回増やして散歩に行っています。

【深夜の散歩】
IMG_2026-1.jpg 
寒くて億劫だと思うこともあるけれど、
天気がよくて星が綺麗な夜は星を見上げて
どこかでゴンちゃんのお母さんも元気にしていてほしいと思いを馳せたり。
竜ちゃんと夜の散歩を懐かしく思い出したり。

  IMG_3134-1.jpg 

とにかく散歩命!なもので、家が近づいてくると
もっと歩きたいです。と座り込み抗議をしたりすることもあるゴンちゃん。
一緒に座り込んで待っていると、
我儘言ってすいませんでした…と少しずつ戻ってくるのもかわいいです。
   
  【よかったら、僕のすべてをお撫でください。】
  111107_120413_06.jpg  
 よかったら撫でてみる? と気弱にお腹を見せてくれることも^^  
 
 あともう少しリラックス感が出てきてくれるとうれしいんだけどな~^^;

[広告] VPS


     バナー4  バナー178
     人気ブログランキングへ           にほんブログ村 自閉症児育児へ
     ありがとうございます。よろしくお願いします。

| 犬関連 | 10:02 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~

ショマ君のケーキ、本当に大人っぽいですねi-189
ああんっ、私のショマ君(誰かさんのパクリ??)が大人の階段を登っている・・・何だかジーンとしてしまいますi-175
プレゼントはなんだったのでしたっけ??もう伺っていたらすみませんi-201

ゴンちゃん、萌えますね~i-189
うちの、預かられっこが動画を見て、しきりに首をかしげていました。これまた萌え~
お散歩が大好きなんですねi-190
うちの子は、タマゴ投げが何よりも好きで、散歩に行こうというと固まります・・・

| Belle | 2011/12/07 18:29 | URL | ≫ EDIT

遅ればせながら

ショマくん、お誕生日おめでとうございます。しばらくうちの息子と同じ歳です。
射手座の彼なのですね。

| ソフィマリア | 2011/12/07 21:34 | URL | ≫ EDIT

Belle様

Belleさん、こんばんはi-52

メッセージありがとうございますi-179
えっ私のシンゴ君? えっ違った? それは違う人だね。ごぺんなさい。
チョコレートケーキ、シンプルでシンプルでi-229
母はフルーツたっぷりケーキのほうが好きなのでちょとガッカリ。
来年はフルーツケーキに戻るようなので期待して待つわ!

プレゼントは毎度ゲームでございます。
この季節はクリスマスも近いので新商品がわんさか発売されて迷ってしまうみたいですが
Wiiのゼルダの伝説にしました。こつこつ攻略しておりますよ~。
すっかり私のゲームの師匠になってしまった。

ゴンちゃん、うん、萌えるのですよ~。
頑固なところもあるのだけど、遠慮がちでもあり。
ゴンちゃんはボール投げは禁止されているので
その分、菜々ちゃんがタマゴキャッチ頑張っておくれ。
散歩は任せてくれぃ!

| ムーコ | 2011/12/08 17:06 | URL |

ショマくんおめでとう!

私もビールは大好きよ。
甘いもの好きのショマくんならビールは一口でもういい・・・ってなりそうですけど^^;
ゴンちゃんも1日に何回も散歩に連れて行ってもらえるなんて幸せですね~
犬界のひのしょうへいっていうのを読んでから顔がそっくりに見えて仕方ありません!

| ひろぽん | 2011/12/08 17:07 | URL |

ソフィマリア様

ソフィマリアさん、こんばんはi-281

いつもメッセージありがとうございますi-179
そうか~息子さんはもしかして高校受験かしら。
時が経つのも早いものですね。
以前は小学校卒業について話したような気がするのですが…。

射手座、そうか~星座を気にしたことがありませんでしたi-229
どんな性格って言われてるのでしょう。調べてみないと。
母K子は確か射手座だから…きれい好きとかかしら…。

| ムーコ | 2011/12/08 17:11 | URL |

ひろぽん様

ひろぽんさん、こんばんは。
ビールがお好きということですので、では乾杯をi-53i-178i-53
メッセージありがとうございます!

どれくらい飲めるのか見当がつきませんよね。
(今の年で見当がついていたら問題ですがi-202
暑い日や、お正月など節目節目でちょっと家族で楽しめるくらいだといいなぁと思います。
すごい酒飲みになったらどうしよう…。

えっ、火野さんに。
私の小さい頃はモテ男といえば、火野さんで
すごく失礼なのですが、私は世界で一番セクシィなのはジュリーだと思っていたので
どうしてこのおじさんがそんなにモテるのか…と思った記憶が。
容姿だけではない魅力がきっと…本当に失礼になってきた。

ゴンちゃん、女の子が大好きとは最初に聞いていて
散歩のときすれ違ったりしたら大変なことになるのかとびくびくしていたところもあるのですが
通りすがりのお友達にはなかなかのジェントルマンで助かっています。
ただ、お友達の姿がよく見えないと立ち上がって
その間しばらく二足歩行になります。
火野さんに一歩一歩近づいているようです。

| ムーコ | 2011/12/08 17:25 | URL |














TRACKBACK URL

http://shomasuzu.blog14.fc2.com/tb.php/1407-5cc1c443

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT