PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

落ち着く年齢

【最近、犬カテゴリーの日記少なくね?】
_49678f129a994.jpg 
どきーん。
いや、ほら、スズが卒園だの入学だのでどうしても偏ってしまって…。
申し訳ないっ。

【どっかの誰かと浮気してるのかもよ?】
_49678f14518ed.jpg 
どきどきーん。
まさかそんな…浮気なんてっ。

【知的美人でごめんなさい。みかんです。】
_49678f160b334.jpg 
…してました。ごめんなさい。
先日ちょこっと用事があって、友人Sさん宅にお邪魔して、
柴犬みかんちゃんに会ってきました。
友人が黒プードルを飼うことになったので、サークルを借りに行ってきたのです。
久しぶりに会うみかんちゃん、5ヶ月になりすっかり落ち着いていました。
トイレも完璧、素晴らしい!!
すっかり家族の一員、ショマと同級生のN君はみかんを迎えて笑顔が増えたそうです。
ええ話や…。

_49678f17d9353.jpg 
普段、ストレートな尻尾形態を見慣れているので

_49678f199ba3b.jpg 
巻き巻き尻尾は新鮮です。
尻にドーナツが乗っているみたいなのです。愛らしいです。
そして、やはり日本犬故の性質でしょうか。
みかんちゃん非常にクール、落ち着いています。
フントに君は5ヶ月か? と疑惑の目を向けたくなるほど落ち着きはらっています。
生後一年間くらいはね大変だと思うよ~と犬通ぶって教えていた私の立場が…。
だって、ウチの小梅なんて…。

【母うたた寝中のプチ惨事】
_49678f1b74c60.jpg 
フード袋をゴミ箱から引きずり出して、残り香を堪能していたり

_49678f1d37f01.jpg 
竜と違って、長い時間は待てなくて姿が写っていなかったりもするのです。
今年4歳なのに。
でもおバカな子も可愛いというか。親馬鹿ですみません。
夫も小梅はおバカだな~~と言うのですが、
こんな様子に慣れちゃったら落ち着いた頃には、
ふと寂しさも伴うのではないかと思います。

_49678f1ebea9e.jpg 
実家の車庫を破壊した竜も次第に落ち着いてきました。
それがまた10歳過ぎたあたりでようやくというのが凄い。
ラブラドールですからね。

_49678f206bdb7.jpg 
うーん、でもいまだに目の前で堂々とシンクに顔を突っ込んでいるのを見ると
ラブとか関係ねぇ、私の躾の問題という気がします。
多少落ち着いてはきたものの、まだまだ寂しさを感じている場合でもなさそうです。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 障害児育児
よろしくお願いします。

| 犬関連 | 16:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://shomasuzu.blog14.fc2.com/tb.php/141-b6fb9b84

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT