PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ふっ・かーつ!!!

ショマがインフルエンザから復活しました

熱は早々に下がっていたのですが
薬を飲みきるまでという約束を守って、しっかりと飲み、
午後は2時~6時までベッドで休む、9時にはまた休むと自分で決めて過ごしました。
(時計もないのにぴったり6時に起きてくるのはなぜ)

休んだまま冬休みに入ってしまったので
学校に置いてきた荷物は担任の先生が家まで届けてくださいました。
よくなったらビタミンC補給に…とみかん までついていて(笑)
ありがたく頂戴しました。

先生が家に来てくれたときは、まさに2時~6時の休憩時間だったので
ショマは起こさず、先生には私からだけ挨拶を済ませました。

元気になってから、ふっ・かーつ!! と力強くガッツポーズと台詞も決めてくれました。
一度休むと納得してからは、復活するまで静かに休むと決めてくれたので
私としてはとても楽で…。

体調がよくなってから、
先生が来てくれてね、ショマにみかんを持ってきてくれたよ! 食べよう!と
夕食後に誘ったとき、急にショマの体がぐらぐらと揺れだしました。

インフルエンザよりももっと重篤な病気なんじゃないか!? と
一緒にいた夫がその様子を見てひどく焦ったのですが、
具合が悪いんじゃなくて、たぶん泣くな…と思いました。
私が思ってすぐに、ぼろぼろ涙がこぼれてきてしゃくりあげて泣きました。

大好きな学校に行かないまま、冬休みに入ってしまったこと、
先生からみかん(みかんだけじゃないけど)が届いて
それまで「休む」という彼にとっては不本意な状態にも耐えて
じっと休んでいたけれど、
先生からのみかんを見て、学校のことを思い出しこらえきれなくなったのかもしれません。

もう元気になってるから3学期には元気に学校に行けること、
約束を守ってしっかり休んで体調を整えたことをほめて
はぐはぐしたら落ち着いてきました。
もう元気になってるから、母も焦らず対処できるのであった。
これがまだ体調が悪いときだったら、休ませるのにひと苦労なところでした(笑)

ショマがぐっとこらえて休んでいたときに、
マスクで鼻と口を隠すと男前に見える! ごまかせる! など写メを撮って
友達のお姉さんたちに送りつけて遊んでいたわけですが
ひとまず復活。よかったよかった。

***************
今日はこれから、いよいよ三越に
岩合さんの「ねこ」写真展を見に行ってこようかと思います。

IMG_3966-1.jpg 
そうです。家の猫はかわいいけれど、よその猫もめちゃかわいいもの。
楽しみだにゃあ!

せっかくなので、友人の沢さんも誘いしました。そろそろこちらに来るはず
開催場所が三越ですから、
正装で行ったほうがいいかな~と沢さんが訊ねてきました。
三越だもの、振袖で来たまえ! と指定。

 image0001-1.jpg    
 じゃ、こんな感じで行くと返信が…。

 なぜにポッポ夫人。


      バナー4  バナー178
      人気ブログランキングへ           にほんブログ村 自閉症児育児へ
      ありがとうございます。よろしくお願いします。     

    【キリッ!】
    image0002-1.jpg  
    その後、太郎さんも届く。なぜこのような画像を所持…。

| 自閉症関連 | 10:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

良かった♪

ムーコさん
こんにちは~i-179
ショマ君、ふっかーつ!本当に良かった!
良くなるまで、ちゃんと静養?療養?休憩??して偉かったですね!
大人でも、家にじっとしているのは辛い時がありますからね・・・
ワタスも、人が作ってくれた美味しいものを食べに出かけたかった・・・i-241
まだすっきりしていないし・・・

沢さん、素敵ですなあi-189
ぽっぽ夫妻のおさしんを見て、どこの夫婦漫才師かしら??と思ったのは私だけでしょうか・・・?

写真展楽しんできてくださいね~i-236

| Belle | 2011/12/27 12:10 | URL | ≫ EDIT

Belle様

Belleさん、おはようございますi-1

お蔭様でふっかーつ! ご心配いただきありがとうございましたi-179
休んでいる間も宿題をこなそうとしたり、
すぐ現実逃避するどこぞの次男坊(と母)に彼の爪の垢…をと思うシーンもありましたが、
休んでいれば元気になるんだ!と思う気持ちも強くなってきて助かりました。

Belleさんも、年内静養して
年明けには美味しいお寿司を食べられますようにi-189

すぐにポッポ夫妻の写真が届いたんですよ~。
むう…と思い、野田総理のちっちゃーい写真をようやく探して
送りつけたのですが
すぐさま、キリッ太郎さんの写真が返ってきて、負けた…と思いました。

写真展、楽しかったです。素敵でした。
岩合さんに会うこともできました。
感激でしたよぅi-189

| ムーコ | 2011/12/28 08:05 | URL |














TRACKBACK URL

http://shomasuzu.blog14.fc2.com/tb.php/1420-525ed972

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT