PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

動物福袋

動物の写真が多すぎてどこから載せていいのか(;´Д`)
いいや、どんどん載せていきましょう! しょう!

DPP_0084-1.jpg 
まずはアフリカ舎ゾーン。 カバ、君が好きだ(*´ω`*)モキュ
どうしてこんなに心惹かれるのかわからないけれど、カバはいつ見ても飽きないなぁ。
ショマが小さいころ、林明子さん挿絵の「おふろだいすき」という絵本を繰り返し読んでいて
(ショマはあまり聞いていない風だったけれど)
カバが出てくる楽しい夢のあるお話だったので、その好印象が強いのかもしれません。
お風呂からざばーんとカバが出てくるお話なんですよ~。
夢があるけど、現実になったらびっくりして泣くかも。

DPP_0096-1.jpg 
サイさんもやってきました。
アフリカ舎ゾーンはアフリカのサバンナの様子が再現されている場所だと思うので
いろいろな動物が一緒にいるところを見て楽しむことができます。(猛獣除く)

【スリーショット】
DPP_0091-1.jpg 
動物が集まってくると、すべてをカメラに収めようと興奮してしまうわけですが
今回はここが限界。ああん残念。カバのうんちは撮れたぞと。
ショマによると、しま馬のずっと後ろにダチョウもいたそうです^^

  DPP_0116-1.jpg
  キリンの草はむはむを見て

DPP_0128-1.jpg
こ、これは!! 過去に真生も披露してくれた “足で4” の芸! と思いましたが
家で確認したら4と逆でした。おしいっ。

DPP_0141-1.jpg 
親子なのかな。並んでくつろいでいる様子を微笑ましく思い観察していたら
DPP_0144-1.jpg 
放水です。放水レベルのおしっこですっ。
よい音が遠くで見ている私たちにまで響いてきますっ。
DPP_0146-1.jpg 
ああ、お手洗いの近い身として気持ちがわかるぅ。

DPP_0243-1.jpg 

    DPP_0247-1.jpg
すらりと脚を伸ばし、モデル立ちのラマさん。
ラマはショマのお気に入りの動物。優しい顔立ちにほっこりします。

DPP_0249.jpg 
ラマの隣りにはフタコブラクダさん。
ラマとラクダはよく似た動物なのだそうですが、肉球部分は大きく形状が異なるそうです。
山岳地帯を歩くことの多いラマは肉球が小さく、蹄が発達しているとか。
ラクダさんはスリッパのように肉球部分が大きくなっているそうです。
きっと長時間歩くのに適した形状になっているのですね。

DPP_0275-1.jpg 
見たい見たい!! 肉球スリッパ!
DPP_0268-1.jpg 
わかりにくいですけれど、平らかな肉球がそこに(*´Д`)ハァハァ
肉球触感のスリッパや枕が売り出されたら絶対買うのに(*´Д`)ハァハァ

園内ではお正月にちなんだスタンプラリーを行っていました。
鶏や、猿、猪など干支に登場する動物の前にスタンプ台が設置してあるわけです。
スタンプを集めてゴールすると先着500名に景品がもらえるとか。
これが燃えずにいられるか

ゆっくり見たーいというスズの言葉に、
いやまずスタンプを集めてからじゃ! と燃える夫婦。

 ゴールは
 DPP_0205-1.jpg
 辰さんの前です。辰さんっていうと、梅宮さんみたいだ。

すべてスタンプを集めて、スズは缶バッジ、
ショマは鉛筆と消しゴムと定規のセットを頂戴しました^^
私も一生懸命スタンプを集めたのですが、
景品は明らかに子どもに向けて用意されたもので、
ここで私が我慢すればどこかのちびっ子に景品が行き渡るのだと我慢しました。
大人だ

DPP_0208-1.jpg 
これまた先着500名限定の温かいコーンスープをいただき、ほっとひと息。
ええ、この日混むだろうと朝早くに出発して
南門に一番に並んだ親子になってしまいました。

DPP_0236-1.jpg 
DSで撮影した動物の写真を確かめているところです。
DSをリュックに出したり入れたりするので

DPP_0218-1.jpg 

DPP_0219-1.jpg 
お兄さんらしく、ショマがスズのリュックのファスナーを閉めたり、
留め具を止めてあげていて、優しいなぁと感心していました。
が、スズはこの後、リュックにしまえ! など
ショマに命令口調だったもので、父母にこってり絞られ泣く。

動物園で福袋を買ってみました。
最近福袋って買ったことないなぁと私が言っていたのを聞いて
夫がかわいそうに思ったんだということで買ってくれたのです。
ええと、私が言ったのは洋服などの福袋で、
動物園福袋とはまた少し趣が違うのではとも思ったけれど、善意はありがたく頂戴してと。

これがなかなか充実の内容。
ライオンさんのぬいぐるみがひとつ。
スズが虎のぬいぐるみが欲しいと言っていたのですが、
今回はライオンで我慢しておくれとお願いすることにする。

【おはようからおやすみまでライオンのぬいぐるみです。】
120106_085343.jpg 花王だったかしら…
【尻尾部分が猫に人気です。】
120106_085405.jpg 120106_085438.jpg
【へたったブーツもシャキーン!】       【一緒にコーヒーでもアロマくまさん】
120106_085137.jpg 120106_091130.jpg 
ノートやハンカチなど動物グッズ盛りだくさんで1200えん。

 120106_091315.jpg 
 こ、これは欲しいかと言われれば微妙だ。
 まさにこれが欲しいもの、特にいらんものも含まれる福袋の醍醐味というやつか。
 ゴリラ3Dパズル。 作るのがやたら難しかったし。


      バナー4  バナー178
      人気ブログランキングへ           にほんブログ村 自閉症児育児へ
      いつも応援ありがとうございます^^
       もう少し続きます^^

| 自閉症関連 | 21:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あけましておめでとうございました、だった。

初コメなので、一応ご挨拶してみました。

動物福袋…洋服福袋…の下りで、笑ってしまった。

私も毎年、福袋が欲しくて一応街中に出てみるのですが、そもそもそれが1月2日以降と出遅れているうえに、小心者なので10,000円などの福袋購入に踏み切ることができません。
せいぜい、1,000円の靴下福袋だったりする…これはこれで掘り出し物も多いのですが。

来年は、がんばってみよう。

ムーコさんも来年は「洋服福袋」を買ってもらってくださいね。

| 納言子 | 2012/01/07 17:19 | URL | ≫ EDIT

納言子様

納言子さん、初コメありがとう。蒲鉾ありがとう。
今年もよろしくお願いいたしますi-179

思いやってくれるのはありがたいのだけど
洋服→動物とズレていくのがなんとも(笑)
男の人はね~。
並んでまではいらないよね~^^と言われると
うぐぐとなってしまいます。

そういえばふと気づいたのですが
ショマが着ている黒い上着、私が新婚時代に買った福袋に入っていたものだった。
まさにいら…(ry
散歩のときに数回着たけど。
急に大きくなってきて去年までのアウターがピチピチしてしまったので
これを引っ張り出されて着せられてしまったショマでござる。

福袋ってこれがあるからねぃ。小心者には怖いよねぃ。
来年も動物福袋でいいかな~。
3Dパズルはできれば虎かキリンでお願いしたいおん。

| ムーコ | 2012/01/08 10:10 | URL |














TRACKBACK URL

http://shomasuzu.blog14.fc2.com/tb.php/1427-9e4e5896

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT