PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

もう離れない

厳しい寒さが続いています。

実家の母からこんな画像が1枚送られてきました。

画像-0079-1 
??? なんだこりゃ…と思ったら

  画像-0079-2
  縦にしてみて、
  お前の実家は雪に埋もれてるぞ、ちくしょうめ! ということを
  意味する画像であることがわかりました。
  何か言葉を添えておくれ(´д`)ママン…

寒くなってくると、主婦の身として気になってくるのが光熱費。
灯油の価格上昇は、冬の家計に直撃を与えるものですし気になるところです。
なるべく一階のリビングを集中的に暖めるようにして、
二階で遊ぶ子どもたちには、寒いと思うなら防寒着を着ろ! と指示する鬼母。

しかし、ショマのインフルエンザ時はそうもいかず、
ついに手を出してしまいました。

【夫が青森から持ち帰ってきた禁断のオイルヒーター】
IMG_4309-1.jpg 
聞けば、電気をかなり使うという話。
2階を温めるとやはり全然暖かさが違うのう(・∀・) とは思うけれど、
ショマの体の調子が戻ってきた今、こやつを付け続けるワケにはイカン。イカンのじゃ。

IMG_4315-1.jpg 
それなのに…この姿を毎日見ているうちに

IMG_4330-1.jpg 
消せなくなってしまった…。

おっかぁ、低温やけどには気を付けるように。
そして、暖を取りに来たねこきょうだいをぶたないように。


      バナー4  バナー178
      人気ブログランキングへ           にほんブログ村 自閉症児育児へ
      いつも応援ありがとうございます^^
      コート着ろとは言えないし…いいの。これでいいのよ。

| 猫関連 | 13:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ある!

ムーコさん、こんばんはー。

 我が家にもあるデンロギ社のオイルヒーター。
 あぁおっかぁ、その離れたくない!という気持ちはわかる。
 わかるよう。
 ほっこりとした暖かさは、本当に快適。
 お願いだから、ねこきょうだいを苛めないでくださいな。

 ですが、これをつけると、な、なんと!!
 一万円!!も光熱費がアップするのです。
 あぁ怖い・・・。
 でも、我が家の光熱費を払うのは父なのですが、その父の
部屋で使っているので、別いいかなーとも思います・・・。
 問題はもう一台増やそうということで年内に買ったまま、
未だに封切らずのオイルヒーターです。
 どうするつもりなのか。
 因みに、三台も使っている知人宅では、4万円ぐらいになっ
たそうです・・・。
 怖いよぅ。

 

| Y's | 2012/01/14 20:54 | URL | ≫ EDIT

Y's様

Y'sさん、おはようございますi-1

今まで、火の見えないヒーターなんてヒーターじゃあるめぇ!と信用していなかったのですが、
使ってみたら、あら快適だわi-178と。
目撃した夫によると、おっかぁ、すでにねこきょうだいたちをヒーターの前から追っ払っているとかi-201

一万円アップ…i-183 それは大きいなぁ。
光熱費四万円…未踏の領域ですわ。
外に排気筒をつけるFF式をいつかと思っているのですが
スペースの関係で難しくて。
家を建てるとき、最初に暖炉も勧められたのですが
建築条件で暖炉は無理な地域とわかりまして。
飾りでどうですかとも言われたのですけど、
火のつかない暖炉を飾りで180万とか、お前さん…と思った記憶があります。
物置台になるにきまってるわi-201

| ムーコ | 2012/01/15 09:22 | URL |














TRACKBACK URL

http://shomasuzu.blog14.fc2.com/tb.php/1432-26cef4e5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT