PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

折り入って

真生にゃんに今日は折り入ってお話が…。

IMG_4641-1.jpg 

これを…。

これを見ていただきたい。

IMG_4756-2.jpg 
電気料金がいまだかつて見たことのない額になったんだ。なったんだ。

飲みに行って帰ってきた夫が、たこ焼きをぶらさげて帰ってきたので
おみゃーー! 呑気にたこ焼き買ってる場合でねえど! と声を荒げてしまったほどだ。

つい、数日前に温もる真生にゃをここで紹介したばかりなのだけど…

真生にゃん。


  オイルヒーター禁止!!

IMG_4654-2.jpg 
真生、申し訳ないが夜は湯たんぽを使っておくれでないか。

というわけで、ええ、驚愕、愕、愕、額 でございました。
ぬくかったんだけどなー。やっぱり節電は大事じゃなー。

IMG_4784-1.jpg 
そして真生にゃん、ヒーターの前に座ることをやめる。
この顔…。

IMG_4784-2.jpg 
と言っているようにも見え。これはこれで愕ブルだわ


      バナー4  バナー178
      人気ブログランキングへ           にほんブログ村 自閉症児育児へ
      いつも応援ありがとうございます^^

| 猫関連 | 11:23 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

毛皮組と言えど寒いんでしょうねー(´;ω;`)

我が娘の赤子時代にはペット用のミニマムなパネルヒーターを使ってました。
オイルヒーターの存在感ある暖かみとは比較にならないほどのやんわりしたぬくもりが赤子にはよござんした。
電気代1日4円って謳い文句でしたし。
猫用にぜひ!

本物オイルヒーターを使った1ヶ月の電気代、その驚愕の額。
きっ気になるー!

| マイタケ。 | 2012/01/19 22:12 | URL | ≫ EDIT

驚愕

ムーコさん、こんばんはー。

 あぁぁー!!
 そうですか、撤去となりましたか…。
 初めて、使用後のあの数字を見たときは、本当に「え?」とわが目の疑いました。
 家族全員で(笑)

 おっかぁ、湯たんぽで頑張るのだ!
 私も寝るときは、湯たんぽしているよ!!

| Y's | 2012/01/19 23:03 | URL | ≫ EDIT

マイタケ。様

マイタケ。さん、こんにちは。

真生にゃんの厚めのお肉と毛皮をもってしても寒いらしいです(´;ω;`)

下に敷くパネルヒーターはいただきもので2枚あるんですよ~。
ねこきょうだいも赤ちゃん時代に使っていました。
これを出して使ったほうがいいみたいですにゃ。
と言ってるそばから、真生にゃが膝の上に埋もれている。ちょっと重いぞi-201

例年、子どもたちがいる冬休みの間は電気代あがるのですが…
ええ、今回は見たことない愕、もとい額で。
ええ、ずばっと書いていいですか。さんまんろくせんえん…i-241

| ムーコ | 2012/01/20 15:50 | URL |

Y's様

Y'sさん、こんにちは。

彼を知ってしまえば、あの温もりがきっとまた恋しくなる。
だからだから、いっそハードオフにでも出かけてさよならしようかとi-241

夫から電気代かかるらしいよ~とは聞いていたのですが
(夫の寮では光熱費が会社負担なので)
まさか、ううむ。明細見たとき倒れるかと思いました。
こまめに時間を調整したりして、上手な使い方もあるのでしょうね。
でも恐ろしくて付けられない(笑)

マイタケ。さんへお返事にも書いたのですが
真生にゃん、今、私の膝の上でストーブにあたっています。
彼の温かさを知ってしまって恋しいのか、
彼を切ってからというものずっと下のストーブのそばにいるような。
で、ときどき近くにいる小梅をぶっております。エー(;´Д`)

| ムーコ | 2012/01/20 16:09 | URL |

さんまんろくせん・・・以下自粛
私の1年間の電気代相当です!
うちはガスファンヒーターで、まあこれもそこそこいきますが寒い時期で月5千円程度です。
電気代のほとんどは夏の冷房代。
ただ、うちはめっちゃせまい上、温暖な関西です。
真生にゃ布団にもぐるのだ!
大丈夫寝てれば温かいよ!

| ひろぽん | 2012/01/21 01:37 | URL |

ひろぽん様

ひろぽんさん、こんばんはi-281

さんまんろく…もう現実から逃げたいので以下自粛(笑)

わー月5千円は羨ましいな。
さんまん…自粛自粛i-201のほかにさらに灯油代が別なものでi-181
夏~秋まで電気代がずっと1万円切って、おおやればできるなぁと思っていたのにこんな。
また気を引き締めて、
ただあんまり寒くすると真生にゃは膀胱炎にかかりやすいので
調整しながら頑張りたいと思いますi-179

…しかし、真生にゃヒーター切ってからずっと下にいます。
今は小梅と並んで寝ています。
よほど温もりが恋しいのだなぁ。

| ムーコ | 2012/01/21 03:11 | URL |














TRACKBACK URL

http://shomasuzu.blog14.fc2.com/tb.php/1435-e0b3895a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT