PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

出張中なんです。

子どもたちは私のことを「お母さん」、
夫のことは「パパちゃん」と呼ぶのですが、
日曜日の夕食時、スズが夫のことを「ちゃん」抜きで「パパ」と呼びました。

パパなんて珍しいね~と言うと、

 少しずつ大人になってきたってことなんだよ

と申します。大人になっているのなら
「お父さん」呼びが妥当ではなかろうかと、ここでまた、めおとヒソヒソ。

そのようなやりとりを聞いていてショマが

 お父さんは○○○○です(←フルネーム

 お母さんは○○○○です(←フルネーム)

と得意げに教えてくれたので、
夫が、じゃショマの犬の名前も教えて! と問うてみました。

 【犬の名前は小梅です
 120108_192425.jpg
 お! 一番手できましたね~♪
 今、小梅だけじゃなくてもう一匹いるよね?

  【ゴンちゃん
 DPP_34360.jpg
 おーご名答!
 ウサギの名前はマモちゃん も正解です。

 【猫はマオ。マモちゃんと似てる
 性格は多少違うけどにゃ…
 名前は似ていても、間違えないぞという意志が感じられますな。

めーちゃん】                 【さまくん
120124_084441_01.jpg 120124_084335_09.jpg  
猫親子の名前もしっかり覚えましたな~。

けれど、このメンバーの名前だけではやはり寂しいというか。
うむ。ショマの口からもう一頭の子の名前が聞きたいのだ。

それは夫も同じ気持ちだったようで、
言葉を選んで、今少しだけ出張に行っている犬がいます。わかるかな? と問う。

【めおとが表面的にはほのかに期待をし、】
リュウコメ4219-2 
【そして、心の奥底では猛烈に聞きたいと願うその子の名前は!】
DPP_15849-1.jpg 


して、その子の名前は!


おはな】 
DPP_45096-1.jpg 
_ノ乙(、ン、)_   コトバ ヲ エラビスギタミタイ…


      バナー4  バナー178
      人気ブログランキングへ           にほんブログ村 自閉症児育児へ
      いつも応援ありがとうございます^^

DPP_45912-2.jpg

| 自閉症関連 | 17:14 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ああ、竜ちゃん。

いいな~~~、やっぱ、竜ちゃん、いいな~~~。
久しぶりにおさしん、いっぱい見られた~e-51

そして、真生おっかあの決め顔がすごい。

| 納言子 | 2012/01/24 21:37 | URL | ≫ EDIT

納言子様

納言子さん、おはようございますi-4

口元のしわがいいでしょi-179
ぷに、とつかみたい衝動に駆られます。

おっかぁ、かわいい顔でくつろいでいたのに
写真に撮ったらドスがきいていてびっくりしましたi-201

| ムーコ | 2012/01/25 06:15 | URL |

真生ちゃんの顔本当にドスがきいていて面白い、まるで我が家のねこみたいです~。(笑)

我が家の猫は「三毛さび」と呼ばれるミックスですが、三毛の黒が多くて3色の毛が身体全体にばら撒かれた感じ、その上鼻筋に縞があったりお尻の左右が色違いだったりですぐに何処の誰と解る面相です。

三毛なので間違いなく女の子なのですが、初めて会う人は必ず「凛々しいお顔」と褒めて下さいます・・・ ん!!

| やぎ | 2012/01/25 09:50 | URL | ≫ EDIT

予想外のオチに、ぷぷっ。
久しぶりに、パソコンの前で笑ってしまいました。

竜ちゃんの笑いシワ、
ワタシも好きでした。

| keiko-aso | 2012/01/25 15:18 | URL |

やぎ様

やぎさん、こんにちは。
お返事が新記事と前後してしまってごめんなさい。

三毛サビちゃんいいですね。見てみたいです。
三毛ちゃんにもパステル三毛だとか、三毛サビちゃんだとか、
いろいろバリエーションがあるのが面白いですよね。
私はサビ柄の女の子がミステリアスで素敵だなぁと思います。
でも慣れ親しんだキジトラも捨てがたいし。
黒白も。茶白も。白猫も黒猫も…って全部かi-201

今朝は少し大きめの地震があって
地鳴りがすごかったのですが、真生にゃんぴくりともせず座っていました。
男らしい~~i-178
比較的、女の子組は地震のときも落ち着いているのですが
左馬介とゴンちゃんのおびえっぷりは見ていて可哀想になります。
女の子は肝が据わってるです。はい。

| ムーコ | 2012/01/26 11:20 | URL |

keiko-aso様

asoさん、こんにちは。

私たちも想像もしていなかった答えで大笑いでした。
やりとりの中の思いがけなさが、一緒にいて楽しいところでもありますi-179

口元のしわだとか、首回りのふわふわ、肉球のふにふに具合、
頭のとんがり、
写真を見たり、こうして思い出して打ち込んでいるだけで
手の中にそのときの触った感覚が蘇ってくるような気がいつもします。

| ムーコ | 2012/01/26 11:29 | URL |














TRACKBACK URL

http://shomasuzu.blog14.fc2.com/tb.php/1438-3b1126bf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT