PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

家が川

こんなことがあってよいのでしょうか。

  120125_093023.jpg
  家が川です つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

愛姫や左馬介がリビングのドアの前にわいわい集っているので
何事かと思ったら、洗濯機の排水ホースが外れて廊下が川だったんです。

******************
洗濯機もずーっと使い続けてきたもので
ホースも劣化してきまして、そのたびに洗濯機の下に潜って
ビニールテープを巻き補修を重ねてきました。
ホースの取り外しができればいいのだけど、それができないタイプ。
ホースと洗濯機をつなぐ金具も劣化してきました。
そろそろ無理かなぁなんて話していた近頃だったのですが…。

そして、昨夜、夫が
タカタシャチョーのところで洗濯機を落札してきた! と帰宅するなり言います。

思わぬ形で本日も登場  

 ちょっと! またアンタ断りもせず、でかい買い物してっ。
 ( ゚Д゚)<バカッ! おたんこなす!
 先月の電気代わかってんのか!

思い立ったら、後先考えずで買い物をする夫に対して
思いつくかぎりの言葉で罵倒した私でしたが、

今、目の前の川を見てつくづく思う。落札してくれてありがとう。



      バナー4  バナー178
      人気ブログランキングへ           にほんブログ村 自閉症児育児へ
      いつも応援ありがとうございます^^
      ブログ書いてないで、後始末しろという話。 はぁ。はぁぁ。

| 未分類 | 09:54 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あぁー

ムーコさん、こんばんはー。

 うわぁ朝から大変でしたね。
 これは、ねこきょうだいもびっくりだ。 
(おっかぁはどうしていたのでしょうか?)
 冬場にこれは、きついですね。
 寒い…。

 我が家も大昔、洗面所の配管パイプがなぜか外れて、脱衣所がすごいことになりました。
 色々ありますね。

 こちらは只今大雪警報ですが、そちらはいかがですか?
 明日の朝まで30センチと聞くとうんざりします。
 融雪装置がないので…。

| Y's | 2012/01/25 18:37 | URL | ≫ EDIT

脱衣所が池

以前住んでいた家で同じようなことがありましたよ!
バリアフリーとは無縁な各部屋入り口に段差があった家だったので「家が川」まではいきませんでしたが、脱衣所が池のような状態に・・・

洗濯機裏に落ちたものを拾おうとして移動したら、配水管から排水ホースが外れていたようで・・・
発見した時は悲鳴でした・・・何事か!?と。
雨漏りするような家だったのでi-229

夫とありとあらゆるタオルを使って水を拭いた後は・・・
ホコリもなくなりキレイな脱衣所となりました(笑)

懐かしい・・・ダンゴムシ、ゲジゲジが遊びに来て、雨漏りのする思い出いっぱいの借家でしたi-229

| みゃこ | 2012/01/26 08:19 | URL | ≫ EDIT

Y's様

Y'sさん、こんにちは。

おっかぁはその時、その時! はい、寝ていたと思いますi-196
ねこきょうだいは、水を恐れつつ憧憬を抱いている風でもあって
ドアの前でふたりでぴょこぴょこ跳ねていたんですよ~。
何してるの~i-179 と覗いて、ひいっっっi-282i-282と。

実は前にも一回やらかしたことがあって。
(そのときは洗濯水のくみ上げバスポンプが外れた)
部屋の中にまで浸水したので
すごかったんですけれど夏だったので片付けは楽ちんでした。
もう冬にこんなことになるのはいやーーーと思ったです。
今日も玄関マットや、一部濡れたリビングのカーペットを寒風に晒して干しております。

北陸は雪がすごかったようですね。まだ降り続いているのでしょうか。
こちらはカラカラ天気が戻ってきました。
実家はもう近所に捨て場がなくなってしまったので融雪入れました。
昔は捨てた雪ででっかいスロープを作り上げて、
雪を捨てた後そりやミニスキー(ミニスキーって今あるんでしょうか…)で
滑り降りてくるのが楽しみでしたけど
住宅事情もあって、今はなかなか。
昨日のニュースで、富山県の雪かきボランティア制度を見ました。
高齢者世帯で雪かきが困難になると、
こういった方たちの存在は本当にありがたいですよね。

ちょこっと部活動の報告を。ましろのおとの新刊買いました。
特装版で。津軽三味線CD付き。夫に厳しく、自分の使い道には甘い。
本屋から帰るとき、子どもたちが車内で何のテレビを見るか揉めていたので
揉めるのならばこれを聞きなさい、ソウルミュージック。と流してみたのですが
車内がシン…としてしまいましたi-230
ふ…ソウルミュージックがわからんとは。

| ムーコ | 2012/01/26 11:50 | URL |

みゃこ様

みゃこさん、こんにちは~。

もうね、発見するとなにがなんだかわからなくなりますよね。
私、Y'sさんへのお返事にも書いたのですが
2度目でも何が起こったんだか一瞬わからなくて、頭が真っ白になりました。

どうも脱水でガタガタするときに金具が緩んで外れてしまうようなんです。
昨日もう一度締め直して、持ち直しはしたのですが少しずつ漏れが続いています。
で、今日は恐ろしくてまだ洗濯機回していません。
あとで見張りながら回そi-6

私はクイックルワイパーで水をかき出してから、
年末に大量に買ったペットシーツでふきふき。
あってよかった、ペットシーツi-189大量すぎて邪魔と思っていたけれど。
でも、本当にコメ毛が除かれて床が綺麗になりました。
大掃除が約ひと月ずれてやってきたんだ(違)

まっ! ダンゴムシ・ゲジゲジさんは可愛いとして
カマドウマさんはいらっしゃいませんでしたでしょうか。
この間、ついに我が家のお手洗いにいて
スリッパの中にひっそりと座って?おられ、
見つけた瞬間、血の気がひいて倒れるかと思いました。
今後、家が古くなってきたら度々対面するのかと思うともうi-181

| ムーコ | 2012/01/26 12:04 | URL |

ムーコさん、それはそれは大変ですね…。
少し落ち着かれましたでしょうか?
お水や風が冷たいですし、風邪など引かれませんように。

それにしてもご主人様の先見の明は、すごいですね!☆
この惨事をすでに予測されていたかのよう。
お洗濯がたまってしまうのもストレスでしょうけれど、
すぐに新しい子がやってきますよ!
それまで耐えてくださいね。

可愛いキジトラちゃん達のお写真がかわいすぎて、
いつもメロメロになって見ています。
ムーコさんのセンスあるキャプションも、大好きですよ*^^*
実家でお世話している猫ちゃんも、キジトラなんです♪
お顔は可愛いのに、お腹がまるまる太りすぎてます(笑)

| 若奈 | 2012/01/26 12:43 | URL |

若菜様

若菜さん、こんにちは。

まだカーペットが乾ききらないところがあって
子どもたちはまたいで歩いてますけれど(笑)
濡れて困るものがそんなになかったので助かりました。
お気遣いありがとうございます。

少しずつ水漏れするようになってきて
日曜日に電気屋さんのチラシとにらめっこしていたのですが
でも、これまでも補修して頑張ってきたからもう少し我慢…と結論づけたはずなのに
どうして落札という話になったのか! と怒ったのです。
電化製品を見て、ほしいなぁと一回思うと
気持ちが先走ってi-233i-233←になってしまうようです。
でも、今回は助かりました^^
今日配送の予定らしかったのですが、私も配送の予定全然知らなくてi-201
たまたま、配送が遅れて仙台にはまだ届いていないらしく、
週末にしてもらおうかと思っています。
それまで15年近く稼働してきた洗濯子ちゃんにひと踏ん張りしてもらいますi-179

写真ほめていただいてありがとうございます。嬉しいです。
大きいカメラの調子が悪くて(洗濯機購入でまた修理が遠のくi-202
携帯の写真が多くなってしまってi-229
すらりとスタイルのよい猫ちゃんも美しい~i-178とめろめろしてしまいますが
丸みのある猫も大好きです。
ころんとした真生を抱っこしてるとふくふくとした姿に幸せ気分が溢れてきます。
スズは真生は太りすぎと心配しているのですが…i-229

| ムーコ | 2012/01/26 17:01 | URL |

若奈様

若奈さん、ごめんなさい。
上のお返事、お名前を間違えていました。ごめんなさい。
大変失礼いたしました。

そして、今、若奈さんのブログを見てきました。
素敵なブログ、教えてくださってありがとうございますi-179
ピアニストをされていらっしゃるんですね。素敵。
そしてご実家の猫ちゃんが、猫ちゃんが! なんてかわいいの!!
「ちぃちゃいちゃん」、名前がまたi-178
ときどき、私たちもスズのことを「ちっちゃいちゃん」と呼びます。
もう、でっかいちゃんなんですけどi-202つい(笑)

| ムーコ | 2012/01/26 17:15 | URL |

夜分に失礼します

ご丁寧にありがとうございます♪
祖母命名の由来が、七草の日生まれにちなんだ
「君がため 春の野に出でて 若菜つむ…」
からなので、あながち間違いではないのですが、
ムーコさんのお気持ちが嬉しいです^^b

わわわ、ブログを見ていただいたんですね!
お忙しい中、どうもありがとうございます。
嬉しい半面、へなちょこブログなのでとっても恥ずかしいです
(照照照 だったら載せるな、ということですが(笑))

ちぃちゃいちゃんの記事にも目を通していただいて、
ありがとうございます♪
お顔はめごさんとよく似ているんですよ。
お目目がくりくりっと大きくて、お口がきゅっと小さくて。
常にお膝に乗りたがる、甘えんぼちゃんです。

スズくんも、「ちっちゃいちゃん」なんですねー。
そんな呼び名からもうかがえるように、
ムーコさんご一家は本当に、うらやましいぐらいに
仲良しであったかい、素敵なご家族です☆
ショマくんは、「おっきいちゃん」?

| 若奈 | 2012/01/27 00:50 | URL |

若奈様

若奈さん、こんにちはi-179

若奈さんのブログで恥ずかしいなら私は…(笑)
いつも優しい言葉をかけていただいているので
ブログにも若奈さんの柔らかなお人柄が表れているように思いました。
そしてピアノに対する真摯な情熱に感動してしまいました。

お祖母様がおつけになった名前の由来も読ませていただいて
余計に失礼いたしてしまったと恐縮していますi-201
私も第一子のときは、女の子かも…と歌集をあれこれ開いて
名づけを検討したのを思い出しました。
ショマの名前は残念ながら和歌にはなにも関係ないのですがi-229

そして、実はスズは本名がとっても呼びにくい(発音しづらい)名前なのです。
なぜそんな音でつけるi-202というのはやまやまなのですが
スズが生まれたときにショマが発音できた音を組み合わせて名づけました。
漢字だけは好きな字をあてたので、初見で読めない名前でもあります。エー。
そんなわけで、家の中では数多くのスズ用愛称が存在してしまいまして、
「ちぃちゃん」やら、「ちっちゃいちゃん」やら、「お豆」やら。いろいろです。
ショマだけは私たちの目論見通り、弟をしっかりと名前で呼んでいます(笑)

愛姫似の「ちぃちゃいちゃん」。
寝顔はまるっとふくっとして真生に似ていると思いました。
おめめが開いているお写真も機会があったらいつかご紹介くださいね。
楽しみにしていますi-179

| ムーコ | 2012/01/27 11:45 | URL |














TRACKBACK URL

http://shomasuzu.blog14.fc2.com/tb.php/1439-3498237b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT