PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大学っちゃう

気がつけば冷えるな~という言葉が口をついて出てくるこの頃。

【寒いときは】
120130_151736_01.jpg 
【ダサイ毛布と一緒にいるにかぎる】
120130_151822_07.jpg 

 【おっかぁ順番待ち】
 120130_151644_01.jpg
 ※ほかの女子と毛布を同じくすることをよしとしません。
 ぷっくり、いや…やせ我慢。

*****************
みんな! 毛布にくるまったまま外出したいよな! 
このことに総意を得られるのではないかと思う女子組ですが
そんな女子組を尻目に今日も元気に学校に行きたいという男がいた!
熱があるのに…。

というわけで、ショマが昨日から発熱。
微熱をうろうろしていまして、今のところあがるでもなくさがるでもなく。
ただ表情が冴えないのでだるいのだろうと思います。

朝に計ってみて、37度3分だったので
体温計をみせて37より上なら学校は休みと伝えると、あら! すんなり納得。
年末のインフルエンザの経験が生きたか
お母さんも教訓を生かして、2階はオイルヒーターでなくエアコンで暖めるお

と思ったのですが
午後になって起きてきて制服に着替えようとしていました。下校時刻ですがな。
朝は単にだるかったのか。
そう簡単にはいかぬか

また今日のお給食のメニューが大学いも。
大好物を前に、休むのは痛恨の極みであったろう。

今から、サツマイモを揚げて大学っちゃおうと思います。


      バナー4  バナー178
      人気ブログランキングへ           にほんブログ村 自閉症児育児へ
      いつも応援ありがとうございます^^
      風邪ひきさん向きのメニューじゃないよのう

| 自閉症関連 | 18:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

同士

ムーコさん、こんばんはー。

 私も毛布組に一票!!
 着る毛布を購入しようか、と考えて早二年経ちました…。
 普通の毛布にくるまってます(笑)
 
 こちらは、すごい冷え込みです。
 雪は毎日15センチずつ積もっていきます…。
 朝が嫌になりますわ。

 なのに、元気なご子息。本当に学校がお好きなんですね。
 いいことだ、それがたとえ給食目当てであっても!!
 私だって、子供のころはそんな感じでした(笑)
 と知人に話したら、その子供も似たり寄ったりだったそうで。
 いつの時代も、子供は好物には目がない生き物なんだなーと。

 そうそう、うちのシマネコも毛づくろいが好きなんですよ。
 綺麗好きというのか。
 おっかぁと同じ趣味(笑)
 

| Y's | 2012/02/01 00:35 | URL | ≫ EDIT

Y's様

Y'sさん、おはようございますi-4

私も同じく着る毛布を買おうかと迷って2年あまりです。
アレに手(身体?)を出してしまったら
二度と人間らしく動けなくなるような気がしてi-202
で、普通の毛布にくるまっております。同じことじゃないか…という話も。

まだ2月に入ったばかりというのに日本海側の豪雪。
車の雪をおろすだけでひと仕事ですものね。
こちらは車のフロントは凍るだけなので
朝の外出15分くらい前にエンジンをかけます。
ちょうど頭を洗ってタオルを巻き巻きしているくらいに
外に出てエンジンをかけるので、
誰も見ないで~特にお向かいの優しいお兄ちゃん!と思いつつ。
お兄ちゃんの奥様はとっても若くてかわいい方だけど
15年もすれば、頭にタオル巻いたまま外に出てくるのよ…なんて余計なことも思いつつ。

今日は学校に行きました。
家族の中で学校を休みたくないがために
一番風邪予防を頑張っているのに、最近発熱が多くて。
今朝夫とも話していたのですが、脂肪が少なすぎるんじゃね?と。
細マッチョすぎて余分な脂肪がまるでないので痛々しいくらいです。
食べてるんですけどね~。
昨日も大学いも、学校で食べられなかったけど家で食べられて嬉しいi-179とほっとした様子でした。

シマネコ君と同じご趣味でいよいよ見合いだにゃi-178
お洒落に余念がなくて会話のないめおとになるのでしょうか。
毛づくろいを頑張る分、
おっかぁは特に夏場は毛玉を吐くことが多くて
一緒に暮らし始めたころはスズが、真生が口からウ●コ出したi-203
と急いで知らせに来てくれたものです。

特装版の感想を部長にお知らせせねばと思って遅くなってしまいました。
いやーいやー。よいですよー(笑)
後ほどゆっくりお伝えしにうかがいます。

| ムーコ | 2012/02/01 09:05 | URL |














TRACKBACK URL

http://shomasuzu.blog14.fc2.com/tb.php/1442-1b96846e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT