PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

なんでも口に入れてはいけない

IMG_5111-1.jpg 
一緒にお琴の先生のところに行って届けてもらいたいものがある。

 IMG_5134-1.jpg
 一行の空白期間を経て任務完了w

届けてもらったのはスズのお琴の爪。
まだ新しいというのにボロボロになってしまって
先生のお宅に職人さんがいらっしゃるというので修繕してもらいました。

IMG_5389-2_20120202183601.jpg 
ミッフィーちゃんにつけてもらう風にしようと思ったのですが、足リングになってしまた…。

血のにじむような練習でボロボロになったのならカッコエエのですが
残念ながらそうではなく。
演奏中に爪が外れないようにするには、
少し指を舐めてから爪を嵌めるといいのですが、
付け心地を気にするスズはことあるごとに指を舐めて爪を付け直して
爪の付け根も噛むので
柔らかな皮の部分がボロボロになるというわけです。

母の爪の付け根は硬いエナメルです。
スズは硬いのは嫌だろうと思って皮にしたというに。
エナメルにすればよかったかな~とちょびっと後悔する母です。

後日、写真のように綺麗に修繕されて戻ってきて、
スズも

 今度からは大事に使うことにするよ

と言っていましたが。さあどうだか…。

幼いころからはずいぶん改善されたとはいえ、
なんでも噛んでしまうことが多くて。
鉛筆の外側などもボロボロです。

鉛筆は鉛が毒になるから絶対噛まない! と教えているけれど
勉強しながらつい外側を咥えてしまうようです。
鉛筆だけは根気よく教えていかなければ。

なんでもかんでも口には入れない!

もう一回言う!

お前のためにも!

なんでもかんでも口に入れない!

IMG_5177-1.jpg 
スズとともに 「わたし」 もだ!

※状況を説明しますと
 母が灯油を入れている間に、テーブルの上からチーズの袋が降りてきて
  チーズの神のご宣託のままにひと袋あけて食べてしまったという。

IMG_5381-1.jpg 
ウサギのンコみたいなほろりとしたンコを数日出し続けたコメちゃんです。


      バナー4  バナー178
      人気ブログランキングへ           にほんブログ村 自閉症児育児へ
      いつも応援ありがとうございます^^

IMG_5180-2.jpg 
帰宅したら灯油より先に、神に落とされる前にチーズを冷蔵庫に入れましょう。

| 犬関連 | 19:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うちにも、クッキーの神とかポッキーの神とか居ます。
幸せな家にだけ宿る神だと聞きましたけろ~

| かんはん | 2012/02/03 23:05 | URL | ≫ EDIT

かんはん様

かんはんさん、こんにちはi-1

かんはんさん宅の神は
大好きな下界の女性のために働いて、そして喜びを感じているのではないですかi-179
我が家の神はあくまで自分の欲望のために働いて
その結果、下界のものに食われたという流れです。ああんっ。

| ムーコ | 2012/02/04 11:04 | URL |














TRACKBACK URL

http://shomasuzu.blog14.fc2.com/tb.php/1443-5ef9d424

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT