PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

メゴ ( ´∀`)人(´∀` ) バカ

夫と私はめごばかなので、
愛姫がとても可愛い顔をしているときに
お互いに、今めーちゃんが可愛い顔してる! と報告しあうことにしています。

IMG_4571-1.jpg 
実際に可愛い顔をしている瞬間を逃がして、
うっ。あまり可愛くない顔になってるかも…というときであっても、ええ、いいのです。
報告しあい、( ´∀`)人(´∀` )ホントニ カワイイヨネー と喜び合うことで
めーちゃんは私たちにとって可愛い孫娘っ子という共通認識が深まるというものです。

 【ある日の夕食後のくつろぎタイム】
 IMG_4822-1.jpg

IMG_4844-1.jpg 
IMG_4841-1.jpg 
イヤーン ( ´∀`)人(´∀` ) 可愛い顔で見てるぅ。ドキドキするぅ。と喜びあい。

【ちなみに】
IMG_4870-1.jpg 
IMG_4887-1.jpg 

【めーちゃんと呼ぶと、か細く「めー」と鳴く】
IMG_4637-1.jpg 
キイタキイタ? ( ´∀`)人(´∀` ) メーッ ダッテ!!!

というように、夫婦でかわいいめごかわいいめごかわいいめぇ…と言い続けているうちに
ふたりで日本語について考えてみたのです。
もう 「かわいい」 という日本語は、「かわめぇ」 に変遷してもいい頃じゃない? のかと。
ふ…。アホ夫婦。


      バナー4  バナー178
      人気ブログランキングへ           にほんブログ村 自閉症児育児へ
      いつも応援ありがとうございます^^
      

| 猫関連 | 11:44 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かわめぇーぃ

ムーコさん、こんばんは。

 めーちゃん、可愛いにゃぁ。
 こういう雰囲気的に可愛いおなごは最近見ておりませぬ。
 か細くなくってあたりがまた、きゃわえぇー!!
 体重も軽そうだなぁ…。

 我が家は、どすこいシマちゃんだし。
 知人の猫も、眼力はおっかぁ並み…。
 
 でもどこ猫も可愛いので、猫をみるとすぐにメロメロとなってしまう私です。
 猫バカ炸裂しているよね、と今日も言われました(笑)
 
 だって猫はその存在がすでに可愛いんだもん!!
 

| Y's | 2012/02/04 20:07 | URL | ≫ EDIT

Y's様

Y'sさん、こんばんはi-270

私、ばかだなぁ…公の場でこんなこと載せてと思うけれど
もう、かわめぇで(笑)
ねこきょうだいが生まれたときは
私は誰か可愛がってくれる人がいたら…と考えていたので
努めて情は移さないぞと思っていたつもりだったのですが…。
だめですね、一緒に暮らしてしまうと。
夫婦ともに猫親子にめろめろしてますわ(笑)

今日は松島に出かけて
めざましテレビにも出演したという白い看板にゃんこに逢ってきました。
大人気で、見にいらしてた方たぶん皆さん、
Y'sさんのような心持ちでいらしている猫好きなんだろうなぁと思いますi-179

| ムーコ | 2012/02/05 21:00 | URL |

かわめぇ

もう、「可愛い」は「かわめぇ」で良いと思います!

めごさんの可愛さは、日本語まで変えてしまいますね。
もちろん、真生さん左馬さんにワンズもかわいいです♪

そして可愛らしい会話をご夫婦でされている様子が
とてもほほえましくて、お二人にも和まさせてもらいました*^^*

そんなめごさんに似ているだなんておこがましいのですが、
「ちぃちゃいちゃん」のお顔を載せてみましたので、
お暇なときにでも見ていただければ嬉しいです☆
カメラマンの腕のせいで良いお写真があまりなく、
申し訳なくなるような出来上がりですが…。

| 若奈 | 2012/02/08 14:07 | URL |

若奈様

若奈さん、こんばんはi-52

ちいちゃいちゃんを見てしまったら…
「可愛い」は「かわちぃ」でも良いと思います!

今日は夫が午後から休みだったので
コメントを頂戴して早速ふたりで
ちぃちゃいちゃんのお写真を見て、ほんとだ似てる似てるi-178と盛り上がりました。
ちぃちゃいちゃんの起きている姿を見たいというリクエストに
答えてくださってありがとうございますi-179
最後のねんねポーズの愛らしいこと! 開いてみてはにまにましてしまいます。

猫がいるって不思議な感じ、よ~くわかります(笑)
私たちも生涯猫と暮らすことはないと思っていたので
ことあるごとに、どうして3匹もi-201なんて話したりしますが
そこにいてくれるだけでほこほことした幸せな気持ちをもらっていますi-228
よろしければ、またちぃちゃいちゃんのお話教えてくださいね♪

| ムーコ | 2012/02/08 23:43 | URL |

ちー

いつもコメントが長くなってしまってすみません×

早速ご覧になってくださったんですね。
しかもご主人様もご一緒に!オオーw(*゚o゚*)w
お二人に見ていただくだなんて恐縮の限りですが、
その場面を想像して、あたたかい気持ちになってしまいました。

そして一方的な「めごさん似です!」宣言だったのに、
同意までしていただいて…。
本当に心優しいお二人です。
ありがとうございます♪

おっとりさんだからなのか、お家の中では高いところに
飛び乗ったりテーブルの上を歩いたりもしない子です。
…ただ単に、太って大きくなったお腹が重たくて
ジャンプしないだけなのかも、ですが(^^;)ゞアセ

ムーコさんご家族も、猫のいる生活に
ふと不思議な気分になったりされるのですね。
本当に猫って、魅力的な生き物ですよね。
たくさんの動物に囲まれて育つショマくんとスズくんには、
他者を愛おしんだりするかけがえのない気持ちが
自然と育っていることと思います。

| 若奈 | 2012/02/09 16:14 | URL |

若奈様

若奈さん、こんばんは。
長いなんてとんでもないi-179

うちは猫と暮らし始めたのは最近ですが
猫を通してのお友達も増えて
皆さんの猫さんを見せていただくのが楽しみのひとつです。
どの猫さんもかわいくて、
また親しくさせていただいている方だとそれぞれの暮らしを想像できるので楽しいものですi-179

ちいちゃいちゃんは高いところにのぼったりはされないんですね。
そこはめごちゃんと違うかな。もうお転婆でお転婆で。
よわよわしているように見せかけるので
なんとなく騙されてしまうのですが
竜ちゃんに次ぐ破壊王ですわ(笑)

仙台の最初の家でキジトラの子猫が迷い込んできたことがあって
飼いたいな~と思ったのですが
竜ちゃんのことを怖がって、結局お向かいさんの3匹目の猫として
トラと名付けられて迎えられたんです。
かわいい子で、うちの車の上で日向ぼっこしてお腹を見せて甘えてくれました。
ここまで親しくなれても、ああトラはよそのお宅の子。
トラはかわいいな~♪と夫ともよく話していたのですが
あの犬の怖がりぶり。
で、猫を暮らすのは無理だな~と思っていたものでやはり不思議な気持ちになります。

ショマもスズもまだまだ(笑)
特にスズはそんなに可愛いと思うなら
排泄物の処理や、吐いたりしたときこそ手厚くお世話をするのだ!と教えているのですがなかなか。
すぐお母さ~んですから、一見汚いな~とキミが思うことも
生きているものとは切り離せないのだ!ということを教えていかなければと思います。

| ムーコ | 2012/02/10 02:02 | URL |














TRACKBACK URL

http://shomasuzu.blog14.fc2.com/tb.php/1445-98efeed9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT