PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

先週のラッキー丼

【性質の悪い風邪には! ♪早めのめごちゃん♪】
120212_132729.jpg 120212_132744.jpg
思いきりうつってしまいました…(ヽ´ω`) 
子どもたちは回復して学校に行きました。 
風邪の話ばかりですみません。次回から通常営業だ!

風邪をうつされてみて思うのは、
なぜこんな状態で学校に行きたいと思うのかショーちん…ということです。

でも食欲が衰えないのは一緒でこれからカツ丼作ります。
カツ丼が食べられる…治ってるのかも…


      バナー4  バナー178
      人気ブログランキングへ           にほんブログ村 自閉症児育児へ
      いつも応援ありがとうございます^^

【たなくじ】
120206_065943.jpg 
教育テレビの話で恐縮ですが、「0655」で先週引き当てたたなくじ。
先週食べときゃよかった。

| 未分類 | 17:41 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです、四国のみかりんです。
ずいぶん前にコメントさせていただいて、しかもいつも短く終わっていたので、憶えておられないかもしれませんが・・・
ずっとずっと読ませていただいてました。あ~コメント出したい!といつも思いながら、なかなか実行できなくて。PC操作が苦手な上に文章力に乏しい・・トホホ
でも本日一念発起、時間かかりながらやっています。

風邪うつっちゃったんですね。私も先週末娘にうつされて数日寝込みましたよ。娘は一日で熱が下がると後はけろっとして学校へ。うつされた母は家でうんうんうなってました。
ムーコさんカツ丼食べて元気になっておられるといいですが。
お大事になさってくださいね。


| みかりん | 2012/02/13 22:38 | URL |

お大事に

ムーコさん、こんばんはー。

 ご子息には左馬くん。
 ムーコさんには愛ちゃん?それともおっかぁ?
 看病好きな動物さんたちでいいですねぇ。
 ちと羨ましいにゃぁ。
 
 やっぱり学校から家庭に、というルートは王道ですよね。
 学生がいないので、今のところ、我が家は無事です(笑)
 しかし、いまだかつて私が学校から風邪をもらってきても、
家の中では流行らなかったなぁ。
 親からもらって寝込んだことはあっても…。
 何故だ?
 看病してもらってなかったのかしら…?(苦笑)
 
 

| Y's | 2012/02/13 23:49 | URL | ≫ EDIT

みかりん様

みかりんさん、こんにちは~。

覚えていますよ~i-179
時々、コメント頂戴しているときに
思い込みで人違いをしてしまったりで大変な失礼をしてしまうこともあるのですがi-201
みかりんさんは震災のときにはじめてコメントを頂戴していて
震災のときのコメントは何度読み返したかわからないくらいですので
もうほんとによく覚えています。(←それはそれで怖いような 笑)
3匹の子猫ちゃんのときにもコメント頂戴していました。
ここでは写真載せなかったのですが、
お正月に子猫ちゃんのお母さんから写真を見せてもらいました。
あの小さかった子達も
とっても大きくなって綺麗になって幸せに過ごしていますi-179

コメント頂戴するととても嬉しいですが
あまり無理はされずに、みかりんさんのお時間のあるときにでもでi-178構いませんので
でも一念発起なんて嬉しいなぁi-179

お蔭様ですごぶるよくなってきました!
土曜の夜くらいから関節が痛くなってきて、ああ嫌だなぁ…と思っていたのですが
熱も下がりましたし、カツ丼ももりもり食べました。
カツ丼、作るのが苦手な料理なのですが(なんだかベチャっとなってしまう…)、昨夜は会心の出来。
カツ丼の神が一夜限りで降りてきたのかと思いました。

子どもがいるとどうしてもうつってしまいますね。
この風邪が一体ショマスズのどちらからもたらされたのかわからないくらい
家の中でいったりきたりしていたように思います。
ご心配いただきありがとうございました。
まだまだ寒い日が続きますし、みかりんさんもお身体大事にしてお過ごしくださいね!

| ムーコ | 2012/02/14 12:16 | URL |

Y's様

Y'sさん、こんにちは~。

基本、婦長さんは小梅です。
夜寝るときには確かに小さな看護師さんのめごちゃんを抱いているはずなのに
朝になったら小梅と抱き合っている私はなんなんだi-201
小さな看護師さんはかくれんぼが好きなので、
昨日も夫に頼まれてかくれんぼしてあげてi-179かわいいからi-178と言われて
階段いったりきたりですよ。
夜更けに風邪気味なのになして…。かわいいからいいけど。
おっかぁは、ううむ。看護というか尻を撫でなさいとのっそりやってきます。
今日は久しぶりに抱っこしてゆっくりしていたら
小梅がそばにやってきたのが気にくわなかったようで
ポカッと小梅を叩きました。隠れ婦長だな…黒婦長i-202

うちは母がまさに看病しない人でしたよ~。
私たちから風邪がうつったのを見たことがない(笑)
子どもが風邪をひくと、いやっうつるっと距離を置く人でした。
そのかわり、普段ほとんど娘たちと喋らない父が外に出て
つららや雪を集めて氷枕(懐かしいゴムのブヨンブヨン枕)に入れて用意してくれて
寝ずに看病してくれました。
いい話だi-241 でも父もうつってなかったような??
寝ずの看病は思い込みかしら?? えー。

| ムーコ | 2012/02/14 12:34 | URL |

どうぞお大事に

ショマくん、スズくんに続いてムーコさんまで…×
今年の風邪は喉に来るので、加湿などで対策してくださいね。
かつ丼を食べてしっかりと栄養と体力をつけられて、
どうぞ早く治りますように☆

それにしても…、
冒頭のめごにゃんの可愛さは異常ですね!
猫の女の子って、両手でお顔を包んでみると本当に小さいですよね。
早目のめごちゃんも効きますように!

そしてわたしも左馬くんに見守られてみたいです*・ω・*

| 若奈 | 2012/02/14 12:58 | URL |

若奈様

若奈さん、おはようございます。

お見舞いの言葉ありがとうございます。
もうすっかり元気になりました。
なったのですが、、またショマが発熱ですi-181
何回も何回もぶり返して困ってしまいます。
今は熱が高くて静かに寝ていますが
これから病院へ行ってきますi-203
夫も風邪で休んでいるのですが、こちらは一人で病院に行ってもらお(笑)

お顔、にぎにぎするとちんまりになって可愛いですよねi-233
私はすぐによくなったので、早めのめごちゃんがよかったのかしらi-228
左馬介は私のそばにはあんまりついてくれないのですが
今日も朝から元気になったスズといちゃいちゃちゅっちゅっしていました。
仲がよくて本当に微笑ましいなぁと思います。
みんな、ぶり返しているのでそうならないように注意したいと思います。

| ムーコ | 2012/02/15 09:05 | URL |














TRACKBACK URL

http://shomasuzu.blog14.fc2.com/tb.php/1451-7fb03048

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT