PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

手作りチョコ

通常更新に戻りたいのですが、今日も熱で2人寝込んでいます
…松島の残りはいつ。
よくなってはぶり返し、よくなってはぶり返し…。
いいかげん、病院の天使さんにも、また…と思われているような。
今週末までにはみんな全快になるといいなぁ。

松島のことは一旦忘れて、昨日のバレンタイン

ショマスズには例年通り、青森のおばあちゃんからチョコが届きました。
丁寧に、チョコはショマとスズに食べさせてくださいね! と強調してある手紙が
同封されていたので、早速開けてショマスズの母がつまんでやりました。

120212_073028_08.jpg 
おばあちゃんへ。

ボクにチョコをありがとう。
残念ながら猫なのでチョコは食べられません。
だから人間のお母さんが食べました。左馬介。

と写メを送ったら、
ヽ(`Д´)ノ 親は食うな! と怒っておりました。ふはは。

****************
さて、おばあちゃんからはこうしてチョコは届くものの、
身内からだけというのはやはり寂しいものなのですかね。
スズがまた、

 
ボクは友達いないから、チョコはもらえないんだよ

と言います。
こういう風に、にっこりしつつも自虐的に言うのを聞くのは辛い。
すごく沈み込んで自虐的に言われても辛いとは思いますが。

学校だからね、チョコを持ってきていいのかどうかもわからないよ~と
お茶を濁してごまかす。

そして夜。

8時ごろ、家のチャイムが鳴ってドアを開けると近所の女の子が立っていました。
これ、ショマ君とスズ君にと差し出されるチョコ。
うわぁ うわぁ ほんとにほんとにありがとね! とお礼を言って
スズに伝えると大喜び。

120214_210844.jpg 
ひと目で手作りチョコとわかるので、
やっぱり手作りって嬉しい といっちょまえのことを言っておりました。
DSで写真にも撮っていたので本当にうれしかったんだなぁと。

小さいころから仲良くしている女の子でもう中学生の子です。
たぶんお母さんの心遣いなんだろうなぁとはわかっているのですが
それもとても嬉しくて。
お気遣い本当にありがとうね、とっても喜んでいました。とお母さんにもメールを送信。

お返しを選ぶのが楽しみです


      バナー4  バナー178
      人気ブログランキングへ           にほんブログ村 自閉症児育児へ
      いつも応援ありがとうございます^^

| 自閉症関連 | 17:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

じゃいコだよ~(^-^)/
ほのぼのいいお話だね~。
今年のバレンタインは、旦那が会社でもらってきた
チョコを7対3で、私が7食べて終った。

こちらは、チビが生まれて2ヶ月経ったよ。
アフアフしながら毎日子育てしてます。

風邪やインフルに負けないで、
ムーコかーちゃんがんばるのだよ~( ´ ▽ ` )ノ

| | 2012/02/15 18:57 | URL | ≫ EDIT

チョコもらえてよかったですね~(うちの息子は残念ながらおばあちゃんからのみでした.)

| みいみ | 2012/02/16 07:51 | URL |

じゃいコ様

じゃいコさん、こんにちは。

元気に子育てしているようで何よりですi-179
お宅の姑のK子(違)が、
かわいい赤ちゃんの誕生をことのほか喜んでおりました。
ああ~パイパイの匂いがしてかわいいんだろうなぁ~。
ああ~赤ちゃん抱っこしたいーーーi-178
だが今から一人育てるには少しばかし気力が足らないーーー。

じゃいコちゃんのとこの可愛い女の子が大きくなったら
スズにチョコとお願いすればいいのではと気付く。ああん。
花も恥じらうほどの乙女になるころには、スズおじさんなのがつらい。

| ムーコ | 2012/02/16 09:31 | URL |

みいみ様

みいみさん、こんにちは~。

今の小学生のバレンタイン事情がわからないのですがi-229
毎年毎年、なんとなく期待しているのがわかって
(少し大人びた意味合いのものではまったくなく、
もらえたら気にかけてもらえている程度のことみたいですが)
でもまず女子が身近に一人もいないしな~と見守るばかりの母です。

おばあちゃんからはうちも鉄板なので。
だから母親の私が買わなくなったり。はははi-201

| ムーコ | 2012/02/16 09:37 | URL |














TRACKBACK URL

http://shomasuzu.blog14.fc2.com/tb.php/1452-23aa3edb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT