PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

小休止

スズが最も演奏を聴いてもらいたいのは 
左馬介だそうです。 

DPP_0045-1.jpg 

ゴンちゃん、おばさんはちょい疲れたんだ… 

DPP_0053-1_20120220133851.jpg 
DPP_0046-1.jpg 
****************
お琴の演奏以外のことでひと悶着あったりした
(スズが会場内で隠れていたのを私が気付かずそのまま閉館、のち救出)のですが
発表会自体は無事に終えることができました。
ショマが長い時間応援してくれて嬉しかったです。

今まで人前での発表のときは、頑張れ! 全力を尽くせ! などスズに言ってきたけれど
普段通りにやるということはなんと難しいのかと
自分でやってみて実感しました。ああ…。 手が震えるし。
でも、スズには自分のことは棚にあげて言ってしまうと思うけど(笑) 
写真を整理したりしながら、少しずつ発表会の様子をお伝えできたらなと思います。

発表会の前に替えのお琴カバーを作りました。
きららさんからお琴を頂戴したとき、
きららさんご自身か、きららさんのお母様の手作りなのか綺麗なカバーがかけてありました。
私はなんらスズのために何かを作ったことがなかったので挑戦してみようかなと^^

DPP_0030-1.jpg 
母K子が趣味の掛け軸作りのために集めている古着の帯で作りました。
なかなか仕上がらないので、使わないなら返せ! とK子にせっつかれる。コワイヨー。

 DPP_0128-1_20120220135406.jpg
裏地を付けたあたりで満足して燃えつきそうになった…。
採寸も何もせず、お琴に合わせながら作ったので
上下の止め紐が緩かったりで、あとで作り直さねばならないところもチラホラ。
何より大変だったのが帯の下にズサーッと滑り込んだり、
待ち針やアイロンと闘う真生おっかぁを制御することでした。闘う真生、コワイヨー。


      バナー4  バナー178
      人気ブログランキングへ           にほんブログ村 自閉症児育児へ
      いつも応援ありがとうございます^^

   DPP_0119-1.jpg 
   今晩からちゃんとするさ…。

| 和楽器 | 14:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あががが

前回の記事を読んでから今回の記事を読むまで、なんだか落ち着きませんでした(笑)
ムーコちゃまの緊張をお裾分け頂いたようです(; ゜∀゜)ドキドキ

まずはゆるりと、ゆるーりとお休みなすって下さいまし♪

| まいたけ。 | 2012/02/20 16:50 | URL | ≫ EDIT

うわあ。スマホから初めてのコメント!

発表会、ほんとにほんとに、お疲れさまでした。

帯のリサイクルでお琴カバーを作るくらいですから、もちのろん、はびょーかいはお着物で!?
で!?

で、スズくん、何があったのだ!

| 納言子 | 2012/02/20 23:20 | URL |

まいたけ。様

まいたけ。さん、こんにちはi-1

まいたけ。ちゃんが私の緊張の何分の1かをちゅうっと吸い取ってくれていたのですね!
ああ、そうと知っていればあともうちょっと頑張れたのに(笑)

ショマスズのお話を読みに来てくださっているなか、
自分の話ばかりになってしまいそうです申し訳ないのですが
しばし発表会話、お付き合いくださいまし。

トトロの家へのお引越し、素敵な予感がしますにゃi-179
おら、なんだかわくわくしてきたぞw 

| ムーコ | 2012/02/21 10:40 | URL |

納言子様 スマップ? シンゴ? ミユコ? 

納言子さん、こんにちはi-1

私みたいな腕前の人間がお着物着てたら恥ずかしいわい…。
ショマの卒業式に来た洋服で参加しました。
何かあるたびに、この服なのでさすがに飽きたわい…。
中学の卒業式でも着るんだろうか。いやだわい…。

スズのことはですね、夫に不注意!と叱られました。
でもまさかそんなことになっていたなんて…と思うのが
やっぱり甘いのでしょうな。
さっき、沢さんに顛末を話して、
何事もなかったからだけど、ちーちゃん…i-202
ちょっと笑っていらっしゃいました。ほんと、ちーちゃん…i-229

| ムーコ | 2012/02/21 10:48 | URL |














TRACKBACK URL

http://shomasuzu.blog14.fc2.com/tb.php/1457-6587a862

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT