PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

犬と猫の恋の季節

IMG_5390-1.jpg 
2月22日、猫の日(そして我が父の誕生日)に
IMG_5394-1.jpg 
小梅のヒートが始まりました。

IMG_5402-1.jpg 
ヒートが始まると、いつも陽気な小梅も苛立っている感があって、
道行く人を家の中から見て、小さな声で唸ってみたりしています。
IMG_5407-1.jpg 
大丈夫だ小梅。
道行くサラリーマンは小梅の純潔を狙ったりはしない。
言いがかりで唸るのはやめてくださらんか。

******************
雪に映える富士額  
サラリーマンは狙っていませんが、こちらの御方はやはり切ないようです。
女の子大好きゴンちゃん、普段から好き好きビームを発しているので
(ちなみに小梅とゴンちゃんと私とで記念撮影をすると淑女の皆さまには
ご紹介できないような写真がたくさん撮れます
小梅に恋の季節が訪れたら、ゴンちゃんはおかしくなってしまうかもしれない…と
ゴンちゃんを知る各方面から予想されておりました。

でも意外にそうでもないな…と思う。
ゴンちゃんにしてみれば、小梅を前にして辛かろうが
人間としては予想よりゴンちゃんの狂乱度が低くて、今のところ助かっております。
ただ、小梅のトイレにジョジョジョ…とマーキングはしました。
これ俺の女! 的な意味を持っているのでしょうか。
家にはじめて入ったとき以来のマーキングだったので、
動物の本能ってやはりすごいなーと驚かされましたが

【本能の強さにも上があるのである】
IMG_5986-1.jpg 
かつて発情で私を悩ませた強者がいるからね!
一箇所のマーキングくらいなら、ゴンちゃんまだまだまだ。
上回れと言っているワケではありませんが。
そんなに大変じゃないよー仕方ないものと強がっていたところもあるけど、
真生にゃん、スプレーは正直キツかったからね! なんてことを思い出す動物の恋の季節。

IMG_6052-1.jpg 
今見ると、なかなかすごい部屋の状態である(笑)。


      バナー4  バナー178
      人気ブログランキングへ           にほんブログ村 自閉症児育児へ
      いつも応援ありがとうございます^^

【今日はあたたか。早く春が来ないかなー。】
こっそりめごばか

| 犬関連 | 09:54 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

上には上が

ムーコさん、こんばんはー。

 やっぱり、おっかぁはすごいなぁ(笑)
 誰も勝てないような…。
 
 我が家は基本みなすぐに、手術してしまうので、あんまり
ギャオギャオ鳴くことはなかったです。
 世の中がうるさいなーみたいな感じで。
 今は、シマネコだけなので、これまた無縁。
 平和といえば平和です。
 
 
 

| Y's | 2012/03/01 23:28 | URL | ≫ EDIT

想像力してしまいます

動物日記を拝見する度に、つい動物達を擬人化して読み進めてしまいます。

小梅さんは色白ベビーフェイスでクルンとボブの細身なお姉さん。
竜さんは耳よりちょっと長めの外ハネセンターパート、優しい顔でニコニコしているおじ様。
真央さんは少しポッチャリで眼光鋭く、無口で厳しいけどいつも見守ってくれているお母さん…

そのね、お母さん。
擬人化された真央母さんが、スカートめくってシュッとしてる姿を想像してしまう~
あぁ朝からスイマセン~

| マイタケ。 | 2012/03/02 08:35 | URL |

Y's様

Y'sさん、こんにちはi-1

今日はゴンちゃんが小梅を見るとせつない感じで
ハウスの中のお布団にのっかって一人仲良くしているのを見るにつけ
つらいだろうなぁ、早く手術できるといいな~と思うのですが
でもやはり真生にゃんに比べると…と思ってしまいます。

うちは愛姫も肝機能を改善してからの手術で
手術の前に一度発情が来てしまいました。
思い返してみるに、はじめての発情ということもあったと思うのですが
竜ちゃんの前で転がって甘えた声をあげたりして可愛らしかったなぁと。
で、やっはりおっかぁがすごかったというところに戻ってしまう(笑)
この昂ぶりを鎮める方法はないかといろいろ調べて
思わず綿棒を手に取って見つめたくらいのものです。
素人ですから使うことはありませんでしたが…綿棒を見てごくりと息を飲んでしてしまったという思い出。

| ムーコ | 2012/03/02 11:19 | URL |

マイタケ。様

マイタケ。さん、こんにちはi-1

ああ、マイタケ。ちゃんにとんでもなく素敵に擬人化してもらっているというのに
飼い主自ら特に小梅と真生のところで笑ってしまうi-201
小梅姉さんはムチバディで、今は横で大いびきで寝ており、
真生おっかぁは俺より先に飯は食ってはいけないな亭主じゃないのに亭主関白です。

真生母さん、スカートはたくしあげませぬがこのお尻を見よとばかりに
甘えるときにはいつもお尻をぷりぷりと高くあげて顔に押し付けてまいります。
これがねぇ、お昼どきにすみませんが、パンチがあるカホリでねぇ。
目隠しされて、真生・左馬介・愛姫とお尻を並べられても
真生のは当てられるe-280e-278という
確信に満ちた自信があるのですが
その自信を誰に披露していいかわかりません…。

| ムーコ | 2012/03/02 11:29 | URL |

♪ 想い出がいっぱい~

恋の季節には、思い出がいっぱいあります (^_^
手術前は、遠吠えから始まり、落ち着きがなく外に出たがり、夜中2時3時でも連れ出したものです。
ある時、口の周りにアブクがいっぱい付いててビックリ。♀の生々しいにおいを嗅いだからみたいです。i-229
♀猫の取り合いの現場に行き合わせ、♂猫に飛びかかられることもありました。きっと、真生おっかあ並の馬力?猫力?だったのではと・・・i-237
手術をしたのが6歳の時。年齢的にはもっと早くに手術した方が、負担(身体&銭っこ)が少なくてすむそうです。
とったばかり(?)の♂の象徴・・「砂肝みたいi-84」と言ったら先生に大笑いされたことも思い出します。
ムーコ家のワンニャンたちの様子、これからも楽しみにしています。i-178i-179

ところで
v-308お誕生日おめでとうございますi-199 v-300v-315
ムーコさん御一家が、穏やかにすごせますようにお祈りしております。

| あんごま きなこ | 2012/03/31 10:23 | URL |

あんごま きなこ様

あんごま きなこさん、おはようございますi-1
暖かくなったと思うと急に気温が下がったりで安定しませんね。
あんごま きなこさんのところはまだまた寒い日が続いているでしょうね。

ゴンちゃん落ち着いてきましたi-179
あんごま きなこさんのお話を聞くにつけても
相当せつない思いをした期間だったのではないかと思います。
小梅の手術が終わっていればよかったのですが、
別件で2回お腹を開いているので
次は何かあったときのために(何もないのがベストですがi-201)と思っているので、
ゴンちゃんの砂肝(!!)を取る日を待つことになりそうです。
心臓の状態次第ではそれも難しいのかな。
そしたら、恋の季節は二頭の駆け引きを見守るしかないです(笑)

誕生日へのお祝いありがとうございます!
年度末なので、転勤族だったこともあり、
小さいころからスルーされるのが当たり前だったのですが、
この年になってこうして温かく誕生日を祝っていただいたり、
友人たちから素敵な贈り物を頂戴したり
(なぜかよく知らない韓国の人の写真も入っていたのですがi-230
お姑さんからも労いの言葉をいただいたりで
嬉しいものだなぁ、ありがたいなぁと思いました。
肝心の家族(母K子含む)がスルー気味なのですが(笑)
本当にありがとうございますi-179

※「舟を編む」読了いたしました。
1回目でわぁわぁ泣いて、結局3回も読んでしまいました。

| ムーコ | 2012/04/01 07:52 | URL |

ボソっ…

「よく知らない韓国の人」って…v-42
知ってる人は知っています。
知らなかった人も、もうそろそろ覚えましょう!!!

そういえば近所の猫さんたちも静かになってきました。
さっき庭に来た大きなトラ猫には何故かメッチャ睨まれましたが…。

| みゆこ | 2012/04/02 12:24 | URL | ≫ EDIT

みゆこ様

みゆこさん、こんにちはi-1

いやぁ、この度はたくさんの贈り物ありがとうございましたi-237
日程がよければ、いただいたストールを巻き巻きして
今月東京行けたのに残念ですi-195i-195

えーと、横でおっかぁが大暴れしてますがなんだろう…。
暖かくてよく眠れるようになったからだろうか。
こちらも恋のシーズンは終わったのかな。これからなのかな~。
暖かくなって、朝の散歩のときに
かわいい猫さんたちのお顔を見ることが多くなってきましたi-179

グンちゃんだとさー、
友達や夫やスズに見せたりして、
グンちゃーんwって盛り上がることもあるのですが
今回入っていた写真の方だと、ううむ。
誰? ご近所の方? この付箋は自主制作? ってな風に…。

>知らなかった人も、もうそろそろ覚えましょう!!!
いえ、けっこうです。キッパリ。

| ムーコ | 2012/04/02 16:51 | URL |














TRACKBACK URL

http://shomasuzu.blog14.fc2.com/tb.php/1462-d5d4bbe2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT