PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

最強成龍伝説

ショマの朝のバス待ちのときには、
コンビニなどいくつかの商業施設が集まる場所の駐車場の一角をお借りして
車を停めて待っています。

快く場所を貸してくださるので
ショマを見送った後、
買い物があるときはせめて買い物をしてという日を繰り返して8年。

コンビニ経営者のご夫婦とも親しくなって
言葉を交わしたりするようになってきて、
いつもより私の身なりがぴっとしているときは(大抵ショマの学校に行くとき)、
今日はお出かけ? お箸つけましょうか^^ など
先に気配りしてくださるのも嬉しいことです。

小梅をたまに車に乗せていることもあり
犬用缶詰や猫用缶詰をお土産に買ったりすることもあって
さらに雑誌や漫画もちょくちょく買うので
犬や猫を飼っていて、漫画が好きであるという
私の私生活の一部もすでにおわかりだろうと予想しているのだけれど

でも酔拳2DVDもこちらで買ったのだった  
この本を買うときは、思わず表紙を伏せてレジに差し出してしまった。
だって、まあっジャッキー大好きなのねと思われたら…。
いや好きなんだけれども…すごく好きだったのは小学生のときでと
一人勝手に揺れ動くいいおばさんの心である。


      バナー4  バナー178
      人気ブログランキングへ           にほんブログ村 自閉症児育児へ
      いつも応援ありがとうございます^^
 
【親しくとも立ち読み厳禁!!】
120302_113334.jpg 
文章がたくさんの本なのかな~と思ったら、中身はまさかの劇画という。

| 趣味・嗜好・TKC | 06:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

じゃいコです(^-^)/

ムーコちゃん同様、私も小学校の時、
ジャッキー好き好き大好きだったワ~。
大人になったら香港に行って、ジャッキーの弟子に
なって、そして結婚するんだ、ルンルン🎶って、
本気で思ってたのよ、あ~、懐かしい(#^.^#)

その本、オレも早速買ってくる~。

| | 2012/03/04 15:44 | URL | ≫ EDIT

じゃいコ様

じゃいコちゃん、こんにちはi-4

そうよねi-178
私たちの時代ってジャッキーが王子様だったよねi-233
とは言うものの、ジャッキーと結婚したいとまで言っていた人は
自分とおまいさんとOさんくらいしか知らないi-202
ノラ・ミャオで話が合ったのもおまいさんがはじめてだ。

私、ジャッキーのファンクラブに入って
香港でジャッキーと一緒にクリスマスの一夜をi-52いう企画に参加しようと思っていて
12歳だったのでK子に怒られて断念したけれど
K子に結婚i-222への道を引き裂かれたと本気で思っていました。

この本、内容よりもジャツキーの顔がリアルすぎて
おかしくてたまらないです。
マネージャーのウィリーまで忠実に再現してあってどうしようかと。

| ムーコ | 2012/03/05 10:17 | URL |














TRACKBACK URL

http://shomasuzu.blog14.fc2.com/tb.php/1465-348164ba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT