PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ウーピーパイ

昨日はショマと2人でホワイトデーのお返しの購入も兼ねて甘いものを買いに。

 お母さんと2人でドライブ嬉しい

…ちくしょう。可愛いことばかり言うぜぃ! 
今日はパン屋さんに行こうというと、自分の知っているパン屋さんの姿が
浮かんだのか、

 いしかま(石釜)パンこうじょう(本当は工房)に行こう

ちくしょう。笑顔もまぶしいぜぃ。
パン屋さんでホワイトデーのお返しも買いましょうと教えると
自分はホワイトデーにお菓子を食べられるか聞いてきました。
ホワイトデーは、どちらかというと
男の人から好きな女の人にお菓子を渡す日かな~と教えると、

 ショマはお母さんに買うの?

って。いやぁぁぁ。もうちくしょう。ずきゅんだ。
けれど、お母さんじゃない好きな人がいいんじゃないというと
ちょっと考えて

 Kちゃんのお母さん(柴犬みかん母)に渡す

とのことでした。一番好きなのはSちゃんか。年上好きか。

ここ数年にわたって、いわゆる発達の「なぜなに期」に足を踏み入れているのか
様々なことに、なんで、どうして、理由を教えてとショマは言います。
にこにこして車に乗っていたので、
自分でこの笑顔のわけを聞きたい、知りたいと思うのでしょう。

 お母さん、ショマはどうして笑っているのですか
 ショマはどうして嬉しいのですか


と。ちくしょうぅぅ。
それはお母さんに聞くのじゃなく自分で考えて教えてくれるとすごくうれしいな。
スズにお土産のパンを買ったら喜んでくれるよと繰り返し言うのも聞き、
いつもスズが喜ぶことを考えているのだろうと思うと、やはりきゅんとする。
そんなやりとりをしながら、パン屋さんに到着。

IMG_6353-1.jpg 
ホワイトデーのお返しには、ナッツのラスクなど数種類のラスクを。
主に夫の会社の方へ。
ショマが自分にはないのかと気にするので、家にもひとつ。
残りはパパの会社の人に渡すよと言うと、
会社の人喜ぶかしら…と気になってしまったようです(笑)
どうかな。喜んでもらえるといいね。

スズは甘いパンは食べないのでピザパンを買い、
ショマ用には砂糖がたっぷりかかったカスタードドーナツなど
いくつかの甘いものを見繕って買いました。
甘いものののひとつがウーピーパイ。

【岩石? いいえウーピーパイです。】
IMG_6350-1.jpg 
アメリカ東部に伝わるお菓子で、このお菓子を出すと、
ウーピーウーピーと子どもが歓声をあげて喜ぶことからの命名だとか。

ショマはウーピーウーピーとは言いませんが
ウーピーパイ最高! と喜んでおりました。

アメリカ東部に伝わるお菓子なのに中身は抹茶&大納言という和アレンジ。
皮の食感といい、もうどら焼きでいいんじゃあるまいかと…。


      バナー4  バナー178
      人気ブログランキングへ           にほんブログ村 自閉症児育児へ
      いつも応援ありがとうございます^^
      楽しい買い物に夢のないことを述べてしまった。

| 料理・食べ物 | 10:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なんて偶然♪

連日お邪魔致します~
ムーコサン♪とまたまた気取ってみる。


ショマちん、私も萌えちゃうな~
あの男前、むきタマゴちゃんのツルツルお顔でニコニコざましょ?
ああんっ!

偶然と言えば、私も昨日初めてウーピーパイを食べたんですYO!
以前にMartという雑誌で紹介されたのを見てからずっと気になっていた、生クリーム好きなワタス。
代々木上原?かどこかにあるお店が、町田にでみせを出していましたの~
念願叶いましたわ~
甘さ控えめでおいしかったです~
お使い賃その②ズラ。

と、報告ですた~

| Belle | 2012/03/10 15:55 | URL |

Belle様

Belleさん、おはようございますi-179
連日、ありがとうごさいまーすi-175

もうお肌はツルツルでもなんでもないけど(笑)

昨夜はPTAの一年お疲れ様会でして、
夫と子どもたちに留守をお願いして出かけました。
今朝目が覚ましたときに一番最初に
お母さん、昨日は楽しかったですかi-179 と聞いてくれて
いつも気にかけてくれてありがたいなぁと思いました。
ちなみにスズは夕食にカレー置いてくのやめて!でした。
主婦不在の定番はカレーv-374だっちゅうの。

ウーピーパイ、前に見かけて気になっていて
ショマははじめて食べるお菓子だから喜ぶかな~と思って買ってみました。
Belleちゃんは甘さ控えめがお好きなのね!!
私はたまに脳天がぐらぐらするような甘いもの食べたくなるのだけど
コンビニスイーツなどは甘さ控えめでのぅ。
こちらのウーピーパイも美味しかったけれど
もうちょっと甘さがほしいなぁと思ってしまいました。
やっぱり羊羹丸かじりしかないか…と思うのだけど
最近は羊羹も甘さ控えめのものが多くてのぅ。
という、報告でした~。何の報告じゃi-201

| ムーコ | 2012/03/11 09:52 | URL |














TRACKBACK URL

http://shomasuzu.blog14.fc2.com/tb.php/1470-c3ef0e91

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT