PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

懐かし写真より

おはようございます

今日は仙台市の多くの小中学校で卒業式の朝を迎えています。
お子様の成長に万感の思いで
卒業の日を迎えている保護者の方も多いことでしょう。
うちも来年はショマが卒業なんだなー。3年はやっぱり早いなー

知人のお子さんも卒業を迎えるので
昨日はお花屋さんに出かけて、お祝いに春の花を購入しました。
今が盛りとばかりに咲く春の花には心が浮き立ちます。

ブログも春仕様にテンプレートを変えてみました
カメラの調子が悪くて(けれども主婦予算計画に則って修理はまだ
新しい写真がほとんど増えていないので
古い写真を一から見直していました。

写真を見直すと、見入ってしまって時間はかかるけれど
懐かしい気持ちで胸がいっぱいになります。
懐かし写真から少し紹介させてください。

【誰だ!?】
DPP_0006.jpg 
わずか2年ほど前なのに
今のショマとは体の大きさや、顔のふっくら具合などまるで別人。
あどけなくて可愛らしかったなぁ。思春期の破壊りょ…いえ、成長力!
今、写真のブルゾンをスズが着ているので
数年後には同じような思いでスズの写真を見返すのかもしれません。

【おっかぁに鋭角な輪郭が存在しているころ】
DPP_0012.jpg 

DPP_0018-2.jpg 
おっかぁの顔の中に△が見えるなんて!

【身につけるものは嫌い】
DPP_0020.jpg 
ショマ作絞り染めハンカチを巻かれ憮然の表情。

【ついに結婚か…】
DPP_0022-1_20120316090949.jpg 
これは小梅への懐かしさではなく、個人的な感慨です

【白い猫じゃらし。えいえい!】
DPP_0016-1_20120316091108.jpg
みゆこさんからいただいたおもちゃで遊ぶ小梅を撮ろうと思ったら
別の遊びが撮れる。

【仲良しねこきょうだい】
DPP_0013-1.jpg 

DPP_0021-1.jpg

DPP_0024-1.jpg 
最近は愛姫・左馬介ともに人間にべったりの時間が増えてきましたが、
今より小さかったころは姉弟で一緒にいる時間が長かったです。
きょうだいを家で育てるべきかすいぶん悩んだけれど
きょうだいがともに過ごし、仲良く寄り添う姿を見るのは至福の時間でした。

かわいいかわいい猫きょうだい。
DPP_0004-1_20120316092302.jpg 
でもたまに私のスイートめごちゃんにすごい写真が残っていることがある…。


      バナー4  バナー178
      人気ブログランキングへ           にほんブログ村 自閉症児育児へ
      いつも応援ありがとうございます^^
      写真が多くなってしまったので、懐かし竜ちゃんは次回にします^^

一枚追加~。
【問2・極悪シルエットの主を求めよ】
なんて簡単な問題!

| 猫関連 | 09:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

これは・・・!!

やっぱり、おっかぁのファイティングポーズなのでは…?

 おっかぁにも、シャープな時代があったのね…。
 でも眼光の鋭さは、変わっていないのが、流石(笑)

 私も、頑張って色々布教したいと思います!!

| Y's | 2012/03/16 18:30 | URL | ≫ EDIT

Y's様

Y'sさん、おはようございますi-179

この(過去写真なのにすでに)丸いシルエット!正解です!
商品は何もなくてごめんなさい。

やっぱり手術の影響なのですかねぇ。
だんだんだんだん丸くなってきて。
愛姫はほとんど手術の影響を受けてないというのに。
昨日はねこきょうだいの健康診断に行きました。
左馬介は少し風邪をひきやすいけれど、2匹ともに大きな問題はなくて
厳しいお母さんではありますが(笑)、
元気に生んでくれたことを感謝せねばと思います。

漫画部の活動はもちろん、塩麹部の活動も順調ですね!
たくさん作ってもすぐなくなるかも…。
もう我が家のファースト麹君たちはなくなりそうで
セカンド麹君の仕込みを今日か明日やろうと思っています。
昨日、塩麹部の活動も頑張ろうと新たに本も買いました。
バリエーションで今度は唐辛子塩麹にも挑戦したいと。おおー。
生き物だからな~名前はなんてつけようかな~(笑)

| ムーコ | 2012/03/17 10:44 | URL |














TRACKBACK URL

http://shomasuzu.blog14.fc2.com/tb.php/1475-efab70ba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT