PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おばんです。

おばんでございます。
昨日、ショマは買い物学習を終えてウキウキと家に戻ってきました。
連絡帳を開いてみると

 ショマ君はスマイルセットとビッグマックを下さい。
 と注文しました(笑)。


ぶっ=3
いいねぇ。スマイルセットは恐らくセットでも0円だから
たくさん注文して、運んできてもらうがよい。
お世話になった見知らぬマックの方、ありがとうございました。
ショマをバス停まで迎えに行き、私もウキウキと家に戻ってきました。
だってだって夕方から、金城武が宮城の番組に出演するんだもん。
ということで、続きは多分長いです。興奮気味です。

夕方の時間帯のテレビは、いつもは子どもたちに占拠されています。
だがしかし、今日だけお母さんにその時間帯を分けておくれでないか。
子どもたちに携帯のテレビを貸し、昨日は母がテレビの前占拠。
金城君出演の『OH!バンデス』は15時50分からの放送。
デッキにテープも仕込んでいざいざいざ。

番組が始まり、タイトルコールが流れ、
司会のさとう宗幸さん(以下、ムネさん)と、
アナウンサーの安斎摩紀さんはじめ出演者の皆さんが
一斉に「おばんでーす。」と挨拶。
今日は大変だよぉ、それしか言えねぇ、とムネさん。
今日はスタジオ中がソワソワ、
いえスタジオだけでなく宮城テレビ中がソワソワしています、と安斎さん。
このテレビの前に座っているおばちゃんも午前中からソワソワでしたYO!
もう既に新聞のラテ欄で金城君の出演が告知されていると知ったムネさんが
今日は金城武さんが来ます!と宣言してくれました。
さあ、何時に出演かな~とか言って、
このこの~焦らすなんて憎いなムネさん。

仙台駅で中継担当のお天気お、お姉さんというにはちょっと、うん、まぁアレだという
佐藤育美さんが金城君の大ファンだということで興奮していました。
この日は午後二時頃から空が暗くなり、冷たい雨が降ってきました。
金城さんには雨じゃない仙台をお見せしたかったな~(ウンウン、ワカル~)
私はスタジオに行けないので、割り箸もらってきてください!!と。
んまーーっ育美ちゃん!! 私より年上なのになんちゅうことを!! ではワタクシは爪楊枝で。

続いて画面に登場した別の外中継の別のお姉さん。
私も今日はスタジオに行きたかったんですよ。それに、この雨降らせたのは私かなって。
金城さんにも申し訳なかったなって。金城さんごめんなさいね~。
あっ、このお姉さん、モニター越しに話しかけてる。
安心しなさい、雨が降ったのはあなたのせいじゃなくて、低気圧のせいですから!
嫉妬のあまり、ダークサイドに堕ちている自分に気が付きます。

こんな感じでオープニングが終わって
続いて、宮城を他県にアピールするコーナー。うんうん、宮城よいとこ一度はおいで。
さらに続いて本日の目玉コーナーということだったので、もう心臓パクパク。
いよいよ、いよいよだわ。
本日の目玉コーナー『奥さーん☆ 出たモン勝ち!!』。
………。私の考えている目玉と相違があったようです。
レシートナンバーズ。レシートを1枚持って中継先に来てねという告知でした。
ルーレットで出た数字と、持参したレシートの下三桁が一致すればスシ食事券ゲット!
…とても楽しそうだ。武がルーレットまわす、そんな趣向も考えられなくもない。
けれど、テレビの前は今日は動かない方が得策。

続いて、週末シネマステーション。
MOVIX仙台という映画館のマネージャーが、週末に公開される映画を紹介していました。
MOVIX仙台は、この後『K-20』の試写会が行われる会場。
テレビ出演の後、きっとこのマネージャーさんも一緒に車で会場に移動するんだわと予想。
このマネージャーさん、昨日がテレビ初出演ということでとても緊張していました。
ドキドキが伝わってきて、だ、大丈夫かな。後の仕事をよかったら代わるけども…。
と思いましたが、私も瞳を見たらきっと倒されてしまうので駄目です。

うーん、なかなか出ないな~。
続いて、『OH! でかけデスか~?』コーナー。ガスフェアーの紹介でした。
ガスフェアーにはまだOH!でかけジャないけど、心だけは今期待で燃えるが如くです。
続いて『お絵描きしまSHOW!』 。
続いて『匠味厨房』。
男性シェフが登場してリレー式でオススメのお店を紹介するコーナー。
えーとですね、四人の男性シェフが登場しまして、あろうことか皆かっこいい。
思わぬ眼福。もう少し待っていたら五人目の男前が登場するんだ…。にしても出ない。
さらに『伝言板デス』、さらに続いて
『奥さんここでもう一品』に至っては調理始まっちゃってるし、豚肉の柳川風美味しそうだし、
またガスフェアーの会場戻ってるし…。
番組の最後の方に五分出演などという事態になれば
仕込んだテープに録画できないのではと不安に襲われ出したころ、
17時10分からようやく登場でした。ほんとここまで焦らすなんて憎いなムネさん♪

| 趣味・嗜好・TKC | 23:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

…こ、ここで止めるか!?ムネさんならぬムコさん!
先を…先を頼みますよお!!
焦らしちゃいやんムコさん♪

読みながら一緒になってドキドキしてたわ。
(感想の続きはニュー記事の後で…♪)

| みゆこ | 2009/01/17 17:46 | URL |

私も興奮してきたわ。最近仲村トオルさまが気になっているの。(関係ないですね)しばらく鏡を見ていないので、自分記憶の中の姿は20年前のまま。。。

でも、でも、ここで続く・・・なんて
ずるいです~。
次が楽しみです。

| ソフィマリア | 2009/01/17 17:47 | URL |

みゆこ様
いや、はっは、すまんこってす。
昨日一気に書こうとしたのですが
真生にゃんのかわいい声の誘惑に負けて布団に入ってしまいました。
すでに各所で画像の美しいキャプとともに当日の様子があがっていますね。
私はテレビ画面をカメラで撮る!という素敵な方法に挑戦しました。
日記に載せるかどうかわからないけど、みゆこタンのツボ満載の表情をとらえましたので
みゆこタンには見てもらえるようにするね。

これから友人の旦那様がブログの引越し作業を手伝ってくれるので
続きはもう少しお待ちくださいね。
問題は移行先ですぐに投稿できるかどうかです…。  

| ムーコ | 2009/01/17 17:47 | URL |

ソフィマリア様
今朝方はありがとうございました。
さてさて、仲村トオルさん関係ありあり!
『K-20』にも重要な役どころで登場するらしいので
ソフィマリアさんもぜひ映画館へ!! なんて^^;
仲村トオルさん、私も好きです。
あのシャイな感じが、前へ前へ出てこない風がいいです。
しかも確か、子どもさんのおもちゃなどを手作りなさるとか。
私が子どもになりたいくらいです。

いつもごめんなさいね、無駄に長い情報(本題から外れた情報ともいう)を入れているもので…。
よかったら続きも読んでくださいね。

| ムーコ | 2009/01/17 17:48 | URL |

このたびは『OH!バンデス』の番組構成を、こと細かにご紹介くださいまして、真にありがとうございます。

…って、納言子だよっ!
わかってるか。

いやいや、ムーコさんも構成上手。
17時10分でお終いとは、これいかに。

お引っ越しはうまくいったですか?

| 宮城テレビでございます。 | 2009/01/17 17:48 | URL |

宮城テレビ様
わわっ、携帯に届いたコメント見てすんげく焦った。
納言子編成局長でありましたか。
この度はよい夢見させていただきました。ありがとうございます。

さて、引越しですが、
我が家に風邪ひきさんが一名出まして
中止になりました。(ショマでござんす。)
もう熱も下がって後ろでニコニコとテレビを見てますが
大事を取って今日は学校お休みです。
引越しね~もう悩み多いです。年末という慌しい時期にねぇ。
推奨されている移行先で有料版を使えばすべて解決なのですが、
細かな問題があって、もうひとつ保存先を作って置いておきたいのです。
推奨先以外への引越しではテキストしか移行されないので、
画像全保存で手動で移行ですよ。気が遠くなる…。

| ムーコ | 2009/01/17 17:49 | URL |














TRACKBACK URL

http://shomasuzu.blog14.fc2.com/tb.php/15-569b19d9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT