PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

以前のこと~新たなステップへ・2

今起きている一連の出来事はすべて夢で、
朝起きたら、ショマはママと話しかけてくれるのではないだろうか。

そうでないのなら、今体験しているのはどこかにあるもうひとつの世界、
パラレルワールドでの出来事。
もうひとつの別の世界ではショマは私の顔を覗き込んで、
私はその顔を見つめて彼を抱きしめて幸せな朝を迎えているに違いない。
今の私は別の世界を覗き込んでいるだけ。

小さなころは布団の中でパラレルワールドの想像をすると
本当は自分なんていないのかもしれない…と怖くなってしまったものでしたが、
このときは別の世界が存在していても構わないと思いました。

こんなの現実じゃないんだ。絶対、現実じゃないんだ。
寝る前に強く念じながら眠りにつくのですが、
朝起きると、私に背を向け物言わぬショマが現実を伝えてくるのです。

突きつけられた事実に
気持ちはまるで追い付いていかないのに、
次にショマのためにやるべきことは決まっていました。

区役所の親子教室のほかに、
もうひとつ、児童相談所主催の親子教室にも通うことになりました。



      バナー4  バナー178
      人気ブログランキングへ           にほんブログ村 自閉症児育児へ
      いつも応援ありがとうございます^^

| 自閉症関連~以前のこと | 09:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT