PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

以前のこと~脱走・1

ショマと離れてひとりになりたいという
欲望がどんどん強くなってきたころ、
本当に私たち夫婦は家に置いていかれてしまいました。

ショマ、家から脱走。

土曜日の早朝でした。
ひどいアレルギー症状が出ていた竜太のシャンプーをしようと
準備を進め、さあお風呂だというときに
ショマが起きてきてしまったのです。

あちゃー。

寝ぼけまなこの夫を無理やり起こし、
ショマを見ていてくれるようお願いしました。
シャンプーの所要時間は45分くらい。

竜太とともに風呂から出てくると、
夫がソファの上ですやすやと気持ちよさそうに眠っています。

開け放たれたサッシ。
風に揺れるカーテン。

あ、あ、あ…ショマがいない。
リビングのどこにもいない。いないぃぃぃ。

**************
夫とて週末にようやくやってきた休日。
疲れていたのでしょう。
でも一体何をしているの。
そして私も目を離してしまった。油断してた。

夫を叩き起こし、
私はサンダルをつっかけて外に飛び出し、
自分が出しうる力を出しきって近所を走り回ってショマを探しました。
このとき、スズがお腹にいたのですが、
赤ちゃんはあきらめなければいけないかもと
一瞬覚悟を決めたくらいに全速で走ったと思います。


      バナー4  バナー178
      人気ブログランキングへ           にほんブログ村 自閉症児育児へ
      いつも応援ありがとうございます^^

| 自閉症関連~以前のこと | 14:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT