PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

以前のこと~脱走・2

公園に行った? のか…?

いや、これまでの様子から考えても
ショマが家から飛び出してまで公園で遊びたがっているとは到底思えない。

ただ闇雲に探してもだめだ。
目的を、そこに行きたいとショマが強く思う場所の見当をつけなければ。

思い当たるのは鳩のマークのスーパー、ヨークベニマル!
食材盛りだくさんだもの!

携帯電話で夫には反対方向を車で探すように、
そして、ひと周りして見つけることができなかったら警察に届けるよう頼みました。

走って。走って。
ヨークベニマルに行くには、大きい道路を横断しなければならない。
あそこまで辿り着いていたらもうオシマイだ…。
考えたくないような恐ろしい光景が頭をよぎります。

そして、大きな道路へとつながる階段を下りたときに、
見ず知らずの中年の男性がショマを抱きかかえているのが見えました。
抱きかかえるというよりは、押さえつけているのが…。
ショマは男性の腕の中で、体をよじって暴れていました。
傍らには、ショマをなだめるように中年の女性が付き添っていました。

 「ウチの子です!」

それだけ言うのが精一杯で、
男性からショマを奪うようにして抱いてしまいました。

男性と女性はご夫婦とのことでした。
たまたまご実家に遊びに来ていたときに、
裸足でパジャマを着た子がふらふらと歩きまわっているので
これはおかしいなと思って、保護してくださったのだそうです。

状況を私に説明してくださっているのに、
また、保護してくださったのに
確実にショマは質問に答えるでもなし、そして大暴れをするという状態で
面食らってしまっただろうご夫婦に、
ろくに返事もお礼もすることもできず、ただ涙だけがだらだらと流れてきました。


      バナー4  バナー178
      人気ブログランキングへ           にほんブログ村 自閉症児育児へ
      いつも応援ありがとうございます^^

| 自閉症関連~以前のこと | 09:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT