PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

運動会前日

先日、ショマの学校でスギナと格闘してまいりました!
 120509_095451.jpg
正確には、ショマの学校の奉仕活動に参加して
学校の雑草を抜いてまいりました! です。

スギナを見ると、おのれ出おったな! とやっつける気持ちが湧いてはくるのですが
土中の根っこを見ると毎度のことながら戦意喪失。
学校のスギナの根が我が家の庭まで続いているといったって信じられる。

120509_101747.jpg 120509_102647.jpg 
120509_104708.jpg 120509_104733.jpg
小さなスミレの花やツツジが咲く様子を見たり、
なぜかピーマン(プラスチック)が置いてあるのを見たりしつつ、
自分に割り当てられた花壇の中の雑草を抜くこと小一時間。

 120509_101510.jpg
土中にはまだスギナの根がいっぱいと思うと敗北感がこみあげてくるものの
表面上はなんとか綺麗にすることができたのではないかと思います。

この奉仕活動、
 【今日、ショマの学校で運動会があるのよ~♪】
 120518_151236.jpg 
運動会前に、学校を綺麗に整えようという目的のもとで行われました。

【赤勝て、白勝てってね。今日は燃えるの!】 
  タオルは納言子さんから今冶のお土産です♪
昨年は震災があり運動会は中止でしたし、
スズが小学校に入学以来、運動会の日程がショマの学校と重なってしまい
私はショマの運動会を見にいくことができませんでした。
今年度は重ならなかったので、久しぶりの運動会観戦ですヽ(・∀・ )ノ

ショマは私が見にくることよりも
スズが応援に来てくれることをそれはそれは楽しみにしていて
弟のために1位を取りたいと先生にも教えていたようです。

頑張れショーちん!

というものの、スズが軽い発熱ありという体調不良で
昨日は学校を休んでおりました。
本当にスズは応援に来てくれるのかと一気に不安になってしまったショマ。
スズは明日は治るのか…とことあるごとに訊ねられて困ったよ…。

ここはひとつ、頑張れスズ! 体調不良吹き飛ばせ! と応援したいと思います。

 

      バナー4  バナー178
      人気ブログランキングへ           にほんブログ村 自閉症児育児へ
      いつも応援ありがとうございます^^
      たぶん今日は大丈夫じゃないかなあと思うのだけど…。

| 自閉症関連 | 04:46 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

フレーフレーヽ(´ー`)ノ

v-278そちらは晴れですよね!
今頃ショマくんは張り切っているでしょうか。
それともそろそろお昼の時間だから、お弁当をひろげてる頃かな?
ショーちゃん応援団スズ団長の体調はどうでしょか。
きっとお熱も下がって、立派に団長のお役を果たしていると信じとります。

スギナの根強さを見習ってワタスもガンバロウっと。
まずは庭の草むしりから…トホホ。

| みゆこ | 2012/05/19 11:48 | URL | ≫ EDIT

みゆこ様

みゆこさん、おはようございますi-1

おかげさまで好天に恵まれて、
スズ団長も体調を持ち直して観戦することができ、
大変楽しい運動会となりました!

小・中学部合同で
親が土曜日に観戦しにいく運動会は考えてみれば
ショマがもう中3なので今年で終わりなのです。
(高等部になると開催スタイルが変わるらしく)
最後の年に、みんなで観戦することができて本当によかったi-179

今年はまだ庭の草むしりやっていないのだけど…
すでに彼らがフサフサボーボーですi-241 長い格闘シーズンが始まるi-241

| ムーコ | 2012/05/20 08:56 | URL |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT