PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

超息子弁当を持って

日ごろ、「倶楽部武」から「韓流部」へ
一部部員が流出して困っていると嘆いているわたくしですが、
実は………ごくり、K-popがけっこう好き。ポッ。
俳優じゃなくて音楽だからいいんだもん。…誰に言い訳してるんだろう。

気分が になるからいいわ~と漏らしていましたら、
みゆこさんのお嬢さんのうりこちゃんが、
韓国の人気グループ 「Super Junior」の
気分がアゲアゲになる楽曲セレクションを作って送ってくれました。
Super Junior の曲は聴いたことがなくて、
どこから聴けばいいかな~と迷っているところだったので大変助かりました^^

  【眠いあなたも目が覚める…はずセレクション】
  120527_062701.jpg 
Super Junior を聴きながら、気分を にして
ちらし寿司をで混ぜて、おいなりさんにで詰めて
仕上がったSuper Junior つまり、超息子、

 【超息子弁当】
 おおざっぱなおかずで恥ずかすぃ…
から揚げ・ポテト・卵焼きは絶対入れてね! というリクエストのもと
仕上がった超息子弁当をショマと2人で携えて

IMG_7206-1.jpg 
向かった先は

DPP_0005-1.jpg 
スズの運動会。
ショマスズふたりの運動会の日程が重ならなかった今年、
ショマもはじめてのスズの運動会観戦です。
いつもショマの運動会観戦担当で、ショマと同じくスズの運動会を観たことのない夫は
福島出張で今年も観戦できなかったのが残念でした。

ショマは、スズが1等になれるよう頑張って応援する! と張りきっていたけれど、
スズは走るのは苦手なので、1等プレッシャーはかけないでおくれみたいな。

【徒競走】
DPP_0032-2.jpg 
努力賞、それは一番遅くとも頑張りを認めるためにある名前なのである。
(あまり頑張っていなかった気もするけど)

【ドジョウすくい】
DPP_0186-1_20120527073522.jpg 
DPP_0196-1.jpg 
DPP_0206-1.jpg 
小学生4~6年の児童の希望者による自由参加のこの競技。
人気競技なだけに、ドジョウも大変だ…と毎年思うものです。

そして、
高学年になった生徒によるプログラムのひとつ、
スズはできるのかしら…と昨年の運動会のときから
母がひそかに心配し続けてきたもの。

 【よさこいソーラン節】
 DPP_0049-1_20120527075034.jpg
私たちの時代はせいぜいジェンカだったのに…と見るたび思う。


      バナー4  バナー178
      人気ブログランキングへ           にほんブログ村 自閉症児育児へ
      いつも応援ありがとうございます^^
      続きます^^

    120526_110814.jpg
  頑張って応援してくれたので、近くのコンビニで途中アイス休憩♪

| 自閉症関連 | 07:56 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

超息子

超息子ベストセレクションでアゲアゲになって頂けたようで嬉しいです。
あ、うりこです。i-239ぼっなまなぼっなまな。
ポイントは、アゲアゲとバラードのギャップなのです。
これで毎日うりこはメロメロになっております。
今回入り切らなかった曲がまだまだありますので、
機会を見つけて、またぽふっと送り付けたいと思います。

ところで、ショマたんの腕!
筋が良いです、筋が。
これはうりこのどストライク!超息子並みです!
直接つんつんっとしたいのを堪え、超息子の曲を聞き入ることにします。

| urico. | 2012/05/27 12:14 | URL | ≫ EDIT

urico.様

urico.ちゃん、こんにちはi-1

忙しいのにアゲアゲセレクション作ってくれてありがとうi-178
子どもたちの送迎の帰りの車内もこれで楽しくぼっなまなです。
韓流活動でのみゆこお母様の好きな人を見ると
えっ??? i-181マジデカ!! みたいな感じになって
ちょっと私とは趣味が違うなぁと思うことがあるんですけれども
うりこちゃんと趣味が合うのはやはり年が近いからかもしれませんねi-189ホホ。
ぽふっとまた届くのを図々しくも楽しみにしておりますi-179

ええーー手の筋。細すぎやしないですか。
この手でよかったら石膏で型をとってお礼をi-203

| ムーコ | 2012/05/27 15:52 | URL |

宅配希望

今週末のたんたん坊の運動会、
超息子弁当、注文したいです^^
おいしそう~。

よさこいの背中、決まってますね♪
わたしの時代もジェンカとライディーンでした(笑)

| じゅん | 2012/05/27 16:42 | URL |

はじめまして。

ムーコさん、はじめまして。
最近、こちらのブログを知り、文章の面白さにハマり、最初から読み始め、今日読み終わりました。でも、また最初から読み直したいな(*^o^*)と思っています。

自閉症という障害の事、少しは知ってるつもりでいたけど、全然でした。
もちろん、これで分かったなんて気持ちではないのですけど。。。

とっても魅力的なショマくん、スズくん、ムーコさん、小梅ちゃん、真生サマ、メゴちゃん、サマくん、ゴンちゃん、そして竜ちゃん。(竜ちゃんが亡くなったときのお話は、うっかり仕事のお昼休みに読んで涙が出てしまい、大変でした

| みんみん | 2012/05/27 22:22 | URL |

いいなー

ムーコさん、こんばんは。

 こんな素敵なお弁当!!
 いやー私が子供だったら嬉しくて、頑張っちゃうなー(笑)
 
 我が母は料理は…という人だったので、お弁当というものは、ほとんどなかったです。
 中学までは給食で、高校からお弁当でしたが…。
 半分は父が作ってくれて、あとはパンを食べていましたね。
 会社にもっていくようになってからは、自作でした…。
 この年になると、うーん、母のお弁当って…一生無理かもなー。
 

| Y's | 2012/05/27 23:31 | URL | ≫ EDIT

じゅん様

じゅんさん、こんにちはi-179

いやいや、もう~簡単なおかずばっかりでお恥ずかしいi-201
あーちゃんがお弁当に入れてもらいたいもののお話を読んできました♪
そうかそうか~という感じですi-179
うちもいかに量をたくさん詰めるかばかり考えてしまって
女の子がいるとまた違うことが求められるだなぁと微笑ましく思いました。

私は行進しても右手と右足が一緒に出る人なので、
運動会のソーラン節を見るだけで、ひぃぃi-282となったり、
中学でヒップホップダンス必修というニュースを見ても、ひぃぃi-282となってしまいます。
誰も私に踊れと言っているわけでもないのに(笑)

| ムーコ | 2012/05/28 14:08 | URL |

みんみん様

みんみんさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。とっても嬉しいですi-179
また、この長いブログをすべて読んでいただけたとのこと、
本当にありがとうございます。

>自閉症という障害の事、少しは知ってるつもりでいたけど、全然でした。
いえいえ、それは私も同じなのだと思います。
今だって、この障害はなんだろうと考えるととても難しいし、
人様にわかるように説明してみてと言われたら
知識として間違ったことを言ってしまうかもしれないけれど、
私がそばにいて一番よく知っている子どもたちのことならうまく伝えられるかもという感じです。
ショマやスズとの生活の様子を通して、ああ、自閉症の中にはこういう人もいるのかとか、
こんな風に暮らしているのかと少し身近に感じていただけたら
うれしいなと思いますi-179

竜ちゃんのことも心に留めてくださってありがとうございます。
今ここにいないにもかかわらず、
こうして彼のことを思ってくださる方がいらっしゃるんだなと思うと
飼い主として、鼻がツンとしてきます(笑) 幸せな子です。

みんみんさんからコメント頂戴したよ~と携帯で教えてくれるのですが、
携帯電話に残っているのが長いバージョンでした。
しっかり読みました。温かな心遣いとってもうれしかったですv-273
ぜひぜひまた遊びに来てくださいね。

| ムーコ | 2012/05/28 14:28 | URL |

Y's様

Y'sプルーン部長! こんにちは!
(Y'sさんのプルーンのお話を読んだら、食べたくなって買ってきました。
プルーン部の憧れの人はやはり中井貴一さんでしょうかi-189)

このお弁当でよかったら、ええ、ええ。
Y'sさんに運動会があったら持って駆け付けますものを。
どうも私はスズに喜ばれるお弁当を作るのが苦手で、
この数年で下手に煮物を作ったり、押し寿司を作ったら
駄目なんだとわかりました。
とにかく、から揚げ・から揚げ・から揚げ押しでいけと。

お父様が作ってくれるというのは素敵ですね。
Y'sさんのお父様はお料理がおできになる人でしょうし。
時々、夫にもお弁当を持たせようかな…と思って考えてみるんです。
家計の節約にもなるかなーーなんて考えながら
脳内で何日分かのおかずを考えてみるのですが
1日~2日分のおかずを考えたあたりで、メニューが尽きましたe-464になります…。
小さいおかずでありながら、冷めてもおいしくて、栄養のバランスも考えてなんて…。
お弁当を毎日作っている方はホント尊敬ですわ。

| ムーコ | 2012/05/28 14:43 | URL |














TRACKBACK URL

http://shomasuzu.blog14.fc2.com/tb.php/1537-4ba583d7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT