PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

四年間

これから、うぬぼれた自慢話をしようと思います。
もしかしたら、なんて思い込みが激しいと思われるかもとドキドキしていますが
広い世界の中にあっての、ささやかなうぬぼれ自慢かと思うので見逃してください。

我が家の動物の女の子たち、小梅・真生・愛姫は
人間の私が大好きなのです(えへー♪ 照ー♪)。

長いお付き合いの小梅は、
いつも私と一緒で、ぴったりんことくっついています。
いつもくっついていて、そのうちケンタウロスのように
私と小梅が一体化したらどうしようとたまに想像するほどです。
(そして、顔が小梅・下半身が私 or 顔が私・下半身が小梅 の
どちらがいいのかひそかに悩んでいます。)

DPP_0137-1.jpg 
DPP_0125-.jpg 
お母さん、また小梅を呼んだのね! と一番に駆けつけてくれます。
名前の聞き分けができていないのではないか? いえいえ、愛ゆえ(だと思う…)。

そして、真生にゃ。
DPP_0016-2.jpg 
一見、怖い顔をしているようですが、
これは2階にて私を見つけて、その嬉しさで笑っているところなのです!
DPP_0019-1_20120619064412.jpg  
ほほほ、ほら! これ笑っているのです。(たぶん)

    ちなみに伝統的に、わたくし、動物の男子にはあまり人気がありません。
       DPP_7704-1.jpg
DPP_0035-1_20120619065032.jpg 昨日、病院だったのです。

*************
それで、小梅と真生の甘えたいタイムがかぶることが多々あって
ピリピリとした空気が流れることがあるんですけれども
(特に真生側からピリピリが発散される。)

【甘えにきたら常連客がいた。】
120611_100238.jpg 

【心情的にはあまり面白くない。】
120611_100256.jpg 

【が、妥協。】
120611_100431.jpg 

というように、女の子同士で折り合いをつけて 過ごせるようになったのも
ともに暮らした歳月の賜物かなと思うのです。

DPP_0090-1.jpg 
真生にゃ、昨日で家に来て4年が経ちました^^

      バナー4  バナー178
      人気ブログランキングへ           にほんブログ村 自閉症児育児へ
      いつも応援ありがとうございます^^ 

控えめーちゃん(*´Д`)ハァハァ 
そんなめーちゃんですが、
とても空いているときや、他女子が寝ているときにこっそり甘えに来るので、

【おばさん♪】                  【目隠しも入れておくね♪】
120616_172503_07.jpg  120616_175107.jpg
逆にひとりたっぷり時間を取って甘えているような気がいたします。

| 猫関連 | 07:11 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ラブラブいいな♪

いつもこっそり覗くばかりですが、お久し振りにコメしちゃおぅっと(*^^*)


ケンタウロス なっちゃいそうですね~ウフフ

こめちゃん の真摯なマナコの愛らしさは基より、真生ママ の笑顔も最高!!

薔薇の食い込み具合も素敵です♪

一番ムーコさんを独占出来る 愛姫 の奥行かしき振舞いは、是非とも見習わねば
φ(..)



もう4年なんですね、早いなぁ

真生ママ のクダンで ムーコさん の大~きな LOVE に感化され、我が家に迎えた ご隠居様(後れ馳せながら lino と言います) は春先 竜殿 のお側に遊びに行きました…

お写真を拝見し、
仲良く遊んでもらえているかなぁ☆
と、ようやくコメをしたくなりました…

……あわわっ変な話になっちゃった(;_;)
ごめんなさいm(__)m



スズ君 のお琴の爪さばき(?)もお上手でした♪

緊張するけど御披露目会が楽しみですねぇ
(*≧∀≦*)


| あこ | 2012/06/19 09:47 | URL |

かわいい~

うぬぼれ自慢だなんて…
ムーコさんの照れっぷりがかわいすぎて、
思わずコメ♪
これからは遠慮せずもっともっと、
ラブラブ記事でいっぱいにしてくださいね^^

| じゅん | 2012/06/19 18:41 | URL |

えーーーーっ!!

もう4年も経つのですかっ
はっはっはやっ!!

いつからこちらにお邪魔してるかしら。
猫きょうだいのブログが出来る前、スズくんが2年生の頃だった気が。
長い事お世話になっております。

ステキな自慢話にほっこりしてます(*´ω`*)
ケモノに囲まれると幸せですよねん♪
そんな時、ヒザの奪い合いされると竹内まりあの「けんかはやめてぇ~♪」を歌いたくなりません?(笑)

| マイタケ | 2012/06/19 19:53 | URL | ≫ EDIT

四年目

真生にゃ、こんばんにゃー(笑)

 ムーコ宅、滞在四年目ですか。
 愛されて(?)、ますます不敵にむちむちに、いやぱつぱつに(笑)
 これは所謂、愛され太りというやつですね。
 人間のおかぁさんに甘えるのもいいですが、たまにーは実の娘と息子
には優しくしてあげてくださいな。

 これからも、ますます元気に、不敵に、末永くムーコ宅で楽しく過ご
してくださいね。

 そうかまだ四歳だったのね…。
 因みにシマネコ我が家に来て十年です…ひぃぃー!

 
 

| Y's | 2012/06/20 00:18 | URL | ≫ EDIT

あこ様

あこさん、こんにちはi-1

昨日は自閉症関連の講演のお手伝いに行っていて
休憩中にあこさんからいただいたコメントを読んで
今までに王子様についてうかがっていたことが
一挙に思い出されてうるっときてしまいました。
そうでしたか、尻尾王子が…。
みんなのところに遊びに行ったのですね。うんうん。

lino君は引き出しで、あこさんのところにいらしたのですよね。
幸せに幸せに天寿をまっとうされたことと思います。
うちの竜ちゃんは、よそのお宅のワンちゃんに説教したりして
口うるさいところもありますが
友達と遊ぶことが好きなので
お母さんたち知り合いだって~と仲良くしていることと思います。

お別れは寂しいけれど、一緒に過ごした日は何にも代えられないものと
信じて生きていきたいものです。
そう思うことで、今一緒にいる子たちの幸せを願いながら、
毎日を楽しく暮らしていこうと思える気がしますi-179

| ムーコ | 2012/06/20 12:56 | URL |

じゅん様

じゅんさん、こんにちは~♪

いつもほとんど遠慮なく書いている気もi-229
ほんとに、みなそれぞれ個性があり
ひとつどころにいるのは
動物にしたら大変なときもあるのかもしれませんが
私、おおいに楽しませてもらっています(笑)

先週、いよいよ発売!でしたね。
書店で直接本を買うのが好き(というか、アナログ人間…)なので
15日にじゅんさんの本を探したのですが、入荷待ちとのことでした。
やっぱりネットで頼むことにしますi-179

| ムーコ | 2012/06/20 13:06 | URL |

マイタケ様

マイタケさん、こんにちは~i-1

いえいえ、こちらこそ長いことお世話になっております。
マイタケちゃん、一回消息が途絶えたからにゃ(笑)
今は、皆さんの福島での様子を定期的に見ることができてうれしいかぎりです。
お猿さんもいるってすごいなー。

私のために争わないで、もうこれ以上。
…真生にゃんは私のためだけでなく、
いろんな理由でみんなと喧嘩します…i-202

| ムーコ | 2012/06/20 13:12 | URL |

Y's様

Y'sさん、こんにちは~i-1

そりゃもう、実入りがよくって
これでいて、むちんむちんの体を預けて
赤ちゃんのように縦抱きされるのが好きな真生にゃです。
しかも、縦抱きのままゆらゆら揺らしながらと歩いてほしいというw

最近、思うのですが
娘や息子に冷たいのは、特になにか理由があるというわけでもなく、
単純に真生は喧嘩が好きなんだと思うようになりました。
通りすがりにポカッ、突然現れてポカッ。
これは喧嘩で熱くなりたいんだと。
ええ、娘・息子は喧嘩番長のとばっちりです。
小梅だとやり返してこないのでつまらないみたいですよ←つまらない理由もまた男らしすぎるorz

シマネコ君10年ですか。
猫は顔に年齢が出ないから、
もっと若いという言い方もあれですが、年齢がわかりにくいなぁ。
↑でコメントいだいたマイタケさんの猫ちゃんも
ご高齢とのことですが、ピチピチ美女なのですわ~。

| ムーコ | 2012/06/20 13:23 | URL |

私もモテモテ

4年前とは違って真生ちゃんニヒルな表情が似合うようになりましたね。
眼光鋭いけど、甘える喜びがにじみでてるわ~
今の時期、大モテフィーバーの後は毛だらけになりますよね・・・
勲章と思おう、うん。

| ひろぽん | 2012/06/20 19:01 | URL |

ひろぽん様

モテモテのひろぽんさん、こんにちはi-1

4年前とは違ってというひろぽんさんの言葉に
思わず、ブログをさかのぼって見てきましたi-229
シラミとシラミの卵がびっしりついてたなぁと。
今は毛もふふさふさになって、
時々背中から半分に毛を割って、海が割れて道が出来たー!ごっこをします。
何のこっちゃと思われるかもしれませんが、今度写真を…i-201

あちこちに、ふわふわの毛が。
2階のカーペットはところどころ色が違っていて、お洒落…ではないです、うん。

| ムーコ | 2012/06/21 12:25 | URL |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT