PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

泣きませんでした(`д´ )ゞ 

今月、ショマの学年は校外学習月間。
3週連続での校外学習で、
1週目ボウリング、2週目カラオケ、3週目は遊園地と、
ばっと思いつく主なレジャーを
網羅しているのではないかと思える充実ぶり。

今日は最終週の校外学習、遊園地でした。

【ヤンヤンヤンヤンー八木山のベニーランドででっかい夢が♪】
 浮かない表情ではありますが
このテーマソングで(東北人には)お馴染み、ベニーランドへ。

今日だけはお弁当持参。
わたくし、ただでさえ弁当作りが苦手。
さらにショマのためだけにお弁当を作るというのが久方ぶりすぎて
思春期の男の子は弁当をどれくらい食べるのかという
およその基準がよくわからない…というか(´・ω・`)
適当なサイズの弁当箱がない…というか(´・ω・`)

結局、ファミリーピクニックサイズの弁当を持たせてしまいました…。 
ショマはそんなに大食漢ではないと思うのですが、
私が大食漢なもので
私の食べる量に合わせて食事をしているところもあるのかなと思います。
弁当に限らず出されたものは全部食べないと負けみたいな。
多い? と聞くと、 多くない! 食べられます(`д´ )ゞ みたいな。
私の食べる基準で考えると量が多くなってしまいがちだし(それはそれで話がおかしい)
量が多くて食べられませんなど、本当のところを申告してはくれないので
このあたりの見極めが難しいなと思います。
*********************
 【仙台駅にて】
 120621_143056.jpg
疲労のせいでしょうか。この、心ここにあらず感は…

今日は仙台駅にお迎えです。
今年度は東京への修学旅行があります。
そのときの送迎の練習も兼ねて、
修学旅行時の解散場所に直接迎えに行きました。

ジェットコースター系の乗り物にもたくさん乗ったようで
ベニーランドを満喫していましたと先生から教えてもらいました。
お弁当がすごかったですね! と女性の先生に言われ、
いや、適正量がわからなかっただけで…(´・ω・`)  と内心思う母である。
あっ、内容ではなく、量がすごいという意味だったのかしら
いやだ、私ったら。

ベニーランドの隣の動物園にはたまに行くこともありますが
家族でベニーランドに行ったことはありません。
いったい、ジェットコースター系の乗り物でどんな反応をしているのか。

怖くなかった?  と聞くと、
怖くなかったです! 僕は泣きませんでした(`д´ )ゞ 
と何やら、ムキになっていました。

怖いと言ったら負けみたいな。
ムキになるのですぐわかる。怖い乗り物があったのだと思います(`д´ )ゞ 


      バナー4  バナー178
      人気ブログランキングへ           にほんブログ村 自閉症児育児へ
      いつも応援ありがとうございます^^ 

| 自閉症関連 | 22:33 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

初めまして

ムーコさんと同じまちに住む者です。ランキングをウロついていたら、ヤンヤンヤン~♪ に引きずり込まれてしまいました。

とっても楽しいブログで、さかのぼって所々読ませていただきました! うちにも広汎性発達障害の小6がいますが、学校に行けない状態なのでトホホな状態ですが、めげずにガムバリます。

またおじゃまします~

| ココタマ | 2012/06/24 23:05 | URL |

ココタマ様

ココタマさん、はじめまして
ヤンヤンヤンヤン~♪とようこそお越しくださいました!
つい口ずさんでしまうこの曲。
けれど、自分が小学校低学年くらいのまま行ったことがありません。
どんな風に変わったのか、園内マップを見ても見当がつかず
もう一度自分の目で見なければならないなと思っているところです。

さかのぼって読んでくださってありがとうございます
私もココタマさんのブログ、さかのぼって読んでいます。
まださかのぼりちゅうですが…、
「よい結果が出ることを信じるのではなくて、
子供たちの状態がどうであってもその在り方を認め信じよう。」という
ココタマさんの心の持ちようが素敵だなあと思って
何度も読み返してしまいました。
ブログ、教えてくださってありがとうございます。

よかったら、ぜひぜひまた遊びに来てくださいね

| ムーコ | 2012/06/26 10:45 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT