PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

サマちゃんの乙女心

DPP_0001-2.jpg 

DPP_0009-1.jpg 

DPP_0012-2.jpg 
休日はスズにペタペタくっついて移動しているサマ子ちゃん(♂)ですが、
今日は学校公開日で、スズは学校に出席。
サマちゃんは家で留守番です。

スズの不在を寂しがるいじらしいサマちゃん。

私はどちらかというと亭主元気で留守がいい派です


      バナー4  バナー178
      人気ブログランキングへ           にほんブログ村 自閉症児育児へ
      いつも応援ありがとうございます^^ 
      では参観日に行ってきます

| 猫関連 | 10:21 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

サマ子ちゃん!!

スズくんにぺったりぺたぺたのサマ子ちゃんi-178
スズくんLOVEi-175が溢れてますね・・・!
そんなサマ子ちゃんには少し寂しい土曜日になりそうですね・・・i-229
私は・・・夫には家にいて欲しい派です(照)
・・・未来はどうなるか分かりませんが(汗)

先日、ムーコさんのブログでも呼びかけてくださった、
献血を必要としている秋田県大仙市の白血病の猫さんのことですが、
治療の結果、症状が落ち着いたそうです。
この度は呼びかけて下さってほんとうにありがとうございました!!
ムーコさんや皆様の心配して下さった気持ち、猫さんやそのご家族に届いたのではないかな?
と、うれしく思ってます!

ここ最近すこしバタバタしてましてタイミングを逃してしまいましたが・・・
遅ればせながら真生ちゃん、4年たったんですね!
ムーコさんの愛をいっぱい浴びて、ステキに美魔女ですね~!!
美魔女って言っていい年齢でしょうか・・・?
でも、貫禄が・・・
ほほえみ?にもすごみが・・・
これからもムーコさんの愛と缶詰をたっぷりもらって素敵な真生ちゃんでいてくださいねi-185

| みゃこ | 2012/06/23 11:12 | URL | ≫ EDIT

スズくんとサマくん

ラブが伝わってきますね☆

最後のシッポの余韻が良いです(笑)カワユイ!!

| みんみん | 2012/06/23 19:09 | URL |

いちゃいちゃ

ムーコさん、こんばんはー。

 うちのしまちゃんも、旅行から帰ってきた日は、ベタベタです(笑)
 両親がいない日も、ベタベタです。

 最近は夜9時半ぐらいになると、母に寝ようよーと、お迎えに来ます。
 別に一緒にはねていないんですが…ヒトリで部屋にいるのが嫌らしい…。
 
 私もたまにしっぽで、ぺしり、とされます。
 毛が口について結構大変。

 でもしっぽが長い猫は長寿の印!なので、あきらめてます。

| Y's | 2012/06/23 23:52 | URL | ≫ EDIT

みゃこ様

みゃこさん、こんにちはーi-1

>私は・・・夫には家にいて欲しい派です(照)
あらーーーi-178 まーーーi-176
こんなこと言われたら旦那様はめろめろですね。
結婚後まもなく、亭主元気で派になった私はいったい…i-202

大仙市の猫ちゃんよかった!
微々たるお手伝いしかできなくて申し訳ないです。
症状が落ち着いて過ごせるといいですね。
みゃこさん、ずっと呼びかけていらっしゃってすごいなぁと思いました。

美魔女(笑)
あっ、笑 をつけてしまった。失礼にゃって噛まれるわ。
犬がいる生活はいい、
子どもがいる生活も、いろいろあるけどwいい、
猫が来てもっと楽しくなった。
真生魔女さまさまです。あっ、美を抜いてしまった(笑)

みゃこさんのお宅は奥入瀬まで一時間くらいなのですねi-189
我が実家も青森側から一時間弱くらいのところなので
うれしくなってしまいました。
いつか奥入瀬で待ち合わせすればいいんだ。ワイルドーi-237

| ムーコ | 2012/06/24 15:20 | URL |

みんみん様

みんみんさん、こんにちは~i-1

体をこすりつけられて
顔周りを尻尾がいったりきたりするのが
スズは好きみたいです。

毎日毎日その様子を、お母さん見て見て! と言われますi-229
お母さんにもなついてあげて…とサマちゃんを諭していることもあり。
地味に傷付きますわ(笑)

| ムーコ | 2012/06/24 15:28 | URL |

Y's様

Y'sさん、こんにちはーi-1

なんだかんだでいつも人間のそばにいるサマちゃんですが
安心して体を預けてすりすりするのはスズにだけという点では
けっこう徹底しているような気がします。
でも夜はスズとは一緒には寝ないのですよ。
スズの寝相があんまりだからではないかと…i-202

しまちゃんは、わりと早寝なのですね!
雰囲気からしたら、夜大活躍のしまちゃん風ですが。
誘うだけで起きてるのかしら。
人間はかわいいしまちゃんに誘われたらハイハイってなってしまいますよね(笑)

尻尾の長い猫は長寿の印なんですか!はじめて知りました。
うちではサマちゃんがダントツに長いです。
病弱ちゃんで心配しているのでうれしいな。

| ムーコ | 2012/06/24 15:36 | URL |

長寿の印

ムーコさん、こんばんはー。
 
 我が家では、長生き猫は大抵しっぽが長かったので、長寿の印、
となっております。
 最長19歳だしー。
 しっぽが長いと、その分危険センサーが早めに働くのではないか、
というのが憶測です。

 しまちゃんは年なので…早寝なんです(爆)
 でも、夜中のパトロールには行くみたいです。
 で、日中はほぼ爆睡らしいです…。

 そうそう私は未婚ですが『亭主元気で留守がいい派』です!!(笑)

| Y's | 2012/06/24 18:45 | URL | ≫ EDIT

Y's様

Y's さん、おはようございますi-1

危険センサーの尻尾。
猫の尻尾の役割や、尻尾の動きで何を伝えたいのかを
いまひとつ把握できていないように思う飼い主です。
まだまだ初心者i-181
尻尾で感情を伝えるのは、愛姫が最もうまいというか
初心者i-202にもわかりやすいように思います。
今も膝のうえで
ゆらゆら嬉しそうに揺らしていますi-178と軽く自慢を盛り込む。ふ。

しまちゃん、早寝して、夜中のパトロールに備えているのですね!
日中は寝てしまいたい気持ち、
早寝朝型のおばちゃんはしまちゃんのリズムがよくわかりましてよ。

友人などに聞くと、いつも旦那様にそばにいてほしい~という方もけっこういて。
そういう方の傾向としては、旦那様がとてもよく動くような気がしている私です。
あっ、図らずもうちの夫が子どもよりも手がかかるような告白にi-201

| ムーコ | 2012/06/25 05:51 | URL |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT