PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ショマの夏休み

楽しい夏休みも今日で終わり。
ショマはすでに明日から学校!と気持ちを切り替えていますが
私のほうが楽しい(…だらけた?)夏休みに別れを告げるのがつらいです。

夫の青森生活が終わったこともあり、
今年の夏休みはショマスズもずっと仙台在。
スズははじめてゆかた会に参加、
ショマは泳ぎを頑張った夏休みだったと思います。

~ショマの夏休みダイジェスト~

【7月某日、母さんにこき使われる】
DPP_0044-1_20120826174801.jpg 
ショーちん、家庭訪問があるので草を抜いて綺麗にしましょう。

【ショマのおもてなしの心(=母が草取りをサボっていたツケの解消)、
                              先生に届いたでしょうか。】
DPP_0047-1.jpg 

【夏にさっぱり、山形のお漬物「だし」をかけた蕎麦】
DPP_0018-1_20120826174946.jpg 
青森から来ていたおばあちゃんと近所の作業所のお蕎麦を食べに行きました。
美味しかったです! とスタッフの方に伝えることができました。

【地域の夏祭りに参加】
DPP_0089.jpg 
DPP_0096-1_20120826175001.jpg 
焼き鳥、焼きそば、冷やしスイカなどを食べ、
DPP_0112-1_20120826175110.jpg 
くじで2等を当てる。お菓子詰め合わせ。家計に優しいくじ運を持つ男。

【学校プールでたくさん泳ぎました!】
DPP_0047-1_20120826174931.jpg 

DPP_0020-3.jpg 

DPP_0021-1_20120826174733.jpg 
スズと私は見学。

DPP_0048-1_20120826183206.jpg DPP_0049_20120826183257.jpg 
揺らぐ水面。ガラス天井に映りこむ水の波紋。
猛暑でも水場にいるだけで涼し…ければよいのですが、
水温をあげるためのガラス天井から燦々と日光が降り注いでものすごく暑いです
 
去年までは、頑張って泳いではいたのですが
やみくもに手を動かすためか、前進してはいるものの、今にも沈みそうでした。

今年は水をかく手の動きがよくなって、

 「お母さん、今年の泳ぎは溺れている風じゃないんです

と、去年の泳ぎを知っている前担任の先生に教えてもらっていたのです。
なにげに、先生の去年の泳ぎに対する感想が正直すぎるw

一年ぶりに泳ぎを見て、本当に泳ぎっぽくなってきたことに驚きました。
私は泳げないし、夫は泳ぎがとても得意なのですが、
はじめてのパニック障害の発作を起こした場所がジムのプールだったので
今後しばらくはプールで泳ぐことは難しいと思います。
少しずつ少しずつではありますが、泳ぎの形に近くなってきたのは
毎年毎年、熱心に水泳の授業を教えてくだる先生たちのおかげです^^

[広告] VPS


夏休み最後のプール開放日もたくさん泳いで
この夏休みを締めくくることができました。
ショマの頑張りに便乗して、プール開放終了後、打ち上げ会を決行。

【学校近くのカフェにて、スズのピザ、母のはちみつシナモントースト、
                        ショマのベリーたっぷりトースト】
DPP_0080-1_20120826185255.jpg DPP_0083-1_20120826185312.jpg
DPP_0082-1_20120826185357.jpg 
ショマはずーっと泳いでいるからよいとして、
私は、ららら♪ でぶまっしぐらーー♪ ではないだろうか



【夏休み終わりに】
120825_180157_09.jpg  
昨日の早朝、家の隣の自販機にコーヒーを買いに行ったら
コーヒーではなく、子猫(♂)を拾いました。なんでだ。
とてもよい子です。ゆっくり里親さんを探したいと思います^^

| 自閉症関連 | 19:01 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

にゃんだ、にゃんだ!!

ムーコさん、こんばんにゃー!!

 にゃんだにゃんだ、このかわいこちゃんは!!
 肉球がぴんくでかわええー!!
 はわわーってなってしまいます。
 
 こんなにめんこいにゃんこ、ですもの。
 きっと良い里親さんに出会えると思います。

 しかし…おっかぁに会ってから、猫の神様が憑いてますね(笑)

 そして私も、夏場ご子息のような運動をしなかったものです
から…にじりにじり…と。
 あわあわ、してます。

| Y's | 2012/08/26 20:44 | URL | ≫ EDIT

Y's様

Y'sさん、こんにゃちにゃー! 挨拶の原型ない…i-202

自販機からカフェオレが出てきたのです。
とても可愛いカフェオレが。

性格や顔立ちや、保護の場所まで
以前保護した子猫の茶白君とそっくりです。
お母さんが恋しいのか、抱っこして抱っこしての夜鳴きがすごいです。
大げさでなく、声がかれるまで鳴いている、そんな風です。

ノミ・ダニはいなかったのですが、猫風邪と、
お腹の中にはいくつか虫さんがいて
今はケージ外に出して、ほかの猫と近距離で接近させるわけにはいきませんが、
そのぶん、小梅に少しずつ慣れてきました。
小梅になめてもらってゴロゴロ∞、
でも我に返ってシャーッと一応いう、面白い生き物になっておりますw

今朝はこの子と同じくらいの大きさの子猫が道路脇で
車にはねられたのでしょう、亡くなっていました。
捨てられたらしい大きなねこきょうだいのことも毎日気になっています。
猫は少ないと思っていた地域なのに、どんどん増えている気がします。
まず、このちびちゃんを連れてきてしまったので
この子の行く末をしっかり考えていきたいと思います。
大変甘えん坊さんなので、よいご縁に恵まれるとよいのですが^^

私も…にじりにじりという可愛い感じでなく、
どどーんと太ってきました。
体が重いと自覚できるのはまずい…i-202 あわあわ、です。

| ムーコ | 2012/08/27 15:12 | URL |

ショマくん気持ちよさそうだわ~
うらやましい。今年はまったく泳いでないなあ。
 
茶白くん、ラブリー!
かくいう私も7月はじめに茶トラの乳飲み子を拾っちゃいましたー
こちらもゆるゆる里親さん募集中です^^

| ひろぽん | 2012/08/28 09:32 | URL |

ムーコさん
こんにちは~アゲイン~

ショマ君のクロール上手!!しかも手指足が長いから芸術的ですワン。
ああ、またブラザースに遊んでもらいたいなあi-189
ムーコさんにも会いたいわあi-175
本当に楽しかったなあ・・・仙台i-189
ややシツコイ・・・

こぬこちゃん、またまた美猫ちゃんですね。
優しい里親さんが早く見つかるといいですねん。

何だか気取った文章で、自分で書いていて気持ち悪くなってきますた・・・・

| Belle | 2012/08/28 11:48 | URL | ≫ EDIT

ひろぽん様

ひろぽんさん、こんにちは~♪

私もずぅっっと水に入っていません。
子どもさんと一緒に入っているお母さんもいらっしゃって
ああ、気持ちよさそう~♪と思うのですが
お腹のお肉がたぷついていて、まず水着になる勇気が湧いてきませんi-202
でも近所に温水プールがあるので冬も継続して泳いでもらえるよう
ショマを連れていこうかなと考えていますi-179

i-189乳飲み子i-189
夢みたいにかわいいのでしょうにゃぁi-178
お兄さん、お姉さん猫の反応はどうでしょう。
お互いによいご縁が見つけられるといいですねi-179

| ムーコ | 2012/08/29 09:47 | URL |

Belle様

Belleさん、こんにちは~♪

最後にすぅっと手を伸ばせば全然進みが違うのに、などなど
パパ水泳監督は、ショマ水泳動画を見て不満そうでしたよw
でも、ここまで泳ぎを楽しめるようになるなんて夢みたいです。
仙台で遊んだ日も夢みたいに楽しかったですね。
また気軽に来ていただけたらなぁ。
そして、みゆこ(年齢5…)おねぃさんのカラオケ熱唱を楽しむと。

こぬこちゃんはこぬこちゃんなのですが
たぶん生後3ヶ月越えているので、けっこう大きいです。
それでも振る舞いは赤ちゃん赤ちゃんしてて、まあ愛らしいものです。
お顔は、「うちの非常に濃い顔猫ず3」を見ているせいか薄味だわと思ってしまいます。
しゅっと涼やかな顔立ちなので、思わず(橋)幸夫…と思うものです。

| ムーコ | 2012/08/29 09:56 | URL |














TRACKBACK URL

http://shomasuzu.blog14.fc2.com/tb.php/1589-17bcb1cb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT