PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

風ちゃん

来月、ショマの学校で開催される「秋まつり」で
わたくし、PTAの出店で綿あめを作って売ることになりました。
綿あめ、ああ、一度作ったことがあるけれども、形にならなかった憎いヤツ。
今日これから学校の調理室で綿あめ作りの修行をしてまいります(`Д´)ゞ

DPP_0175-1.jpg 
ふわふわ、風(ふぅ@仮名@さっき決めた)ちゃんの写真と動画をのっけていきます(`Д´)ゞ

[広告] VPS


*****************
DPP_0002-1_20120829221816.jpg 
やっぱりふんわり作るのは難しかったよ…。今日の出来に思いを馳せる綿あめ雲。

| 子猫の風ちゃん | 11:57 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今朝も大きな地震がありましたが、
大丈夫でしたか?
余震とは言えないような大きな地震が相変わらず起こっていて、
なかなか落ち着くことのできない日常ではないかと想像しています。

ムーコさん。ネコの神様に見込まれましたね。
風ちゃん。かわいいe-272
きっとすぐ優しい里親さんに出会えそうですね。
どこでもドアがあれば、風ちゃんに会いに行くのに。
でもその前に小梅ちゃんとあんずを、
いえまずは 真生おっかぁとむぎを会わせてみたい。


夏休みももう終わりですね。
秋まつりの綿あめ作り頑張ってくださいね。
綿あめ作品集など アップしていただけると嬉しいです~。
ムーコさんのフェルト作品大好きなので、
期待してます。

| すももっち | 2012/08/30 09:54 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰しています(*^^*)今朝は久しぶりに大きな地震がありましたが大丈夫ですか?早く落ち着いて安心したいですね(>_<)
今年の夏休みはララの介護と仕事であっという間に終わってしまいました(^_^;)ニータロには申し訳ない気持ちがいっぱいですが、学童に喜んで通ってくれたのが救いですf^_^;)
実は一昨日ララが13歳2ヶ月のハッピーな犬生を遂げて虹の橋へと旅立ちました。ジョジョに続きあの大きい2頭が居ないとさみしいです。でも、巡り合わせの様にララが旅立つ1週間前に久しぶりに子猫を保護し、今はその子にみんな癒されています。そして我が家のボーイズからの強い要望により、6匹目の我が家の猫隊に入隊しました(^_^;)
ムーコさんの子猫ちゃん、早くステキな里親さんに巡り会えるといいですね♡

| yucca | 2012/08/30 15:14 | URL |

すももっち様

すももっちさん、こんにちは。

久しぶりの大きめの地震で、左馬介がぱにくっていましたが、
ゴンちゃんがすっっっごく耐えていて偉かったです。
みんな大丈夫でした、ありがとうございます。
昨日は南海トラフの被害について試算を見て
こんなに被害が…と思うものの、
決して絵空事ではないだろうと先の地震を思い出していたところでした。
防災、引き続き注意していきたいと思います。

風ちゃん、今日は私の友達がじゃらして遊んでくれて、今は疲れてスヤスヤ寝ています。
乳飲み子も数匹見たはずなのに、
乳飲み子でない風ちゃんが今まで一番赤ちゃん赤ちゃんしているような気がします。
肉球とお口のベビーピンクっぷりがそんな風に思わせるのかしらん…。
風ちゃん、近所の茶トラ兄さんについてまわって
道路をうろうろしているところを連れてきたのです。
甘えっ子で、お母さんかきょうだいとはぐれたのかなと思います。

ドラえもんの道具の中で一番あったらいいなと思うのはどこでもドア!
可愛いあんずちゃんに会うのもよし、むぎちゃんに会うもよし、
あとちゃんのチャックを降ろすもよしですが
私はすももっちさんの手料理食べたいな~ヽ(*´∀`)ノ ←どさくさにまぎれて図々しい。

暑さもあって、作った先から溶けてしまって本番が心配です。
袋に入れてもべたーっとくっついちゃうんです。
本番は少し涼しくなっているとよいのですが…。

フェルト作品!!!
少しゆっくり過ごしながら、こぎん刺しをしたり、自分でバッグを作りたいなぁと思っていたのですが
まさか、フェルト作品にご期待いただけるとは。はははははは……i-202

| ムーコ | 2012/08/30 17:59 | URL |

yucca様

yuccaさん、こんにちは。

そうですか。ララちゃんが…。とても残念です。
残念ですがハッピーな犬生とyuccaさんに言って見送ってもらえる。
これ以上の幸せもないように思います。
ジョジョ君の後に続けてですから、yuccaさんの精神的負担もいかばかりかと思います。
私、やっぱり竜ちゃんがいなくなった9月が来るの嫌だものね(笑)
それでもパパと2人で、yuccaさんから頂戴して絵にいつも手を合わせていて
本当にあの素敵な絵にどんなにか救われていることか。

新しい出会いで、猫隊が6匹に!
6匹すごいけれど、ニーシャ君喜んでいるでしょうね。
うちも何とかしたいなぁと思う子が近所に増えてきて
スズに猫カフェを開いて飼い主さんを探してと提案されております。
それができたらいいけれども…i-229

Facebook、アカウントを持っている納言子さんにお願いして
yuccaさんの本名で探してみてもらったのですが
見つからなかったようなのです。
日本語表記で納言子さんにお名前をお伝えしたのですが
もしかして、英語での綴りでしょうか。
ああん、綴りがわからないかもi-202
お暇なときに教えていただけると幸いです。

| ムーコ | 2012/08/30 18:16 | URL |

あの絵、喜んでいただいて本当に嬉しい♡
描いてくれた友人もとっても喜びます(*^^*)

FB,私のローマ字の名前と苗字はO'Hareで検索して下さい(^-^)/プリンセス ララがプロフィールの写真です

| yucca | 2012/08/30 20:28 | URL |

かわいい

茶トラは、和猫のなかではいちばん好み。
動画を見ていたら、ロッタがすごく反応しました。
かわいいなあ。

| lotta | 2012/08/30 21:44 | URL |

かわぇぇー

ムーコさん、こんばんにゃー。
 
 かわぇぇにゃんこさんは、鳴き声もかわぇぇーにゃー。
 風ちゃんかぁ、うちにも以前いたネコはフーちゃんでした。

 小梅ちんと頭ぐりぐりしているですね、仲良しの証ですね。
 風ちゃんのおかーさんなんですね、もう。

 あぁ、風ちゃんが、おっかぁからのぽかり!の洗礼を受けることを思うと…(涙)

| Y's | 2012/08/30 23:11 | URL | ≫ EDIT

みつけました!

めちゃ横レス。
yuccaさん、まず、ララちゃんのこと、心からお悔やみ申し上げます。
町で黒ラブさんや茶ラブさんをみると、いつもyuccaさんのことを思い出していました。
月日がたてば仕方のないことですが…さびしく悲しいですね。
でも、6にゃんめのねこちゃんが?!?!?!
お姿、FBで見せてくださいねっ。
へへ、いましがた、見つけましたの。
ふふふ。
じっくり拝見しまーす。

あ、ムーコさん、おはようございます!

| 納言子 | 2012/08/31 09:03 | URL | ≫ EDIT

yucca様

yuccaさん、こんにちは~。

早速教えてくださってありがとう。
私はまだアカウント取っていないのですが、いよいよ取って見に行ってみようかな。
納言子ちゃんはニーシャ君はじめyuccaさんご一家の大ファンのなので
これからニーシャ君の様子を見ることができて喜んでいらっしゃると思います。

絵、本当に私たちの宝物ですi-179

| ムーコ | 2012/09/01 10:42 | URL |

lotta様

lottaさん、おはようございます。

ロッタちゃんに見てもらえたなんて、うれしi-179
白い体にトラ柄のマントをはおっているような子です。…タイガーマスク?

ご主人様のお着物姿を書店にて確認、素敵でしたi-179
教えてくださってありがとうございます。

| ムーコ | 2012/09/01 10:50 | URL |

Y's様

Y'sさん、おはようございます。

風ちゃんと名前はついたものの、
友達の沢さんはレオと呼んでいますし、スズはミーちゃんと呼び、
夫はチビちゃんと呼んでいて、
ショマだけ教えられた通りフーちゃんと呼び、混沌としておりますi-202

今日で家に来て一週間になりました。
最初はお熱があって、風邪目だったのですが
ずいぶん元気になってきたと思います。
小梅のことが大好きになって、ケージの中でも目でいつも追いかけています。
いいな…。ぱいぱいがいっぱいついてるからかな…。

理由なきぽかり。
あどけない風ちゃんも、おっかぁからの洗礼を受けること必定ですが
そばにいるだけで、なんとなくぽかりとされる、
そんなこともあるんだという勉強になれば…i-202

| ムーコ | 2012/09/01 11:00 | URL |

納言子様

>あ、ムーコさん、おはようございます!

めいっぱい、付け足し感漂わせるのやめてw

| ムーコ | 2012/09/01 11:03 | URL |

何度も失礼いたします(^_^;)
FBで私が見つかりましたら、ぜひ友達リクエストをして下さい

| yucca | 2012/09/01 21:55 | URL |

キジトラ一族

あ、
真生ちゃん一家に、子ロッターズはキジトラでした。
い、いや、その、もちろんキジトラがスペシャルですよ。
もちろんですとも。失言、失言。
ただ、その次は、茶トラです。
昔、30年以上前、茶トラを飼ってたの。
以上、言い訳、失礼いたしました。


| lotta | 2012/09/01 22:38 | URL |

yucca様

yuccaさん、おはようございますi-1

コメント、途中で切れてしまいましたね。ごめんなさい。
納言子さーん、納言子さんと親密になれる~という期待のこもった
メッセージをいただいておりますよ~。

茶トラ兄さん、今朝は来ませんでした。がっくりー。
よそのお宅もあちこちまわって話をしているようなので
ふられる日もある…このがっかり感。恋だ。

| ムーコ | 2012/09/02 07:20 | URL |

lotta様

lottaさん、おはようございますi-1

lottaさん、茶トラと暮らしていたこともあるのですね。
ポルクちゃんからしか知りませんでした。
lottaさんの猫歴史も今度ぜひ聞かせてくださいi-178

そして、lottaさんの猫歴史に新たな灯が~。天使ちゃんがー。
名前が呼びやすくて可愛らしいです。
まやちゃん。麻のつく名前はいい。うんうん(笑)

| ムーコ | 2012/09/02 07:29 | URL |














TRACKBACK URL

http://shomasuzu.blog14.fc2.com/tb.php/1590-6e44d931

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT