PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

茶トラ兄さん

DPP_0026-1_20120901174016.jpg 
風ちゃんに似ていますが、彼は近所の茶トラ兄さん
これはちょっと前に我が家の中から撮った写真。デッキの上でくつろいでいます。

DPP_0166-1.jpg 
茶トラ兄さんはとてもお喋りです。
早朝に我が家の周辺にやってきて窓越しに真生に話しかけたりしています。
滞在するのはほんのわずかな時間。
そのわずかな時間に
私も茶トラ兄さんに話しかけて、彼がうにゃうにゃ話しているのを聞くのが楽しみです。
外で猫と話しているおばさん。
怪しいようですが、これが許されるのは早朝ならでは。早起きはおばさんに得。

DPP_0137-1_20120901174102.jpg 
猫ならより美しい猫が好き、という猫の好みが大変わかりやすいスズは
ミルクちゃん(右)に遊びに来てもらいたいようなのですが
ミルクちゃんはたまにしか現れません。

DPP_0006-1_20120901173936.jpg 
これは先日、少し大きめの地震があった朝。
安否を知らせに来てくれたようにも思えてほっとしました。

***************
風ちゃんは先週の土曜日の朝、茶トラ兄さんに付いてというか、
鳴きながら付きまとって歩いていました。
土曜日の朝だから、
コーヒーでも飲みながらゆっくり外で茶トラ兄さんと話そうと(←もはや恋か
自販機に行ったところで遠くにそんな光景が見えました。

風ちゃんははじめて見る子で
走りながら茶トラ兄さんを追いかけていたのですが、
茶トラ兄さんは付いてくる子に戸惑って距離を置くといった風に見えました。

そのうち追い付けなくなって道路の上をさまよいはじめた
風ちゃんを捕まえて連れ帰ってきた、
これが風ちゃんが家に来るまでです。

ちょっと続きます^^

| 子猫の風ちゃん | 18:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

茶トラ兄さんのこのくつろぎっぷり。
ムーコさんとの信頼関係がうかがえます( *´艸`)
うにゃにゃにゃと、
ご近所の噂話をしてくれているのでしょうか(笑)

風ちゃんを保護されたムーコさんの行動に
心から拍手を送りたいです。

それにしてもおでこにバターだなんて(笑)
ムーコさんの想像力に笑わせてもらいました☆

| 若奈 | 2012/09/04 12:31 | URL | ≫ EDIT

若奈様

若奈さん、おはようございますi-1

茶トラ兄さん、昨日・今日と姿を見せてくれませんでした。
i-3が降ると出歩けないですものね。ちょっとさびしいですi-229
月曜日の夕方、スズはお稽古の帰りに見たi-178と教えてくれたのですが。

風ちゃん、甘えたちゃんの明るくて元気なよい子なので
よいご縁につながるとよいのですがi-179
起きているときは可愛い声でよく喋っています。
うちの左馬介は寡黙なんだなぁと思うようになりました。
茶トラはよく喋るのかしらんi-189

茶トラでバター。童話みたいですよね。
キャラメルバター色でとっても美味しそうですよi-277

| ムーコ | 2012/09/05 06:00 | URL |














TRACKBACK URL

http://shomasuzu.blog14.fc2.com/tb.php/1591-09d6a7ef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT