PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

バタ息子

最初はシャーッと怒ったり、空気砲を飛ばしてきて
ケージを組むまでの間に、玄関にあるわずかな隙間に籠城した風ちゃん。

出すの大変だわ…と思ったのですが
スキー用の手袋をはめてむんずとつかんで引き摺り出したらば、
シャーといいながらも、ゴロゴロ喉を鳴らすという大変愛らしいことになっていました。

ケージに入れてからは
そばを歩く小梅を見ては怒って、うなって、空気砲飛ばして。
それでも子猫ちゃんなもので、朝から走り回っていたこと、
見知らぬ場所に連れてこられた緊張とでとても疲れていたのでしょう。
眠くて眠くて…。でもここで寝るわけにはいかないという風ちゃんの葛藤、によって

【目が半開き。】
DPP_0113-1_20120902063601.jpg 

【なんとか仲良くはなれないものだろうか…。】
DPP_0145-1_20120902063021.jpg
小梅は考えました。

【小梅が振り絞った精いっぱいのかわいい知恵である。】
DPP_0132-1.jpg 
その日一日、小梅が近づくとシャーッと怒ったり、うなっていたけれど
小梅が離れると可愛い声で呼ぶという行動を繰り返していました。

これはきっかけさえあれば、すぐに仲良くなれそうだ! というわけで

【頭においしいものを塗られたこぬこ】
DPP_0231-1.jpg 
母さんに優しく毛づくろいされたいという子猫の欲求と
おいしいものをいただきたいという犬の欲求が一致したものです。
少量のバターを塗ったのですが、風ちゃんが脂くさくなってしまったので
ヨーグルトにしておけばよかったと後悔しました。

DPP_0152-1_20120902065943.jpg 
DPP_0138-2.jpg 

DPP_0087-1_20120902070551.jpg 
甘えん坊のかわいいちゃんです^^

**************
【納得のいかない小梅ちゃん】
DPP_0400-1.jpg 
バターは一回かぎりな! 

| 子猫の風ちゃん | 07:33 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うぉー

ムーコさん、おはようございます。

 はぁはぁはぁ…
 風ちゃん、かわえぇなぁ…。
 小梅ちんじゃないけれど、私も頭から食べてしまいたい(爆)
 甘えん坊さんは、かわいいねぇ。
 私もだっこしたいわぁ。
 お手手あんよがハイソックスなのね。
 だから余計に可愛いのですね。

 勿論我が家の甘えん坊さんも、可愛いですよ(笑)
 ちょっと抱っこするには重いですが…あぁ6.5kg

| Y's | 2012/09/02 09:49 | URL | ≫ EDIT

欲求の一致

ほほえましいなぁ(*^^*)
そう思って読み進めていましたが、
欲求の一致には笑ってしまいましたw
素晴らしいアイデアですね☆

| うさぎ | 2012/09/02 11:54 | URL | ≫ EDIT

バタ息子ちゃんもかわいいけれど。

スリッパを上げようとする小梅ちゃんが、かわええ~~。
自分で、いそいそと持って来たの?

| 納言子 | 2012/09/03 08:48 | URL | ≫ EDIT

余談…

 イオンの…今年の冬の着る毛布…すごいですよ!!

 間違いなく今年は買ってしまうでしょう。
 しかも、素早く…。

| Y's | 2012/09/03 14:11 | URL | ≫ EDIT

Y's様

Y'sさん、こんにちはi-1

Y'sさんは猫ならなんでもバターなしで食べるのでしょう?(笑)
軍手ちゃんもかわいいけど、風ちゃんは清楚にハイソックスです。
風ちゃんが来る前に猫の靴下についての話を読んだばりだったので
まじまじとハイソックスを見てしまいました。
猫の靴下について→http://www.excite.co.jp/News/bit/E1228789592081.html?_p=1
このサイトのほかの小ネタ、松ぼっくりもなかなか面白かったです。

風ちゃんもなんとなく大きくなるような気がしています。
どうも以前の茶白君と性格も顔も似ているので、あんな風になるのかなと思ってしまって。
まだやせているけれど、もりもり食べて大きくなってきました。
遊びたい盛りで、早くケージから出せたらいいなと思っているのですが
お腹で虫を飼うのをまだやめていませんでしたw
ちなに茶白君は現在8㎏です。…でかい。

| ムーコ | 2012/09/03 15:41 | URL |

うさぎ様

うさぎさん、こんにちは。
コメントありがとうございますi-179

小梅にもうちょっと母性があればお世話してくれると思うのですが
いまだ中身だけはパピーみたいな子なので食欲に頼るしかなくi-229
風ちゃんをぺろっとなめては
夢だったのかな????という顔をしている小梅です。

| ムーコ | 2012/09/03 15:58 | URL |

納言子様

納言子さん、こんにちはi-5
遠雷だ遠雷だ。ゴンちん先生がぷるぷるしております…。

小梅は来客には自分の大事を見せることに決めていて
自分で持ってきます。
実際は差しあげるわけではなく、いいでしょいいでしょと見せびらかすだけです。
大抵はスリッパ。いいと思っているのは小梅だけさ…というのは秘密のムッコちゃん。

| ムーコ | 2012/09/03 16:02 | URL |

私も余談…

Y'sさん、再びこんにちは。

最近実はヨーカドーに浮気しておりまし、イオンから足が遠のいていました。
イオン店内はすっかり魅惑の着る毛布ディスプレイに変わっているというわけですね!
イオンのサイトに紹介があるかも…ものすごく画像を見たい…
けれど本物の見たときの感動が薄れそうなので我慢しています。
一体、どんな仕様になっているんだ。

私も余談なのですが
Y'sさんにずっと教えねばと思っていたことが。
八木山動物園のスマトラトラ、バユとケアヒに赤ちゃんが誕生したそうですv-315
確か9月下旬に一般公開が始まるとのことだったので、萌え萌えに行こうと決めております。

| ムーコ | 2012/09/03 16:09 | URL |














TRACKBACK URL

http://shomasuzu.blog14.fc2.com/tb.php/1592-2c602b12

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT